ドキドキプリキュア第39話

13-11-21-dp-01.jpg
更新できずに2話分溜まってしまいました(´・ω・`)
そんなわけで短めに前々回の39話から。
レジーナが復活してから一気にクライマックス感が出てきたドキプリです。

レジーナこうやって見ると可愛いですよねw

プリキュアたちが3種の神器の一つ、マジカルラブリーパッドを手にしてパワーアップしたのを知り、レジーナも3馬鹿に向けて3種の神器の一つを手に入れればいいんじゃないかと提案。

そのひとつ、ミラクルドラゴングレイブは今ジコチューたちが拠点にしている
トランプ王国の王宮の地下に眠っているという。
しかしジコチューたちには抜くことができないようで…
----------------------------------------------------------

トランプ王国でのジコチューたちがそんなやりとりをしている一方…

13-11-21-dp-02.jpg
13-11-21-dp-03.jpg
なんか強くなった気がする。
とかなんとか言って、序盤、まこぴーと組手してるマナがなんか面白かったです。
女子中学生は普通そんなことしませんw
元々身体能力が高い二人だけに、なんか格闘ゲームみてるみたいでしたね。

13-11-21-dp-04.jpg
13-11-21-dp-05.jpg
トランプ王国でキングジコチューと対峙するため、久々に登場した岡田の力で空間移動してトランプ王国へ。
岡田は空間移動なんて使えないので、これがベールが化けていたと知って、逆に利用して向こうに乗り込むとか、
今までのプリキュアチームでは考えられないぐらいの策士ですね、この子達はw
しかしこうやって並ぶと六花はやっぱりチームの中で一番背が高いのがわかりますね。

13-11-21-dp-06.jpg
キングジコチューと話をつけに来た。
とりあえずぶちのめすんじゃなくて、話をしてみるというのは、プリキュアぽいですね。
あと、話し合い?をするにはそれを下支えする武力が必要っての、なんかとてもリアルで現実世界と同じだなと…

それに引き換え、岡田に化けたのに正体は最初からバレてるわ、
それを利用されてトランプ王国まで案内させられるわで、
ポンコツ化が止まらないベールさん…

13-11-21-dp-07.jpg
ジコチューを召喚するも、今のベールの力で呼び出したジコチューでは
プリキュアたちに全くかなわなくなってるという…
このおっさんほんとにダメすぎるw

13-11-21-dp-08.jpg
アン王女が使っていたミラクルドラゴングレイブだけど
プリキュアたちが引き抜こうとしてもビクともしない。

ジコチューたちが触れると電撃が走ってダメージを受けるようだけど、
プリキュアたちはとりあえず触っても大丈夫のようです。
引き抜くことができませんでしたが。

13-11-21-dp-09.jpg
13-11-21-dp-10.jpg
プリキュアたちの気配に気がついて姿を現すレジーナ。
それに対峙するエース。
この二人、絶対何かありますよね。
エースがミラクルドラゴングレイブを抜くのに加わらなかったのもなんか理由がありそうですし。
亜久里は初めてトランプ王国に来たのに、風が懐かしいとか行ってましたし。

というか、そもそもプリキュアなのにトランプ王国の現状を直接把握していなかった亜久里って、
一体どうなってるんですかね? アニメ雑誌の予告とかを見ると、どうやら亜久里は自分の誕生日も知らないみたいですし、祖母とも直接血が繋がってない養子的な関係のようですし… うーん?

13-11-21-dp-11.jpg
しかしそんな雰囲気の中でも、久しぶりにレジーナと会えたことで舞い上がるマナ。
レジーナの攻撃を笑顔であしらって、じわじわと迫っていくw
正直怖いですw
レジーナともう一度話すために強くなったと言ってたけど、強くなりすぎなような…(^_^;)

13-11-21-dp-12.jpg
ハートのラブリーパッドを使う必殺技、ハートダイナマイトもようやく登場しましたね。
ダイナマイトという割には破壊的な技ではありませんでしたけど。
敵がラブラブになるだけで。
ある意味ハートダイナマイトですけどw

13-11-21-dp-13.jpg
13-11-21-dp-14.jpg
ベールが召喚したジコチューも浄化されて、プリキュアたちの力の前に膝をつくレジーナ。
しかし自分がやられてしまうと、キングジコチューがプリキュアたちにどうにかされてしまう。
キングジコチューを守れる?のは自分だけだと。

そんなレジーナがミラクルドラゴングレイブを抜き放ってしまいました。
ジコチューたちには触れることもできないもののはずなのに。

これは一体何を意味するのでしょうか(´・ω・`)
槍を手にしたレジーナの攻撃力の前に、マナたちはトランプ王国から一旦撤退することに。。

ラブリーパッドを地味に使いこなすアイちゃんがちょっと面白かったですw
ついに空間移動の魔法の鏡と同等のパワーをも使えるようになってましたしw

これまで放置気味だった伏線?なんかも徐々に回収し始めてる感もあって、
いよいよほんとにクライマックスに向けてストーリーが動き始めたなぁと感じる39話でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもども。

レジーナは悪に戻ってしまってどうなるのかと思いましたけど、かわいさはなくなってなくて安心しました。
それにしてもベールはどんどん渋さを失っていくんですが、この先が思いやられますね;

亜久里は一体なんなんでしょうね?
さすがに正体は今後はっきりするんでしょうけど、引っ張りすぎな感があります。

マナがニャル子さんみたいで怖いですw

No title

どうもですー。

レジーナは、なんかこうなってしまってる裏がありそうですよね。
ラストに向けて其の辺が掘り下げられる感じの展開になりそうですね。
ベールさんは…もう何もしないほうがいいような気がしますw

亜久里は…これから正体に関わるエピソードがあるようなので、
注目していきたいです。

マナはけっこうなストーカー体質ですね(^_^;)
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク