2014 初日の出迎撃ソロツーリング

14-01-01-01.jpg

あけましておめでとうございます。
更新が滞りがちなブログですが、
本年もボチボチやっていきますので、よろしくお願いします(´・ω・`)

と、まあそれは置いておいて、2014初日の出を迎撃にソロでツーリング
真夜中に出発し、寒い暗い訳がわからない、な行きの道を乗り越えて、九十九里で目にした初日の出。
苦労した甲斐がありましたw

現地近くにお住まいのTwitterのフォロワー氏も合流しての初日の出鑑賞でした。

14-01-01-02.jpg
地球の影?が水平線の上に出てきたり。幻想的な光景を目にすることができました。
とにかく行きは寒かったので、でもそれを乗り越えて行った価値はあったと思いますw

14-01-01--05.jpg
太平洋から昇る初日の出は生まれて初めて見ました。
バイクに乗ってなかったら、たぶん一生見れなかったんじゃないかと思うw
見事でした。

14-01-01-04.jpg
帰りはちょっと寄り道して鴨川シーワールド、の、正門のところで記念撮影を。
このあと東京湾フェリーにでも乗ってみようかと思って、房総半島一周ではなく、
そのまま半島を横断するコースを取ることに。

途中の峠道はVTRで走るとかなり楽しかったです。
他にもいくつか見所があったのですが、今回はスルー

14-01-01-06.jpg
14-01-01-07.jpg
千葉側の港に行ったのですが、凄まじい風による波の影響で、なんとフェリー欠航。
フェリー乗り場の方まで飛沫が飛んできて大変な風でした。
しかたないのでアクアラインを目指します。

途中も延々と海沿いの道を強風の中走る羽目に(^_^;)

14-01-01-08.jpg
14-01-01-09.jpg
海ほたるPA。
強烈な風で海が白波立ってるレベル。
表示されてた風速は14m。
バイクにしがみついてるのがやっとなレベルでわたりきりました(^_^;)

14-01-01-10.jpg
帰ってみてみると、そこらじゅうに海水の飛沫が飛び散って、
バイクもヘルメットもウェアも塩の跡だらけでした…
塩水の霧吹きの中を通過してんじゃないかと思うぐらい、潮の飛沫が空気に乗って飛んでました。。。

14-01-01-11.jpg
帰宅してからそのままにしておくわけにはいかないので、
チェーンと車体を洗いました。
砂と潮でチェーンが帰ってくる前に油切れを起こすとは…

暗くなるまでかかったけど、潮と砂を洗い落として完成。

14-01-01-12.jpg
走行距離287キロ、というかほぼ290キロ。
300キロに届かなかったのがちょっと残念ですね…
元日からまあ良くも走ったものです…w
距離を走ってもしっかりついてくるVTRは良いバイクですねホント。

無題
※クリックで拡大

大体こんな感じの初日の出ツーリングでした。
初日の出見たのは地図のDのあたりですね。
フェリー乗り場はEのところです。

海で見るのもいいけど、そのあとの掃除がめんどくさいので、
初日の出は山とかのほうがいいかな…(^^;

房総半島の先端部分をぐるっと回り込んでれば、
もっと距離は伸びましたね…

犬吠埼へ行かれてたフォロワーさんもいらっしゃったそうで、
現地で日の出の進み具合を比べたりしてなかなか面白かったです。

元日の夜中からずっと起きてるので、さすがに眠い。。。
ということでおやすみなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけおめです!
今年もどうか宜しくです~。

ツーリング、お疲れ様でした。
海とバイクという組み合わせで後の処理が大変だろうなと思っていたら、やっぱりとんでもないことに・・・w放置しておくと錆びますもんね;

日の出、見事ですね~。ハートさんも感動でしょうかw
これなら寒い思いをして夜中から出掛ける価値はあろうってものですね!

私・・・・最後に初日の出見たのはいつのことだろうか;
寂しい人生ですw

>SPEED★KINGさん

どうもです。あけおめです(=゚ω゚)ノ
一度行って見たかった初日の出ツーリング、とにかく夜中走ってる時は寒くて仕方なかったですけど、初日の出を見れた時は心がちょっとだけ豊かになりました。

昼間は強風で、乗るのを楽しみにしてたフェリーが欠航してたのが残念でした(ヽ´ω`)
こっちはまた次の機会に…w

帰って来てからの掃除まで有りましたけど、ホントに砂と塩まみれで参りました(^_^;)
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク