VFR800X クロスランナー 無限ver

14-04-20-vfr800x.jpg
バイクを乗り換えました。

VFR800X クロスランナー 無限
見た目のとおりのクロスオーバースタイルのスポーツツアラーです。

当初の予定では新型VFR800Fにしようと思ってたのですけど、なんせ高い。
新車で135万(税込みで車体価格のみ)じゃとても手が出ないので、
なんか中古車でも~と思って探してたところ、
いつものホンダのお店にとても魅力的なこいつが入荷していました。

中古ですけどトップケースと両サイドのパニアケース付き(サイドパニアは今使わないので外しておいた)
ETCとグリップヒーターも付いてて、風防の大きいのもセットで付属。
そのうえ距離もあんまり走ってないという。

ぱっと見た瞬間、コレだっと思って契約してきてしまいました。
前に乗ってたバイクも下取りしてもらってかなり手ごろな感じのお値段に。
400ccのバイクぐらいのお値段で購入できました。

VFRの名前のとおり、これもV型エンジン。
4気筒の800cc(正確には782?)
見た目はアレですけど、中身は白バイのVFRとほぼ同じものです。

ホンダで作ってるけれど、国内版では発売されて無いモデルなのであんまり台数は走ってないのかも?

大型二輪なので押し引きは流石に重たくなりました(・・;)
車重がこの状態で大体240キロぐらい。
でも思ったより取り回ししやすい感じ。

見た目以上に扱いやすいバイクな気がします。
クラッチとかは重たいので、あんまり渋滞の中に居るとキツいと思われますけど。
エンジンからの排熱も含めて…

シートとか広めでサスペンションの動きも良いので、とても乗り心地が良くて気持ちがいいですw
両足べったりは着きませんけど、片足ならべったりつくので問題ないです。

パワーは流石に桁違いというか、VTRはスロットルをある程度開けて走行していたけど、
これはスロットルを軽く握ってるだけで車体が前に進んでしまう感じ。
思ってたほど強烈なトルク感は無いけど、それでも大型のパワーでぐいぐいと走ります。

V型4気筒のエンジンのリズムが、のんびり走ってると身体にとても気持ちがいい。

14-04-20-vfr800x-02.jpg

しかし原付を10年ぶりに買ったのがきっかけで、こんなところにまで来てしまいました。
ネットというかツイッターの影響って恐ろしい(・・;)

パワーも重さも桁違いになったので、気をつけて乗ろう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもども!

バイク乗り換えおめでとうさんです!
これはシャープで、なんか鷲っぽくてカッコイイですね!
中古なんですかー。でもすごく綺麗なんですね?

240kgというと、大体400ccのドラッグスタークラシックと同じくらいでしょうか。
両足がベッタリ着くアメリカンでないと安心できない私にとっては、このタイプのバイクは怖くて乗れそうもないです・・・w

> SPEED★KINGさん

どうもですー。

いろいろ考えた末、やはり135なんてお金は用意できないのでやめました。
これは中古でしたけどかなり程度も良くて、お店の方に整備記録も残ってたりで状態が良かったのでこちらを選びました。
欧州市場だとこのタイプが人気だとかなんとか。

重量はやっぱりそれなりですけど、思ったよりは押したり引いたり出来る感じです。
アメリカンタイプみたいに長くないので、取り回しはそこそこ楽ですね…(^_^;)
個人的には身体にぴったりな感じなので長く乗っていけそうです…w
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク