2013入間航空祭

13-11-03-iruma-01.jpg
入間基地航空祭。
今年も行けることになったので、前日のナビスコカップ敗戦の気分転換を兼ねて行ってきました。
当日はドキドキ!プリキュアの放送もお休みだったので、まあ、ちょうど良かったですね…(・ω・)

13-11-03-oruma-02.jpg
今年もブルーインパルスが、航空祭の周辺空域に近づいた航空機があったため、
演技が途中で中断されてそのまま終了となってしまい、
昨年に続いてなんと二年連続で中途半端な状態に…

レアケースといえばそうなんでしょうけど、
それにしてもこう続くのは珍しいですよね。。(´・ω・`)

13-11-03-iruma-03.jpg
F-15も2機、小松基地から飛来してましたが、
ブルーインパルスの後に帰投を兼ねて少し飛んだだけw
でもまあ、入間で戦闘機飛ばすと苦情がくるそうですし、仕方ないですかね(´・ω・`)

13-11-03-iruma-04.jpg
C-1は相変わらず元気一杯でしたw
入間の主役?は彼らですねやっぱり。

13-11-03-iruma-05.jpg
相変わらず妙なテンションのアナウンスでの展示飛行をしたチヌーク

チヌーク!
チヌーク!

一度に運べる人数の説明を、
とりあえずプリキュアオールスターズで例えてたのは笑いましたw


基準がプリキュアでいいのか航空自衛隊w


ブルーインパルスの中断終了の件は残念でしたが、
思ったよりも天気も安定してて楽しめて良かったです(・∀・)

キュアハートさんと行く、入間航空祭2013 http://togetter.com/li/585322

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
こちらにははじめまして、ですね。

人数の説明にプリキュアとは面白いですね〜( ´ ▽ ` )
でも自衛隊自身も萌えキャラ使ってたりしてますし、本人たちは違和感も無いんじゃないですか?(笑)

No title

どもー。

航空祭、お疲れ様でした!
キュアハートさんとデートですかー。

リンク先が重くて読み込めないので、見れませんが、2年連続で演技中断とかちょっと;
これを楽しみにしていた人、残念だったですね;もうちょっと、事前の確認とか出来なかったのですかね;

こういうイベントは私には無縁ですが、子供の頃は家族で(父親が好きなので)よく行ったものです。懐かしい・・・・。

でも、好きなイベントは時間がない中でも、少しは気分転換になりますよね。

私も今日はいつも行かないホムセンのアクアコーナーで危険な賭けに出てしまいましたよ;

> TAO さん

このような辺境までわざわざありがとうございますw
最近更新が滞っているブログです(´・ω・`)w

航空祭、入間のは小学校の頃から行ってます。
最近は仕事の都合で行けないことが多いのが残念ですが、去年今年と行けたので良かったです。

チヌークに乗り込める人数の説明で、プリキュアを初っ端にあげるセンス。
場内から笑いが起きてましたw
総合火力演習とかでも、毎年プリキュアを演奏してたりするようですw

> SPEED★KINGさん

こんばはー

航空祭の会場でキュアドールを取り出して撮影するという、さりげない羞恥プレイに及んできました(;´∀`)

リンク先、やはり重くて読み込めませんか…
うちのPCやiPhoneからだとちゃんと見れるのですけどうーん…

前日にナビスコカップでダメージを受けたので、
良い気分転換になって楽しかったですw
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク