ドキドキプリキュア第44話

さあ、ドキドキプリキュアもクライマックス間近。
来季の新プリキュアの情報も解禁されて、一気にクライマックス感漂う感じです。
というわけで、ざっと先週のクリスマス回を振り返っておきます個人的に(・ω・)w
今年はもう放送がないので2回分一気に振り返っておきますw

13-12-26-dp-01.jpg
クリスマス回っていうと、毎年地球の危機が訪れてクリスマスどころじゃないプリキュアが多いですが、
ドキドキはとりあえずクリスマスを過ごせた?感じでしたねw

この時期になってくると、作画のクオリティも上がってきて、
みんなますます美人さんになって嬉しいですw
最近のプリキュア、劇場版よりTV本編の方が異様に作画クオリティ高い気が…

------------------------------------------------------------------------


13-12-26-dp-02.jpg
13-12-26-dp-03.jpg
クリスマスをみんなと過ごすことを楽しみにしてるマナ。
そのマナをプリキュアチームから引き離すことで、チームの分解を狙うレジーナの罠で、マナだけはクリスマスの日になぜか都合よく開催されるキングオブ生徒会長を決めるスピーチコンテストへと、騙されて参加してしまうことに。

キングオブ、って女の子なのにキングを決める大会に出るのかよとツッコミをw
マーモさんたちの変装もワロタ

13-12-26-dp-04.jpg
13-12-26-dp-05.jpg
マナの居ないクリスマス当日、マナの代わりに生徒会の仕事を片付ける六花とまこぴー
自分がいなくても困らないようにメモを残してるマナとか、細かい気遣いが感じ取れましたね。
お弁当まで用意してあるとはw

13-12-26-dp-06.jpg
マナ不在でも生徒会の仕事を片付けて、クリスマスの街へ。
(写真撮影係 DB)

13-12-26-dp-07.jpg
しかしそこに現れるジコチュー軍団。
マナをチームから引き離して勝ったと思ってた様子w

13-12-26-dp-08.jpg
マナがいなければチームの要はいないも同じ。
留め具が外れた扇子みたいにバラバラに。
…と思っていたようですが。。

13-12-26-dp-09.jpg
13-12-26-dp-10.jpg
ところがぎっちょん、マナが居なくても強いドキドキチーム。
目の前にいなくても気持ちがつながってれば問題ない。
プリキュアはいつもそうですけど、むやみに引き離したりして追い込むとパワーアップされたりしますよねw

グレイブを持つレジーナでもダイヤモンドにほぼ圧倒されるレベルとか、
例年のチームに比べると戦闘能力が桁違いに高いです。

敵の幹部が束になって、しかも召喚したジコチューを交えて戦っても圧倒されるとか異例ですねw
今年のプリキュアは強すぎるw
幹部たちのパワーアップアイテムをプリキュアたちに破壊されてしまったりしましたしね(・ω・)

13-12-26-dp-11.jpg
一方、チームから引き離されて孤立するマナのもとに、ついにあの男が助太刀に…w

13-12-26-dp-12.jpg
13-12-26-dp-13.jpg
離れ離れになっても心は常に繋がっている。
レジーナもそうなんじゃないの、とダイヤモンド。

13-12-26-dp-14.jpg
あなたもマナが好きなんでしょ、いい加減認めなさい!
っていうのも何かすごいですけど、その途中で襲いかかってきたジコチューが、
まったく相手にされずに、ダイヤモンドにぶん投げられてて笑いましたw

強すぎるよダイヤモンドさんw

13-12-26-dp-15.jpg
13-12-26-dp-16.jpg
レジーナの罠から脱出して、チームに合流するマナ。
そのマナに、自分もマナのことが好きと絶叫してしまったのを聞かれて真っ赤になるレジーナが可愛い。
そしてそのレジーナに迫るマナがちょっと怖いw

13-12-26-dp-17.jpg
13-12-26-dp-18.jpg
マナ本人に聞かれたことで恥ずかしさのあまり逆ギレ?wでレジーナはジコチューを襲いかからせるも、
そもそもマナが居ない状態でフルボッコだったジコチューが敵うわけもなく…
さらにマナが合流したチームに、ロイヤルストレートを食らって完全にオーバーキルw

強い、強すぎる、圧倒的w

ほんとにかつてここまで強かったチームが居ただろうか…w

でもこの強さはマナたちの絆で裏打ちされたものってのが、このエピソードでも良くわかりますね。
そういうものが全くないジコチューたちとの対比が鮮明です。

だからこそ、ここまで圧倒的な力の差がついてしまったのかと思いますね(´・ω・`)

13-12-26-dp-19.jpg
13-12-26-dp-20.jpg
レジーナの気持ちを聞けて嬉しかったというマナの声に、本来の?青い瞳のレジーナに戻る。
でもキングジコチュー(父親)には自分しかいないと、その板挟みに苦しむレジーナ。
ジコチューではなくて心がちゃんとあるから苦しむってのが、レジーナですね。
ほかの奴らとは明らかに違う。

13-12-26-dp-21.jpg
13-12-26-dp-22.jpg
しかしキングジコチューの声に赤い瞳に戻って去ってしまうレジーナでした。

13-12-26-dp-23.jpg
レジーナが去ったあと、マナをレジーナの罠から救った岡田が久しぶりに登場。
一体今まで何をしていたんだw

13-12-26-dp-24.jpg
この次のエピソードで、岡田が戻ってきた訳。
そしてレジーナと亜久里の正体に関する真実が明らかに…

なかなか重い事実が明らかになってましたが、それは次のまとめへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばはー。

キングオブ生徒会長を決める・・・とかいう前に、目の前にいる人たちを疑った方がいいんじゃないかと;
岡田に化けたベールはわかったのに、なぜこの二人がわからないのかw
しかし、黒ギャルっぽいマーモさんがなかなか良かったですw

ダイヤは強い!レジーナはかわいい!そして・・・マナは怖い!と3拍子揃ってましたねw 最初はレジーナの方がしつこかったと思ったんですが、いつから逆転したんでしょうw

> SPEED★KINGさん

どもです。

プリキュアの記事の方にまでありがとうございますw

マーモさんの変装は…あまりにアホっぽかったので見破れなかったのですかね。
岡田は元々の胡散臭さとは違う怪しさで気がついたような感じでしたけれど…w

しかしドキドキチームはほんと強いですね。
この時期に幹部総出で掛かってきてフルボッコ返り討ちって、今までのシリーズでなかった気がしますw
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク