買い物~

14-04-20-01.jpg
かねだい戸田に買い物に行ってきました(@_@。

14-04-20-02.jpg
なんかちっこいエンドリケリーが沢山居ました。
カミハタブリードのエンドリケリーだそうで。
998円ってかなりお得な感じですねコレ。飼う場所無いので買えませんけれど。。

14-04-20-03.jpg
アルビノパラダイスフィッシュ。
これ買うかどうしようかかなり迷ったけど、結局見るだけに。
アルビノになると派手さがまた良いなーと。
ノーマルのが居なかったのがちょっと残念でした。

14-04-20-04.jpg
値段もリーズナブルでしたし、悩みました(^_^;)

14-04-20-05.jpg 14-04-20-06.jpg
ロイヤルの手ごろなサイズが1980円(税別)だったり、ハイブリッドのポリプが居たり。
ポリプの雑種ってどうなんだろ? 需要あるのかな。

14-04-20-07.jpg
セベラムがなかなか魅力的。

14-04-20-08.jpg
あとこんなレポリヌスが居た。
けっこう大きいサイズだったけど、これも需要あるのだろか…w

14-04-20-09.jpg 14-04-20-10.jpg
あとは海水コーナーに袋入りのコバンザメなんかが居たりw
メダカコーナーを覗いてみたり。

14-04-20-11.jpg
でも結局買ったのはこれだけでした…
そうそう生体を買っていく余裕も水槽に無いですしね。
大型店舗は覗きに行くだけでも楽しいので、かねだい戸田はけっこうお気に入りですw

14-04-20-12.jpg
あとは帰ってきてから水換えです(ヽ'ω`)
ミスクレの水槽にちっこいのがワラワラいたので、あまり底の方を掃除できなかったな。。
まあちょっと汚れてるぐらいの方が小さいのは育ちやすいし、いいか…w

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもども!

久々のアクアネタですねw

エンドリケリーがまるでかりんとうのようにw
この値段はかなり安いですね。また安易に買っていく輩が出そうですね;

アルビノパラダイスは私も前から気になってます。
うーん、これは綺麗です。性格もあまりキツくないらしいので、ナマズ水槽に1匹欲しい感じです。

レポリヌスは、こっちでは800円で売ってますが、なぜそんなに高いのか??
店によって値段は違うんでしょうが、この差は一体;

ハイブリッドは、いわゆるラプエンってヤツですね。
ポリプコレクターからは人気なんでしょうか。
しかし、色んな魚がいていいですね!数も物凄いですけどw

Sy.オルナティさんは売ってませんかね???

> SPEED★KINGさん

こんばはー

久々の…というか買い物ネタになってしまってますね(・・;)

エンドリはかなり安い感じでしたね。あまり興味が無いので気にしてないんですけど、それでもこれだけ居ると選び放題だなと思ったり…w
成長したらサイズがサイズだけに、簡単に買うのは考える魚ですよねやっぱり。
大きな水槽が用意できれば楽しめるんでしょうけど。

アルビノパラダイスは綺麗でした。
ノーマルのも売ってれば良かったのですが、残念ながらアルビノだけで。
でもこれだけ数入ってても特に喧嘩とかしてなかったので、飼いやすそうな感じですね。

レポリヌスは、なんかこいつやたらとデカかったのでそのせいでしょうか…
需要があるのかは不明ですけど入荷してるってことはある程度需要があるんですかね…(^_^;)

ポリプのハイブリッドってどうなんでしょ。
なんかワイルドとかが珍重されてるから、あんま需要ないのかなぁと思ってたんですけどそうでもないんですかねw

オルナティさんは売って無かったです。
全体的に中型小型ナマズはほとんど居なかったですね。
時期的なものなのでしょうか(´・ω・`)
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク