ドキドキプリキュア第31話

やっと更新、前回のドキプリ

13-09-14-dp-01.jpg
新アイテム+新必殺技+世界を守る戦士の自覚の覚醒回
いかなる時もブレないマナのカッコよさが良かったですw

ドキドキプリキュアは、歴代のプリキュアたちの中でも
徹底的にリーダーポジのハートを中心にしたストーリーだなぁと。
良くも悪くも、このプリキュアはマナ次第ですね~


---------------------------------------------------------------

13-09-14-dp-02.jpg
メランから受け取ったものの、使い方がわからない鏡。
四葉財閥の科学力をもってしても解析不可能。
おまけにアイちゃんのきゅぴらっぱーでもダメでした。

六花が「アイちゃん」とか言って頼んでたのを見ると、
アイちゃんのきゅぴらっぱーはとりあえずなんでも出来るんじゃないかと
思われてる節がありますねw

13-09-14-dp-03.jpg
結局なにも分からず、悩んでいるところでマナのお腹が鳴るw
何げに最近かなりの腹減りキャラになってますね、マナはw

13-09-14-dp-04.jpg
13-09-14-dp-05.jpg
マナの家にご飯を食べに行くと、そこでTVに撮された街の異変。
黒い球体に人々が襲われてバタバタ倒れていく様子は、なんかゾンビ映画っぽくてちょっとホラーでした。

13-09-14-dp-06.jpg
13-09-14-dp-07.jpg
マナたちも黒い球体に襲われるものの、ラビーズの力ではねのけて守られる。

13-09-14-dp-08.jpg
街を襲ったのはもうあとがないリーヴァとグーラの二人。
ジコチュー植物から撒き散らされる種で、街中をジコチューに変えてしまおうと企んでいた。
この方法で他の世界も滅ぼしてきたそうですが…

13-09-14-dp-09.jpg
13-09-14-dp-15.jpg
ビーストモード?になった二人の前に、叩きのめされてしまうプリキュアたち。

13-09-14-dp-16.jpg
13-09-14-dp-17.jpg
鏡も砕かれてしまって絶体絶命。
砕けたのを拾い集めるハートの姿にキュンと来ましたね(;_;)

13-09-14-dp-18.jpg
13-09-14-dp-19.jpg
13-09-14-dp-20.jpg
13-09-14-dp-21.jpg
なんだかんだ言っても、結局は自分たちの身近にホントに危機が迫らないと、
自覚なんてものは出てこないわけで…それは優秀なドキプリチームでも同じだったんですね。
異世界の惨状を見ても自分たちの世界が直接どうこうなってたわけじゃないですし、
それを戦士の自覚を持って戦えなんて無茶な話ですし(;´д`)
なんとなく、マナたちを巻き込んじゃった…ってな風に
責任を感じてる様子のソードも可哀想な感じでした(´・ω・`)。

13-09-14-dp-22.jpg
自分たちの大切なものを壊されたりして初めてその痛みがほんとに分かる。
けっこう深い話です。
当たり前だけど、当事者にならないとわからないんですよね、人間って…
悔しさと悲しさで泣きじゃくるハートの姿は痛々しかった(´・ω・`)

13-09-14-dp-24.jpg
しかし、ひとしきり泣いたあと、
自分で気合入れて頬を両手で叩いてすっきりしたとかいうハートに、一瞬目が点にw
プリキュアの力で自分の頬を叩いて気合入れると、あんな風が周囲に巻き起こるんですねw

13-09-14-dp-25.jpg
わーわー泣いてスッキリしたと顔を上げて切り替えちゃうハート。
メンタルの強さが凄まじいレベル。
歴代最強?

13-09-14-dp-26.jpg
13-09-14-dp-27.jpg
鏡も壊されちゃったけど、それでも自分たちがそれを補うぐらい強くなれば済むこと。
それに自分はひとりじゃない、仲間がいるからもっと強くなれる、諦めないで立ち上がれる。
強メンタルもそれを支えてくれる仲間が居てこそ、ってとこまでちゃんとマナが言うところが良かったですね。

13-09-14-dp-28.jpg
13-09-14-dp-29.jpg
絶対に諦めないで仲間を信じて立ち上がる。
これぞまさしくプリキュア魂ですね(`・ω・´)

みんなで力を合わせれば不可能なんてない!

13-09-14-dp-30.jpg
5人名乗りバンク来ましたねw

13-09-14-dp-31.jpg
13-09-14-dp-32.jpg
13-09-14-dp-33.jpg
13-09-14-dp-34.jpg
13-09-14-dp-35.jpg
5人の覚醒とともに新アイテム、ラブリーパッドキタ━(゚∀゚)━!
タブレット端末みたいなやつですね。

13-09-14-dp-01.jpg
13-09-24-dp-36.jpg
4人がカードを召喚して、ハートへと送ってその力をまとめて、ハートが放つ必殺技。
ラブリーストレートフラッシュ!
バンクがスピーディでカッコイイww

作画もイケメンすぎてやばいですこれは。

13-09-14-dp-37.jpg
リーヴァたちを撃退して、街も元通りに。

13-09-14-dp-38.jpg
マナの家に戻ってみんなでご飯を食べる。
当たり前の事がかけがえのない大切なことだと、そう実感するマナたち。
日常の大切さってのがプリキュアのテーマの一つですよね。
みんなでご飯を食べるってシーンでそれを描くのは、実にプリキュアっぽくて良いですw

13-09-14-dp-39.jpg
一方、プリキュアたちに敗れたリーヴァたちは、
ベールに最後のジャネジーまで奪われ、消滅させられてしまう。

おっさんエグいわ。
仲間を気に入らないからと言って、わざと罠にはめて消し去るとか。
ここ数作の敵を振り返って見ても、ここまでエグい奴は久々ではないでしょうか。。

どう見てもラスボスフラグですが、さて。。。


13-09-14-dp-40.jpg
さて次回は恒例の文化祭回のようですが、
さすがに過労でマナがダウンするようです…(´・ω・`)w

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー。

今回でリーヴァとグーラはおしまいでしたね。
おっさんのやり方が残酷な感じでなかなか良かったです。前作ではジョーカーがラスボス的な存在になるのかとおも思いましたけど、このおっさんはどうなんでしょうね。

敵が合体するあたり、気合いが入ってましたね。
もっと早くそうすりゃよかったんじゃ・・・と思わないでもないですが、それを言っちゃだめですよねw

ラブリーパッド。
時代を反映してますねw

> SPEED★KINGさん

どうもです(`・ω・´)ゞ

ベールがいい感じで下衆キャラになってますよねw
ここ数作で見ても一番の悪キャラですね。
このままいい感じで悪役道を突っ走ってもらいたいのですが、
どうなりますか…w

ラブリーパッド、タブレット端末とはちょっと驚きましたw
どうやって攻撃するのかと思ったらカードの射出装置に使うとはw
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク