ドキドキプリキュア第33話

あー、やっと更新できました(ヽ'ω`)

13-09-28-dp-01.jpg
ありすの家にみんなでお泊まり会。
そこで語られる、ありすのマナ&六花との出会いのエピソード。
なぜありすがマナに憧れているのか。
そして(脚本の方曰く)映画で描ききれなかった幼少時からのマナ・立花・ありすの3人の絆を描いた、
バトルもスタイリッシュでカッコイイ、ドキプリ屈指のエピソードでした。
--------------------------------------------------------

13-09-28-dp-02.jpg
お泊まり会恒例の告白ターイム(>_<)
とか言って、テンション高いマナ。
いろいろと優秀な割には意外とミーハーなとこありますよねマナはw
普通のJC的な興味はあるようです。
本人にそういう対象が居るのかというと…いないような気がしますが…(;´∀`)

13-09-28-dp-03.jpg
その最中に帰ってくるありすパパ。
なんというか、完全にこち亀の中川の親父で笑いましたw

13-09-28-dp-04.jpg
マナたちをみて、全世界に向けてユニットデビューさせたいぐらいの美人ぞろいだ、なんて。
あのエンディングはあなたの仕業でしたかと(´・ω・`)
実際プリキュアでコンサートしたらあれぐらいの客は集まるでしょうねw

世界を駆け巡る生活をしているにふさわしい豪快な性格の親父様でした。

13-09-28-dp-05.jpg
部屋に戻って話の続き。
そこでありすから語られるマナと立花との出会いのエピソード。
ファーストコンタクトからマナはイケメンだった。
これは惚れても仕方がないですね。

13-09-28-dp-06.jpg
体が弱くて外出を禁じられていたありす。
マナと立花との出会いがきっかけで、自発的にこっそり部屋を抜け出して遊び回るようになって、
それで少しずつ体力もついてタフになっていく様子がよくわかりましたw

13-09-28-dp-07.jpg
その影にはいつも見守るセバスの姿が。
マナも立花も幼少の頃からセバスのお世話になってたんですね~
敢えてありすを自由にさせて、しかし常に影から見守る。
まさに執事の鏡。

13-09-28-dp-08.jpg
13-09-28-dp-09.jpg
マナたちの遊びが完全に男の子のそれだなぁと。
でもこれぐらいの歳の女の子はかなり活発だからこれでいいのかもw

マナはともかく、運動が苦手そうなイメージな六花も普通に身体能力高いですね。
マナほど運動は万能じゃないと言ってましたけど、やっぱりマナほど…というのが鍵でしたか。
比較対象のレベルが高すぎですw

13-09-28-dp-10.jpg
しかしマナたちと遊んでるうちに、疲れが溜まったのか熱を出してしまったありす。
それを心配してもっと環境の良い外国へと引越しさせようとする親父。
そんな中、ありすを迎えに来るマナと六花。
ありすの自立心を支えようと盾になるセバス。

13-09-28-dp-11.jpg
行く手を阻もうと押し寄せる使用人軍団を相手に繰り出した執事拳法は無駄にカッコよかったww
参式燕尾舞とか、なんか本格的w

13-09-28-dp-12.jpg
ありすを捕まえようとする使用人たちと、屋敷の仕掛けを駆使して逃げ回る3人がコミカルでした。
しかし一体なんのためにこんな仕掛けだらけなんでしょうか、ありすの家はw
侵入者撃退用?
完全に忍者屋敷です。

13-09-28-dp-13.jpg
最後、追いかけるありすパパがありすに追いつけないところが、ちゃんと成長してる感じでよかったです。
こういう細かい描写がきちんとしてるのは良いですね~

13-09-28-dp-14.jpg
最後、きちんと自分の意思でマナと六花と一緒に居たいと言うありす。
そしてそれをちゃんと認めるパパ。
いい大人達に囲まれて成長してるこの3人は幸せだなぁと感じました。

13-09-28-dp-15.jpg
13-09-28-dp-16.jpg
13-09-28-dp-17.jpg
13-09-28-dp-18.jpg
13-09-28-dp-19.jpg
13-09-28-dp-20.jpg
ラストのバトルは完全にロゼッタ無双。
超カッコイイ。
キレキレのアクションで魅入ってしまいました。
カッコいいマナに憧れてカッコよくなったありす。
マナの影響力で周りも成長していくって、なんか凄いなあと。
周りもそれだけ成長できるスペックがあるってことなんですけどね…w

最後、ありすに助けられたパパは、ロゼッタの正体に気がついてるようでしたね。
プリキュアの正体に気がつける人とそうじゃない人の差はなんなのでしょうかw

幼馴染3人の出会いのエピソードとカッコイイアクションと、濃い親父。
見どころ満載の回でしたw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー。

お忙しそうというか、大変ですね。お察ししますw

で、お泊り会ですかー。
小6だったか、中1だったか、自分達男子のお泊り会と女子組とで深夜に合流するなんてこともやりました。懐かしいです。

ありすが強くなった背景には、やはり二人の姿があったというわけですか。
というか、幼少のマナ・・・しっかりしすぎてますねw

父親も思ったとおりの人物だし、娘を外国に連れていくとか、執事が戦うとか、屋敷が仕掛けだらけとか、どうにもケロロ軍曹の西澤家と似ていますw
エピソード的にジコチューを登場させる必要はなかったと思いますけど、空中戦のロゼッタ、カッコよかったですね!

> SPEED★KINGさん

こんばはー。

なんかギリギリ周回遅れにならないような更新になってしまってますが、
ありす回、パパも登場したりセバスチャンがまた活躍してたりで、良い感じでしたねw
こういうお泊まり会はしたことがないので、ちょっと面白そうだなと思ってみてました。

マナは小さい頃からヒーロー?だったみたいですねw
これは周りに人が集まってくるのも納得でした。

自己チューの登場が唐突でしたが、ロゼッタ無双でチャラですねw
空を飛べないのにバリアを足場にして空中戦をこなすとは、
やっぱり戦闘センスはピカイチですね、ありすw
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク