急落? 


日本急落 厳しい現実世界49位  スポニチより

急落というよりも本来の位置に移動しただけなような気がしますが・・・

W杯前のランキングで、日本のすぐ下に居たのはドイツですよ?
どう考えてもおかしかったですから・・・
修正されて良かったと思います。


【急落の原因は、FIFAのランキング算出法が改定され、W杯の勝敗や対戦国の実力が、より順位に反映されるようになったからだ。日本はこれまで、親善試合が多く、しかも、力の劣る国との対戦でポイントを稼いできた。次期日本代表監督に内定したオシム氏が「日本は経済大国と言われているが、経済大国がサッカーも強いと思ってはいけない」と指摘した通り、実力がランクに表れた。】 記事より

お金でランキングを買ってたのがバレてしまった!(苦笑)

このランキングを見て、協会はもとより電○などはどう思っているんですかね。
少し代表の扱いを考え直したらいかがでしょうか。もし学習能力があれば・・・ですが。


このランキング算出方式で急落するということは、世界に向けて大恥をかいたも同然。

【田嶋幸三技術委員長が「マッチメークしづらくなるかもしれない」と話すように、強化に欠かせない強豪国との親善試合を組みにくくなる。川淵三郎キャプテンも「今までのランキングがふさわしいか分からないが、(新方式が)実力にふさわしいものになっていけばいい」と歯切れが悪い日本の急落。W杯惨敗からの再生は、厳しい現実を知ることから始めることになった。 】 記事より

先ずは、協会自体が強豪国との親善試合が強化に繋がるという考えを改めて欲しい。

日本代表vsJ外国人選抜の方がよっぽど強化に繋がる気がしますよ。




うっかり忘れてましたが、Jオールスターサッカーが土曜日にあるとか。
なにやら各チーム辞退者を出したりしてメンバーが変わっているような・・・

【オールスターサッカー カシマ大会】は、オールスターの存在意義を本気で問われる機会になりそうですね。



テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>上の方

一応そちらの方に、自分が判る範囲で書いておきましたので、御覧下さい(笑)
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク