ドキドキプリキュア第34~35話

あああ、更新できずにこんなタイミングに(´・ω・`)
というわけでさらっと2話おさらいしておきます。

13-10-12-dp-01.jpg
いまだ復活できず眠り続けるアン王女からの情報による、アイちゃんを絡めた子育てシリーズ?
アイちゃんをマナたちがちゃんと育てないとジコチューと化してしまうってことなんでしょか。
34話は特にダイヤモンドというか六花の母性あふれる良い回でしたねw
ネタ成分も程よくありましたしw

アイちゃんが不機嫌になるとジャネジーが溢れてしまうって厄介ですねこれは。

ところで最近気がついたんですが、このエピソードとも全く関係ないのですが、
亜久里を除いた4人のなかで、まこぴーって何げに一番背が低いんですね(´・ω・`)
この画像見ても、一番背の高い六花は奥に居て、マナとありすはちょっと鏡を覗き込むようにしてますけど、
まこぴーはそのまま直立した状態ですし。

身長は六花>マナ≧ありす>まこぴーなんですね、ドキプリチームは。
まこぴーが一番背が低いってなんか意外な気がしましたw

13-10-12-dp-02.jpg
35話では、アイちゃんに歯が生えてきたということで、歯磨きを教える回。
さすが教育的内容も含むプリキュアですw

13-10-12-dp-03.jpg
しかし、虫歯になってしまったのはアイちゃんじゃなくてまこぴー。
すっかりネタキャラと化してますが、ハマり役なんですよねまこぴーはこれが…w

13-10-12-dp-04.jpg
しかし虫歯を知らないトランプ王国って、一体…。
人間界に来てから菌に感染したと考えるのが妥当ですかね。
それにしても虫歯予防の意味で歯磨きをしてると理解しないで、ハミガキのCMに出てたまこぴーって一体ww

13-10-12-dp-05.jpg
その後歯医者からは逃げ出すわ、虫歯ジコチューの前からは逃亡して変身の時に居ないわw
ネタキャラまっしぐらのまこぴー

13-10-12-dp-06.jpg

だがそれがいい。

13-10-12-dp-07.jpg
虫歯も直してアイちゃんも歯磨きを覚えてとりあえず一件落着。
この回はエースに王女の面影を見たりと、何げに意味深なシーンがあったりして、
わりと重要な回だったんじゃないか?と感じました。

13-10-12-dp-08.jpg
さて、今月のアニメージュはまたプリキュアの付録と記事があったので、買ってしまいました。
この映画のポスターは盛大なネタバレな気がしますが…どうなんでしょうかw
小さいマナたちがライトを振って応援してる意味深な絵ですねw

13-10-12-dp-09.jpg
そして来月号はまたプリキュア大特集。。。
一度特集組んでからすっかり恒例になってしまった、アニメージュさん。
売れるんですね、プリキュア特集号って。

なんかすっかり鴨にされてる気がしないでもないですが…(^_^;)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもども。

ブルーレイ故障。録画・再生不可。
今週から見たい番組すべて、アップされるのをアテにする以外なくなりました;

背景に稲妻が走るシーン、これだけ見るとプリキュアに見えないですねw
歯磨きのCMも昭和と平成が混じってる感じで笑えました。

実はエースが王女様の分身なんたらとか、そういう話なのですかね??
今後が気になります。

しかし、歯医者怖いってのは、よくわかります。身につまされる回でした;

あと、アニメージュ買いましたw

> SPEED★KINGさん

こんばはー

まこぴーのポンコツっぷりが安定して面白いですねw
最初に登場したときのキリっとした雰囲気は一体どこへ…www
歯医者から逃げ出して、おまけに敵前逃亡、、w

録画故障ですか…(ヽ'ω`)
探すと意外と早くアップされてるサイトがあるようですが、
手元で録画できないのは不便ですよね…

アニメージュは来月も買わないといけないことになりそうです。
すっかり味をしめたようで…(^_^;)
あと春先にでたプリキュア新聞第二弾も出るそうですねw
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク