07/17のツイートまとめ

redcrazycat

雨降ってたのか
07-17 08:14

switch詐欺に簡単に引っかかるのだらけで林ですね
07-17 09:01

#鉄腕DASH 恒例TOKIOの多摩川アユ調査、魚やスッポンやヘビ等あらゆる生物を手掴みで捕獲していく山口くんに先生「網要らないじゃん…」 - Togetterまとめ https://t.co/UkgHbP40zH @togetter_jpさんから
07-17 09:42

今これみて気がついたけど、ニゴイが1m以上とか書かれてるけど、メーター越えのニゴイは聞いたことが無い。。60前後にはなるけど。
07-17 09:44

ダッシュおもしろいんだけど、この手の○○の天敵!とかいう風に扱う生物に対して、ちょっと過剰演出と誤った認識ってのが最近ちょっと目に付くと思うんです。
07-17 09:46

ニゴイも目の前にあれば食うだけで純粋にフィッシュイーターではないし、在来種だし…アユを増やしたいからニゴイは敵、みたいなのは流石に乱暴すぎるよな。
07-17 09:47

餌になるアユが殖えりゃ、それを捕食する方も殖えるのが当たり前よ。昨日も書いたけど。
07-17 09:48

アユの天敵()はそれこそカワウとかだと思うけどね。群でやってこられたら、それこそ群が根こそぎやられるし。
07-17 09:49

スモールは?アメナマは?と思ってたら触れられなかったし。挙句在来のニゴイを敵扱いって、流石に疑問だったわ。
07-17 09:51

影響力?のある番組だからこそ、そういう雑なことは止めて欲しいなと思う
07-17 09:54

@redcrazycat あの番組の理論だとスズキまでアユの天敵になっちゃうよ。これも昨日も書いたけどさ。スズキはかなり川を遡ってくるし、淡水魚のエリアまで餌とりに上がってくるよ
07-17 09:58

いろんな伝統技術とかを復活させたり見直したり、みたいな企画が素敵なだけに、この淡水の生き物関係のネタ回りのガバガバ感が残念なんだよな。ダッシュは。
07-17 10:00

清流イメージはまあ、別にいいんだけどさ。うちの近所だとアユやオイカワを見かけるのは生活排水がザーザー流れ込んでるドブ川だが…w餌が豊富なのか、沢山居る。釣り出来る川じゃないけど。
07-17 10:03

連休最終日。暇を持て余してるそこの貴方☝近所の川や池にブルーギルでも釣りに行かないか(`・ω・´)? https://t.co/V3qmSTQCnF
07-17 10:16

同サイズのフナの引きを3倍ぐらい暴力的にしたのがブルーギル。
07-17 10:16

15センチクラスになると、掛かった途端半端ない暴れっぷりで、延べ竿が軋んで糸が鳴る。あの暴力的なパワーは、やっぱり日本の魚じゃ無いんだなと思うブルーギル。
07-17 10:24

RT @nerikohouse: 【練馬区サンクスマッチ】8月20日(日)に味の素スタジアムで行われる、#東京ヴェルディ 対 #V・ファーレン長崎 のJリーグ公式戦に練馬区の皆さまを無料でご招待!ピッチ見学などのイベントもあります(抽選)。詳細はこちら↓https://t…
07-17 10:25

俺も対象なのか(・ω・) RT
07-17 10:25

@2zimasu 💪
07-17 10:37

@TAO1215 これが例の(・ω・)w
07-17 10:38

竿がブルーギル臭くなってたから洗ってえやこんの部屋に干してきた
07-17 10:39

600円だか700円だかの竿だけどw
07-17 10:41

RT @komoriutanokoe: 塩鯖をズタズタに食ってました。この食欲だとブルーギルとバスとへラブナは減るでしょうね。ヘラブナファンに溢れてるダムなだけに心配。邪魔したくなかったので皆さんが帰ったあとに鯖なげたら速攻釣れた。引き具合が真ナマズより好み。 https://…
07-17 10:43

RT @blessed_mace: ブルーギルを釣りに来た https://t.co/vU7yJ99tg8
07-17 10:44

のんびり出来そうな良いとこだな RT
07-17 10:44

次はアメナマを釣らねば
07-17 10:45

外来魚ハンターとしてはな
07-17 10:45

荒川だとどの辺かな。居るって話は聞くし釣られたのの写真はいくつか見たんだよな。20センチ位のやつの写真も見たから、荒川でも繁殖するぐらいは居るはずなのだが。
07-17 10:47

某議員先生のとこに北の方からアレも参戦してきていよいよ地獄絵図だな。
07-17 10:51

どっちもスパブロしてるから見えないんだけど
07-17 10:53

RT @Ryuugoku: アラン・ウィリアムス(Alan Williams)による「スクイッドパス」。イギリスのアーティスト。子供の頃から古い玩具と接着剤を使って、幻想的な生き物たちの彫刻を制作し続けてきました。廃棄されていた金属を使ってスチームパンクをテーマに想像上の生物を…
07-17 11:06

FFの敵っぽい RT
07-17 11:07

RT @pixy_9: ファッキンホット
07-17 11:07

光が丘の祭りえらい騒ぎだな(@_@) https://t.co/lWOZJUv4LJ
07-17 11:31

買い物の荷物運びで出かけてきた。若干曇ってるけどあつすぎる
07-17 12:52

RT @IMA_PR: 本日1時~2時、4時から5時までタイムセール応援に登場するにゃ!!みんな光が丘IMAで待ってるにゃ!! https://t.co/aGOWvsX0TE
07-17 12:52

またコイツと入れ違いかよw RT
07-17 12:52

ツール・ド・フランスを走る選手の食事を体験してみたら大変なことになったムービー - GIGAZINE https://t.co/OzfRt01bfdひどすぎワロタ
07-17 13:37

RT @triactis26: これを再掲するタイミングが来たようだな https://t.co/odxJU5sWTE
07-17 13:40

人妻
07-17 13:40

うなぎチャーハン?
07-17 13:44

@aim_23rd (・_・)
07-17 13:50

@aim_23rd 今回のは特にアレでしたね… アユしか見てないというか、ガバガバすぎて
07-17 13:53

@aim_23rd そのあと超展開が待ってますので是非…
07-17 13:55

RT @CNFJ: 強襲揚陸艦ボノム・リシャールがオーストラリアのショールウォーターベイで撮影した星空の写真、他の2枚もこちらでご覧いただけます。https://t.co/X1zyDWySGX
07-17 14:07

星空シリーズ久し振りだな RT
07-17 14:08

@aim_23rd みちゃいましたか…(´・ω・`)
07-17 14:17

@aim_23rd 今回のはさすがにちょっと…という内容でしたよね
07-17 14:19

太東(@_@)
07-17 14:20

@aim_23rd ニゴイ食いたいだけなら別にニゴイを悪役にする必要ないですし、そもそもニゴイのデータが間違ってるというか…確かに大型になると魚食傾向は強まるんですけど、コイに比べれば積極的に食う程度ですし、そもそも在来の魚ですしね…
07-17 14:23

@kzmr_h7 つかびれてるな
07-17 14:23

@kzmr_h7 ねっちゅうしょうか!
07-17 14:24

@kazu10170827 コレついてると便利ですよねー
07-17 14:30

@Noelyoshito いつもの
07-17 14:30

RT @kazu10170827: うむ、いい景色だ。…速く下山しなければ…ていうか降りてもコンビニはおろか自販機もない… https://t.co/JVpYpjXSKy
07-17 14:30

@kazu10170827 ダメですよ取っちゃw
07-17 14:34

RT @IMA_PR: 暑い中、僕に会いに来てくれてありがとうにゃん(´;ω;`)次のタイムセールは4時~5時までにゃん!!ぺこちゃんとぴぴちゃんの3人でタイムセールを盛り上げるにゃん!!みんな暑いけど、体調に気を付けてにゃん! https://t.co/Tjtd59
07-17 14:35

異音のキャラクターみたいで笑う。場所がw RT
07-17 14:36

@aim_23rd ニゴイは冷水にすまないからアユは安全、みたいなこと言ってたけど、そこは冷水流水得意なスモールマウスバス先輩のテリトリーなんじゃ、とか思いました(´・ω・`)…多摩川にも多いですしスモール。
07-17 14:39

@aim_23rd ニゴイが殖えて被害が、みたいなこと言ってましたけど、餌にもなるアユが殖えたらそりゃニゴイも殖えますよね。アユ自体は別に清流じゃなくても居るし、むしろうちの近所のドブ川に真っ黒になるぐらいの群が居ましたしね…w
07-17 14:46

@aim_23rd 淡水の生き物に関してはダッシュってかなりガバガバですよね…「えっ…」ってのをけっこう見かける気がします…(´・ω・`)
07-17 14:55

内溶液無しなのに使用済みとは
07-17 14:56

@aim_23rd 影響力がある番組だけに、そこはしっかりして欲しいですよね
07-17 15:00

Pro Cyclist's Pockets - What Do Pro Riders Take On A Stage? | Giro D'Ita... https://t.co/93GFjb5c0Y @YouTubeさんから
07-17 15:10

みんなレースのとき食べるもの何持って行ってんの?ってスタート前に訊いて回る動画面白いw
07-17 15:11

前半10分でバテる岡野ワロタ
07-17 17:19

人間力ww
07-17 19:03

カワサキ
07-17 19:56

水35リットル炭素20kgアンモニア4リットル石灰1.5kgリン800g塩分250g硝石100g硫黄80gフッ素7.5g鉄5gケイ素3gその他少量の15の元素#定期
07-17 19:58

またjcomクッソ遅くなってんだけどマジ
07-17 20:14

なんでイタリアトリコロール
07-17 20:18

イタリア人だったっけ?
07-17 20:19

ハーレーに買収されたぞ
07-17 20:19

あっちは倒産したんじゃなかったっけ。一回
07-17 20:21

ふとん干しっぱなしだった
07-17 20:24

夜の豆知識
07-17 20:24

なぜそんな大事な事を黙っていた!
07-17 20:26

ジャッキーチェン?
07-17 20:26

@aquakunn ウッ…
07-17 20:30

飛龍はだいぶ年上だぞ、安心汁
07-17 20:30

RT @tukitukimeisai: 年下よりお姉さんの方が良い
07-17 20:31

RT @triactis26: そのうちお姉さんは年下になってくるから今のうちに満喫するんやで・・・
07-17 20:31

@aquakunn ゲームですら…
07-17 20:31

@shiromifish 劣化したレジェンドにじわじわきた
07-17 20:35

啓太の引退試合でほんとうにひと時代終わったなぁと思った。これから先振り返ってこうやって笑える時代を築けますかねこのクラブは。
07-17 20:39

フウウ
07-17 21:19

大浦和日報、まだ生きてたのか
07-17 21:20

@djtakumi_837mhz 今やったら村井案件なアレw
07-17 21:22

@djtakumi_837mhz 今の監視社会からは想像もつかないおおらかな時代でしたね(´・ω・`)w
07-17 21:24

@Toshiko1227 おかえり0
07-17 21:28

大浦和日報の最高傑作はこれだと今でも思ってる。「山本将軍自害さる」https://t.co/eqA24JjE8w
07-17 21:31

@djtakumi_837mhz 今だったら完全に制裁モノで笑うw
07-17 21:34

@djtakumi_837mhz 辞世の句で麦茶吹くw
07-17 21:36

@jojo_refriendia @djtakumi_837mhz ずっと残ってて笑うw
07-17 21:39

@djtakumi_837mhz @jojo_refriendia こういうのが今は出来なくなってほんとにつまらないw
07-17 21:45

RT @triactis26: 心が酒浸がってるんだ
07-17 21:49

アカウントはいつもひとつ
07-17 21:53

い号作戦オワタ寝る😴 https://t.co/HlKOdYvSyk
07-17 22:26

執務室の西瓜は経費で😴
07-17 22:31

コメントの投稿

非公開コメント

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク