オートレストランで有名?な、鉄剣タローに行ってみました

いまや貴重になった、うどんやハンバーガーやトーストの自動販売機が設置されている、
昭和の香り漂うドライブイン?
看板や設備も古さを感じる、独特の雰囲気がありました。

話を聞いてから一度行ってみたいと思ってたので、思い切って行って見ました。
ちょうど仕事もなかったもので…

古きよき時代?というのは大げさですけど、ちょっとした昭和にタイムスリップしたような、
そんな空気も味わえて満足しました。

帰りには、さきたま古墳公園とか忍城とかも回って、
往復100キロちょっとの下道ツーリング。
なかなか楽しかったですw



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばはー。

これは珍しい場所・・・というか貴重な場所ですね!
うどんとカップメンとルーレット型のアイスの自販機以外は、知りませんでした。
チーズバーガー、旨そうですw

自販機、色々思い出してしまいます。
コスモスなんてのもあったし、ビンのコーラを細長い窓から1本づつ引き抜く自販機もありました。グリコのお菓子の自販機もありましたね。
今でも探せば残っていそうなのはカップメンくらいでしょうか・・・。
ああ、そうそう。うちの方にはフライドポテトの自販機ってのもありましたよ~。

こういうの、ネットで呼びかけて、全国から修理できる人間を募ったら集まるんじゃないですかね?

TOKYO TRIBEは、ファッション雑誌に連載されていた、渋谷のギャング達が出てくる漫画でした。

> SPEED★KINGさん

どうもです。

ネットでたびたび目にしてたんですが、なかなか機会がなかったので、
今回思い切って行ってきました。
ウドンとハンバーガーでギブアップしてしまいましたけれど…(;´∀`)

ビンのコーラのありましたよね、昔。
今のペットボトルに相当するようなサイズのビンのとか。
普通に350とかのもガラス瓶で、今よりなんかジュースも美味しかったような…w

自販機自体、部品がもうないらしいので、技術はあってもなかなか難しいようですね… 部品から作り出すみたいなことをしないと…

映画はなるほど、そんな内容の漫画原作のでしたか…
絵を見てなんとなくソッチ系かなとは思っていましたw
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク