連休的な何か

Twitterのまとめがなぜか上手く投稿されてない…(@_@)

まぁそれはそれとして、金曜日が祝日でとりあえず連休になったので、ぼんやり過ごしていました。


金曜日はTwitterのフォロワーさんとなんとなくパウパウ銀座店で待ち合わせをしてウロウロしてみたり。



ワイルドディスカスかっこ良かったなぁ
改良種よりこっちの方が全然いいと思う。


あとは紅生姜みたいな色のスマトラが居たり、10万円のブルーアイプレコが居たりw


海水のとこにユウゼンが売ってたけど、ちっこいのに凄い高かった…(^_^;)
しかし、すみだ水族館に行った時は見れなかったのに、こんなところにうってるとは…w


ヒブナってなんでこんな高いのかね。
金魚と区別がつかないです、正直なところw
若干顔つきが違いますかね…?


フォロワーさんはライブロックなんかを購入してましたw


パウパウ銀座店、そこそこ広いのでウロウロしながらだべってたりして、気がついたら2時間近く店内に居たような…
明らかに怪しい客ですw


その後別れたあと、ひとり青山のホンダのショールームでバイクをみて来たり。
CBR1000RR SP 200万以上するんだっけこれ。
スーパースポーツには初めて乗って見たけど、これやっぱり日常使いはキツイなぁ。
バイクの方から乗り手に、こっちに合わせろと言われてるような気がして(^_^;)


VFR1200X クロスツアラー
デカイ…けど1000RRよりはなんか乗れそうな気がする。
クラッチレバーのついてないDCT仕様。
乗った感じはなんかもう戦車に跨ってるような無敵感…w
しかし足付きがあんまり良くなかったです…
身長174で踵が浮く感じ。
これだけの重量級を扱うには相当な慣れが必要になりそうだなぁ(°_°)


前にTジョイ大泉にあった仮面ライダーのバイク、ここに来てたのかw


その後日曜日は例によって水換えですよ。


こちらは特にこれといったネタも無く淡々と。


ブルーアイゴールデンブッシー
こいつもあんまり大きくなってこないですね(^_^;)
まぁ小さい方が可愛いので良いと言えば良いのですが…


コリドラス、パウパウ銀座店で少し買ってくれば良かったかなぁ…(°_°)

iPhoneアプリから更新


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばはー。

またまた久々の更新ですねw

スマトラ紅生姜ワロタですw
ブルーアイプレコ、昔は安いプレコだったんですけどねー。
採集できる地域が武装ゲリラによって占拠されていて立ち入りできないとかなんとかいう噂がありましたね。

>そこそこ広いのでウロウロしながらだべってたりして
昔よく行ったお店ですが、ちょっと面白くて・・・。店内中央にテーブルとイスがあって、気になった魚を店主の私物の図鑑を使って調べたり、読みたい本があったら自由に読めるというシステムで、イスに腰掛けると店主がコーヒーを入れてくれて、灰皿まで用意してくれるという店でした。いつの間にかなくなってしまって残念。

他には自分でプラケとネットを持って、自分で気に入った魚を選んで、自分で掬ってレジに持って行くという店もあったんですけどねー・・・。

ps
一番手前のライダーバイクはいくら何でもあり得ないですw
そういえば、金田のバイクってどこいったんでしょうかねw

> SPEED★KINGさん

どうもですこんばはー

紅しょうがみたいなスマトラ、これ初めて見ましたけど、
ホントに紅しょうがの色でしたw
普通のレイアウト水槽に入れたら完全に浮くレベルのカラーリングで…w
人工的なアクセサリーを入れた水槽に、なんだか似合いそうな感じでした。

ブルーアイプレコは一時に比べてぼちぼち見るようになった?感じがしますけど、相変わらず高額ですよね。
サイズもサイズなので簡単に飼える種類ではないのですけど、それにしてもお高いです(^_^;)

パウパウ銀座は都内最大レベルに広いので、長居しててもそれほど店員からのプレッシャーもなく、ダラダラ過ごせてよい感じです。
昔は状態がひどかったショップでしたけど、親会社が変わってから生まれ変わりましたねw

店内にテーブルと椅子とまではいかないですけど、2階器具売り場にちょっとした休憩スペースと自販機はあったような気がします。

コーヒーが出て来るショップってなんか凄いですね。
そういうところは行ったことないので、興味ありますねw
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク