MHP2 HR6 異常震域&夢幻泡影

ボチボチやってきたMHP2。
集会所でHR6に上がるための緊急クエスト、上位ディガレックス2頭の狩猟〝異常震域〟が出現。
普通に下位のディガでさえ苦労するのに、上位のディガなんて2頭もどうしろって・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  





--------------------------------------------------------------------

2頭クエの場合、単品モノよりだいぶ体力が低いみたいなんで、1人でも何とかなるかな~?と思って雪山へ。
装備はボーンガンナー(Sじゃないノーマルの方)とクィックキャスト。
一応最大強化で装飾品で自動マーキング付き。
自動マーキングは便利ですね。
有ると無しでは大違いです(笑)
普段はもって行かないカラ骨と竜の爪のLV2拡散セットも、ポーチに。
2頭合流されてしまうとどうにもならないんで、最初は2頭が分かれるのを待ってみたけど、一向にばらけない・・・
高台メインの攻撃に変更しました(汗)
ディガレックス2頭の同士討ちのダメージが意外に多いみたいで、たいして拡散を消費しないうちに1頭が足を引きずって巣へ。
追いかけていくと2頭目が合流・・・
慌てて逃げ出して、巣の上の通路から入って様子を窺うことに。
ギリギリでここからも拡散が届くみたいなんで、チマチマと拡散で遠距離爆撃。
ドドブランゴ相手だと雪球当たるけど、ディガだと安全ですね。
そうこうしてるうちに、弱っていた方がもう1頭の咆哮に巻き込まれて撃沈。
(゚д゚)ウマー 

残り1頭になってしまえばこっちのもの。
あとは適当に弱らせて捕獲でクリア(笑)
07-5-13-MHP2-diga2.jpg

ついにHR6!
07-5-13-MHP2-HR6.jpg

2ndのヘビィボウガンの攻撃力が上がってるお陰で、ここまで来れたようなもんです。
さすがにHR6ともなると、ラージャンとか金銀レウスレイアとか、見た目にもハードな感じのクエが目白押しですね~。



さっそくどんなもんかと思って、キリン2頭討伐クエスト〝無限泡影〟へ行ってみることに。
決戦場ってどんなところなのかな?
行ったことがないんで分かりません(笑)
装備はディガ2をやったときから武器がモノデビルキャスト改に。
決戦場へ足を踏み入れると、なにやら殺風景。
どうやらバトルフィールドは先のエリアみたいで、しかも一方通行で戻れない模様。
戻り玉を持ってきて良かった・・・
上位クエストには必ず持って行きます、戻り玉。

クーラードリンクと肉を食って突入。
いきなり2頭のキリンに出会い頭に遭遇。
ヤバイ!と思う間もなく、突進に轢かれ、落雷でドッカンバリバリ。
あっという間にスタート地点に強制送還。

_| ̄|○ 

早い、早すぎる。
なにもしないうちに、いちオチ・・・。
良く考えたら2頭も一気に相手にするの無理。
クーラードリンクと肉が開始数十秒で無駄になってしまいました。

今度は自動マーキングで様子を窺って、キリンが目の前に居ないときに突入。
2頭を分断して奥で戦えば何とかなる・・・らしいので、一匹だけ遠距離からLV3通常弾でおびき寄せることに。
LV3通常弾、射程距離が長いので、こういう時にちょっとだけ便利です。
あくまでもちょっとだけですけど(笑)

1匹を奥におびき寄せて、その後に真ん中の方に行かなければ残り1頭に気づかれない?みたいなんで、そこに注意して戦闘開始。

おびき寄せた後は、平地でのガチンコ勝負。

他の人がどうやって戦ってるのか分かりませんが、とりあえずこんな風に戦いました。

キリンの右斜め45度ぐらいをキープして、落雷を回避しながら振り向きざまに角や頭目掛けてLV2通常弾を1発、余裕があれば数発叩き込みます。
離れすぎると前方範囲落雷が命中しますし、回避で横に回りこみすぎると側面への落雷で1発だけ遅れてくるのを食らうことも。
この位置がキープできれば、そうそう落雷は食らわないと思います。
念のためシールド装備が安全ですね。
少なくとも即死は避けられますから。
意外と接近戦です。
ケルビダッシュも、この方向に回避してるほうが避けやすい気がします。
途中でパターンから抜け出そうとして、見当違いの場所にダッシュして位置関係をリセットしてきたら、また最初の位置取りからやり直してます。

回避でミスって2度目の戦闘不能に陥って、また強制送還をくらいました。
ヤバイです。
後がありません。
リタイアしても良かったんですが、もう少しで1頭を倒せそうだったんで、戦闘続行。
再突入から程なくして1頭目を撃破!
途中で大樽爆弾とかを置いて、キリンの自爆も狙ったんですが、無駄でした(笑)

残り1頭。
広く使えるようになったフィールドで、断然戦いやすくなってるので、2頭目からは大ダメージを受けることなく撃破できました。
それでも時間ギリギリ。
07-5-13-MHP2-kirin2.jpg


このクエストにヘビィボウガンで来るのは間違ってます、たぶん(笑)

あとでステータスを見たら、ボーン装備って雷耐性にマイナスが・・・。





テーマ : モンスターハンターポータブル2nd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

HR6おめでとうございます
後少しでラスボス♪
☆8のクエの中では、銀レウスはカモですよ
無敵ゾーンで戦えば、無傷で殺れます!
少し面白くないかもしれないけど・・・
それにしてもキリン2頭討伐はすごいですねぇ
キリンは苦手だなぁ

>misatoさん

やっとHR6になりました。
あと少しでラスボス?のアカムなんとかってのが出てくるんでしょうか(笑)
銀レウスがカモになる無敵ゾーンなんてあるんですか・・・
とりあえず最初は、爆弾閃光大作戦で様子を見にいってみます♪

キリン2頭はもうやりたくないですね。
無駄に疲れるし(^-^;)
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク