遊びほうけてた土日

土日はイベントに連続で行ってしまって、遊びほうけてた週末でした…(´・ω・`)
まず土曜日は日本観賞魚フェアを見に江戸川区へ
14-04-12-kf-01.jpg

14-04-12-kf-02.jpg
------------------------------------------------------------------

14-04-12-kf-03.jpg
実際金魚がメインのイベントなのですが、とりあえずディスカスとかは居ました。

14-04-12-kf-04.jpg
やっぱりワイルドディスカスはかっこいいっす。
こっちの系統のディスカスが好きですね。
一緒に見て回ったツイッターのフォロワーさんもやっぱこっちのタイプのほうが好きだそうで。
あんまりギトギトに改良された品種ってのは個人的にイマイチですね(´・ω・`)

14-04-12-kf-05.jpg
改良種はイマイチだったけど、このアルビノのディスカスはカッコよかった。
アルビノ品種ってあんまり目にすることが無いからなんか新鮮。

14-04-12-kf-06.jpg
あとはひたすら大半が金魚w
今は江戸川区の生産量は落ちてて、実際はたいしたことないとかなんとか。
それでも伝統として残ってるのでこういうイベントも開催されるんでしょうねー

14-04-12-kf-07.jpg
金魚はなんかアルビノ品種のブームが来てるんですかね?
アルビノの金魚の種類がだいぶ増えてて、会場の一角に専用のコーナーまで用意されてる感じでした。

14-04-12-kf-08.jpg
金魚のアルビノも珍しい気がする。
もともと派手だしあんまりアルビノが目立たない魚ですしね…

14-04-12-kf-09.jpg
あとは例によってのモンスターたちが…w

14-04-12-kf-10.jpg
オランダは丸っこい金魚の中でも飛びぬけて巨大化しますねやっぱり。
大きくなると魚というよりなんか小動物っぽい…w

14-04-12-kf-11.jpg
熱帯魚はレイアウト水槽が少しある程度で、まあそこまで見るものはなかったですかね。
このレイアウトはカオスでしたけど。
たしかに野生の感じは出てますが、どうなんだろうw

14-04-12-kf-12.jpg
あとはでっかいクラウンローチが居たり。
でかくなると色がくすんであんま可愛くなくなるな。
でも存在感あって、これが水槽のメインでも十分いける。

14-04-12-kf-13.jpg
そういえば一時期多く見かけたブリストル。
会場を見回しても殆どその姿が見えず… なんかあっという間にブームが去ってしまった感。

14-04-12-kf-14.jpg
相変わらずコッチのバブルは続いているようで…
メダカバブルはいつまで続くんですかねぇ
60万って…

14-04-12-kf-15.jpg
個人的感覚だけど、昨今のメダカの改良品種。
あんまり好きじゃないんですよね。
楊貴妃ぐらいまでならまだ許容範囲ですけど、こうやって背骨が大きく変形してても、
そのまま品種として出されてたりしたり。
出目系の顔の潰れてるのとか、どうにも受け入れがたい…

14-04-12-kf-16.jpg
エムピージェーさんのブースにも立ち寄ってアクアライフを購入。
奇しくも今月はメダカ特集。
業界的にもブームが続いてるので、メダカは推してる感じだけど、実際どうなんだろか。
ごく一部で高額なお金が動いてるだけなような…そんな気も(´・ω・`)

14-04-12-kf-17.jpg 14-04-12-kf-18.jpg
ニッソーというかマルカンの出した、このプリティでキュアキュアな水槽セットも、
一体何を考えてるのかよくわかりませんけれど…w





観賞魚フェアの翌日は、近所の陸上自衛隊練馬駐屯地の第一師団の創立イベントの式典を見に行ったり。
そこで戦車に乗ったり。

一日戦車の地響きを体感してお腹いっぱいになりました(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メダカの改良品種に関しては全く同感です。
背骨の異常とか、もう奇形の域ですよね。
ダルマに関しても同じですし…。

クラウンローチ、20cmオーバーの個体が¥12,000で売られているのを見たことあります。
うちのは15cmくらいで止まっちゃいましたね。
水槽だとあそこまで大きくするのは難しいんでしょうね。

No title

こんばは。

オランダは、やっぱりでかくなるもんですね。
とあるお家の外に120cm水槽があって、そこにもオランダが入ってますが、4匹でいっぱいな感じでしたw

メダカバブル・・・。しかし、この値段はないなとw
それに、最近の改良品種もおかしなのが増えてて、カタログ見ても「?」と思わずにはいられません;

プリティーでキュアキュアな水槽セット。
これはフィギュアーツプリキュアをディスプレイするのに使えるんじゃないか?と思いましたwひとつくらい持っていてもいいかも知れません。
しかし、アクア的にはこの水槽にマッチする魚は・・・・いないのでは?w

> TAOさん

どうもです(`・ω・´)ゞ

メダカの改良種って、楊貴妃とか白メダカぐらいならいいんですけど、
体形を弄ったのはなんかほんと馴染めないままですね…
背骨のひん曲がってるのがそのまま売ってるってことは、これでいいってことなんですかね。

クラウンローチは調べてみたら野生状態だと40センチ近くまで成長する奴がいるとかなんとか、驚きですw
大きいのって高いですけど、やっぱり小さいほうが可愛いですね(・・;)

> SPEED★KINGさん

どもうです(`・ω・´)ゞ

オランダはほんと成長しますね。
なんかちょっとした子犬的な感じに見えましたw
大きくなってもなんとなく愛嬌があるままなのがオランダのいいところなのかなと、個人的に思ってたりしますw
巨大化した金魚の中では可愛さがそのまま残ってる感じですねw

メダカバブルはやっぱりちょっと首をかしげちゃうとこありますよね。
ほんとにそこまで盛り上がってるのか?と思う感じですけど、
雑誌とかでは定期的な特集が組まれてますし、それなりに流行ってるんですかね。

プリティーでキュアキュアな水槽セット、確かにフィギュアとか飾るにいいかもしれませんw
本来の用途で使うとあっという間にコケまみれになって、みすぼらしくなりそうですねこれ…(;´Д`)
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク