ハピネスチャージプリキュア

記事にはしてないけど毎回見てますちゃんとw

14-05-26-hcps.jpg
ハピネスチャージプリキュアのサントラ買いました。
うん、よく考えるとハピネスチャージのマトモなグッズを買ったのはこれが初めてかもしれない…w
前作のドキドキと比べて中のリーフレットにも書いてあったけど、勇ましさはやや押さえて楽しい感じの曲が多めですね。
ドキドキのバトルBGMもハピネスチャージで継承して使われてるのがあるので、劇中でもその曲調の違いを感じ取れたりしますw
ドキドキはやっぱりヒーローだった感じですねBGMを聞き比べても。

プリキュア3人が現在チームを組んでるわけですが

14-05-26-hcp-01.jpg
最初ヘタレでコミュ障だったひめというかプリンセスが、最近はきっちり成長した姿を見せなんだと思ったけど、
めぐみという相棒が出来てからすっかりその弱点の部分が克服されつつあって、一番成長が見られる感じ。
今チームを組んでる3人の中で実は一番常識人なのも意外なところw
めぐみ&ゆうこは、意外と滅茶苦茶で、ひめがドン引きする図というのが3人組になってから多い感じですねw

14-05-26-hcp-04.jpg
ラブリーはめぐみがそもそもプリキュアに対して憧れてたことからして、戦士としてのモチベーションが非常に高く、
敵に対して割と情け容赦ない攻撃を叩き込んだりして大暴れ。
センターポジションのピンクでありながら、炎属性も使える爆発的攻撃力の持ち主。
一部でキュ荒ブリーなんて呼ばれてますけどなんか納得ですw

14-05-26-hcp-03.jpg
途中加入だけどポジションとしては先輩にあたるハニー。
食いしん坊キャラがすっかり定着してて、めぐみといっしょにボケ倒す?コンビとしてギャグパートをこなしてる感じがw
幼馴染同士とあって、変な部分での息もぴったりな感じで(^_^;)
今のところラブリー&プリンセスに対するサポートが多いけど、戦闘能力はかなり高そうですね。
合流するまで一人で戦ってたのを見ると。

14-05-26-hcp-05.jpg
フォーチュンは、どうなんでしょう。
個人的に一番好きなんですけどストーリーに今だそこまで絡んできてないので…
姉もプリキュアであった過去が明かされてましたが。
そのキュアテンダーが鏡に封じられたことで自身が力を受け継いで戦ってると。
ひめとはずいぶんと因縁があるようなので、チームに合流するのはまだ先なんですかね。
ストーリーのキーパーソンの一人っぽいので、加入前にはひと盛り上がりありそうな予感はします。
ちなみにパートナー妖精のぐらさんが大好きですw

ドキドキはチームとして最初からかなり成熟してたので、
ハピネスチャージのドタバタっぷりがかなりコミカルに感じます。

恋愛禁止!とかいいつつ、めぐみはブルーのことが気になってる感じだし、
ひめはなんか誠司のことが気になってるようだし、その辺の関係がどうなるのか楽しみでもありますねw

14-05-26-hcp05.jpg
誠司はイケメン、成績優秀、カラテを駆使すればチョイアーク程度なら生身で蹴散らせる戦闘能力。
プリキュアをサポートするキャラクターとして考えると、歴代でもかなり強い方ですね。
これは学校でもかなり女子人気が高いでしょう間違いなく…ぐぬぬ


今作の舞台は近所がモデルの町なので、チラホラ知ってる光景が出てきたりと、
そういう面でも楽しかったりします。

Bm0ZlbTCIAAQFI6.jpg
めぐみたちが潮干狩りに出掛けた場所は、光が丘駅前のロータリーそのままだったりw

14-05-26-ooizumi.jpg
今まで以上に地域密着度が高いので、
上手くこの地域のPRにもつなげてもらいたいなぁとか思ったりする今日この頃です。
大泉学園に東映アニメーションがあるのに、それすら区民の半分が知ってるかどうか怪しいレベルですしね(ヽ'ω`)
(この写真は先日の大泉学園のイベントのとき、東映アニメーション本社の中庭にいたプリキュアたちです)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー。

プリキュアのサントラ、買われたんですね!
これって、やっぱりサントラで、歌モノじゃあないんですよね?

前回のウン万円するヤツでは手が出ないし、まこぴーのCDもアルバムとしては曲が不足だし・・・。

ひめは最初は倉庫に隠れてしまうくらいでしたしねw
そう考えると確かに成長したんだなーと。いつもはドタバタしてるので、そういう部分にはほとんど気付きませんでした;

そういえば、ハニーが加わってもEDでは二人のままですね?
これは四人揃わないと変わらないのでしょうかね。
・・・フォーチュンが踊る姿が想像出来ない;

No title

こんばはー。

サントラ買いました。これは劇中のBGMのCDなのでボーカルは殆ど無いですね。
TVサイズのOPとEDぐらいです。
ボーカルのは7月に出るみたいですw

ドキプリはボーカルベストアルバムが出てるので、一枚だけ買うならそれがお勧めですね。プリキュアメドレー最新版も収録されてます。

ドキプリだとマナと六花のデュエットキャラソンの「夏の流星群」が一番好きですw


ハピネスチャージはひめの成長というか、コミュ障克服がなかなかいいですね。
王族だけに常識知らずかと思ったら実は一番常識人だったりとw

フォーチュンはそろそろ本格的にストーリーに絡んでくるとは思うんですけど、どうなりますかね(゜゜)
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク