ヒーター交換とか

13-12-08-01.jpg
お久しぶりですカエルです。
特にネタはないですが、生きてます(´・ω・`)
最近フンをしてないのが気になりますが…
冬場はいつもこんな感じだからいいのかな。。

13-12-08-02.jpg
ちなみにバジェットはこれぐらい。
このサイズで落ち着いた感じですかね。
まああんまりでかくなられても困るので、ちょうどいい感じですw

13-12-08-03.jpg
ミスクレはしばらく放置して、共食いさせて数を減らしました(´・ω・`)
生き残ったのはしっかり大きくなるので、この方法で育てるのが楽かなぁと。

13-12-08-04.jpg 13-12-08-05.jpg
で、オスカーの水槽のヒーター。
先日購入しておいた新しいものへと交換しました。
去年も確かこれぐらいの時期に交換したので、丁度1年使ったことになりますね。
全く同じ機種での入れ替えです。
ヒーターはニッソーだけど、サーモはGEXという…w

古い方はまだ切れてはいないので、予備として置いておくことに。
とは言っても、使う機会はないんですけどね(´・ω・`)w

13-12-08-06.jpg 13-12-08-07.jpg
お昼食べたあと、少し買い物に。。
アーマードキャットはやっぱり売ってなかった…
とりあえずカエルとカメの餌だけ購入してきました。

13-13-08-08.jpg
こんな魚が売ってましたが、けっこう好きかもw
しかし高い…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー。

バジェットさん、ブヨブヨ感が何とも言えませんねw
成長の方は打ち止めなんですかねー。

このヒーター、中国製なんですよね。
GEXではないというだけで、生産国は同じなのに、なんでこんなに安心してしまうのか、自分でも不思議です。やっぱりイメージなんでしょうかw
コトブキのブラックヒーターは日本製でしたけど。
うちもほぼヒーターの交換終わりました。まだ切れてないヒーターだけで、けっこうな数です;

で、変わった魚ですね?
メティニスの系統に見えますけど、カラーパターンが独特で面白いですね。
メガロさん、まだ売れ残ってるんでしょうかw

> SPEED★KINGさん

こんばはー

うちのバジェットは、成長が止まった感じですね。
もう少し大きくなるんでしょうけど、あまりハイカロリーの餌を与えてなかったせいかもしれません(^^;
ピンクマウスとか上げてると、もっと成長するかも?とか思います。

GEXがアレってのは、完全にネットのイメージですよね。
普通に使う範囲ではぶっちゃけどれも大差ないですし、
上部フィルターに関してはGEXが頭一つ抜けてる気がしますしw

ヒーターは切れる前に交換しないと、切れてからのダメージを考えると早め交換ですよねやっぱり。

この売ってたメティニス?は、珍しい種類みたいですが、
あんまり需要がないみたいでずっと売れて残ってますw
値段も結構高いので、なぜ仕入れたのか謎です。。w

メガロさんはきっちり売れ残ってました。
いい感じに仕上がってました(・ω・)w
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク