大型二輪免許もらって来ました

はい、どうもです。
ブログの方はお久しぶりです。生きてます(・ω・)

13-12-26-01.jpg
大型二輪の卒業検定も無事に1回でクリア。
ってことで、江東試験場へと大型自動二輪免許を併記してもらいに行ってきました。

試験場までキュアドールを持って行って何してんでしょうねほんとに…

13-12-26-02.png
丸く囲った部分、ちゃんと普通二輪と大型自動二輪が並んでます、ワーイ
これで排気量に関係なくオートバイならどれでも乗ることができるようになりましたよ!

大型二輪教習はCB750の教習車仕様でしたけど、予想してたより車体も重くなかったなぁという感想。
引き起こしも特に苦労せず、ハンドル持って起こせましたし。
油圧クラッチも重たくなかったし、バイク任せでゴリゴリ進める分、普通二輪のCB400SFよりも楽。
手が小さい女の人とかはさすがに少し苦労するかもですけれど。

大型は重いけど、自分で担いで運んだりする訳じゃないので重量的なものは特に気になりませんでした。
普段から普通二輪乗れてる人なら教習所で詰まる事はなさそうですね。

普通二輪のAT免許の方がよほど難しい気がします…

試験場で実技を受けて受かるかというと、さすがにそれは厳しいとは思いますが(^_^;)

13-12-26-03.jpg
雨の中教習所に通ってたので、ドロドロになったVTRも綺麗に洗車しました。
買い換えたりするのはまあ焦らないでもいいかな。
VTRで全く困ってないですしね。
というか都内の街乗りから、ツーリング的な用途でVTRが困るシーンが全く思い浮かばなかったり(^_^;)

ほんとに優秀なバイクですね、VTRは。
大型二輪に乗った(まだ教習所の中だけですけど)あとに乗ると、
この軽快かつ十分な性能の優秀さが際立ちますw

乗り換えるならVFRの新しいやつか…CB1100なんかがいいかな。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久し振りです。

免許取得おめでとうございます!
つぶやきの方でずっと眺めてはいましたが、良かったですね。
これでどんなバイクでも乗れるのですねー。
このVTR、欠点らしい欠点が見当たらないようですね。買い替えたくても、優秀すぎて出来なかったりしてw

・・・平成30年。私たちは生きているのでしょうか;

> SPEED★KINGさん

こんばんはー

無事に免許ゲットしてまいりました。ありがとうございますw
まさか大型二輪まで取得するとは思ってませんでしたが、
ネットの影響って大きいなと実感しました。

今乗ってるのは、バイク便御用達の車種なので、
プロも使う道具という面から見ても、不満点はほとんどないんですよね…
ある意味無敵のオールラウンダーと言えるかもです(^_^;)

平成30年…どうでしょう。。
来年の今でさえ、生きてるかどうか自信ないです(´ε`;)
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク