ドキドキプリキュア第40話

またも更新できずにこんな間が空いてしまいました(´・ω・`)

そんなわけでまたまた前回分の感想を

13-11-29-dp-01.jpg
歌の力でレジーナの心に愛を取り戻せ!
歌姫まこぴーの本領発揮。
演出も神がかってて、ドキプリ屈指のエピソードであったと思いました。
-----------------------------------------------------------------

13-11-29-dp-02.jpg
序盤に登場してたサブキャラたちが再び登場したりと、
ストーリーも終盤の気配が強まってきました。
たらこちゃん、ハルナって名前だったんですね。
まこぴーと同じ事務所で、実は友達。いい子でしたね~

13-11-29-dp-03.jpg
マナはレジーナの心に、他人を愛することが出来る心があると言って、
まこぴーもそれを信じてみようと。
最初の頃だったら絶対にそんなことはなかったのに、まこぴーの心情にも変化が。

レジーナの心に愛を取り戻すために、それを歌に乗せて届けよう。
そんなわけで新曲作りに打ち込むまこぴー

13-11-29-dp-04.jpg
歌作りに没頭していて、授業中に居眠りして先生に怒られたり。
学校だと普通の生徒なんですねまこぴーw

13-11-29-dp-05.jpg
まこぴーの曲作りにみんなで協力。
考えがうまくまとまらないまこぴーを見て、煮詰まってるというよりに崩れてるね、というマナが面白かったw
あと、亜久里のクラスではまこぴーの歌が流行ってるとかで、一応亜久里も知ってるようす。
それとこの期に及んでマナはまこぴーのサインをもらえてないことが発覚w

みんなで協力して曲づくり。
マナは相変わらず音痴のままでした。
ボーカルアルバムではちゃんと歌えてるんですけどもw

13-11-29-dp-06.jpg
みんなで協力して作り上げた新曲発表会。
そこにレジーナが現れてジコチューを召喚して暴れ回ってしまいした。

13-11-29-dp-07.jpg
ソード最後の個人変身バンクと名乗り。
ドキプリはハートがメインで、個人名乗りがあまり出てこなかったのはちょっと残念でしたね。

13-11-29-dp-08.jpg
13-11-29-dp-09.jpg
ソード&召喚ジコチューvsレジーナ

13-11-29-dp-10.jpg
13-11-29-dp-11.jpg
13-11-29-dp-12.jpg
13-11-29-dp-13.jpg
13-11-29-dp-14.jpg
一度はレジーナに拘束されてしまうも、一度変身を解いてそこから歌をレジーナに届けるために、
心を込めて歌を歌うまこぴーと、それを援護するマナたち。
なんかマクロスっぽい感じでしたが、ここの演出作画は神がかってましたね。
素晴らしいですw
レジーナのミラクルドラゴングレイブを受け止めて、徐々にソードへと変身していくところとか。

レジーナはかなり心が揺れ動いてるようなかんじでしたね。
無理やり意識をジコチューへと強化されてるような感じで。

13-11-29-dp-15.jpg
13-11-29-dp-16.jpg
13-11-29-dp-17.jpg
13-11-29-dp-18.jpg
13-11-29-dp-19.jpg
プリキュアたちの信じる心がさらなるパワーを引き出し、ついに羽が生えましたw
美しいです。
ドキプリはスタイルがいい方なので、こういう羽が似合いますねw

必殺技も強化されて、ジコチューを撃退。

13-11-29-dp-20.jpg
13-11-29-dp-21.jpg
マナたちの気持ちが込められたまこぴーの歌は、レジーナに確実に届いたはず。
それをレジーナの心はどう感じたのでしょか。
揺れ動く気持ちに、その答えがあったような、そんな風に見えました。
レジーナは心の底から悪意の塊ではないと。

ラストに向けてプリキュアたち個人個人の気持ちに接することで、レジーナはどう変わるのか、注目ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばはー。

あの演出は素晴らしかったですねー。
元ネタはそのままマクロスなんでしょうかww
槍を構えたレジーナは、画像だけ見ると昼ドラのワンシーンみたいですがw

羽が生えたプリキュア、よいですね~~。
あ、フィギュアーツ化決定したんですかね??
ただ、エースはどうなるのかとw

No title

どうもです(`・ω・´)ゞ
すっかり更新が周回遅れと化してます…
羽が生えたのはかっこよかったですねw
レジーナの心を取り戻すに歌をぶつけるってのは、まさにマクロス的なあれでした…w
フィギュアーツはハートが決まったようですが、そういえばスイートは試作品から先、どうなったのでしょう…(´・ω・`)?
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク