ドキドキプリキュア第30話

13-09-07-dp-01.jpg
パワーアップというか夏のプリキュア自主トレ。
最後の難関は、なんとvsドラゴン戦でしたw

1万年前のプリキュアも登場したりと、いろいろ盛りだくさんでしたね(´・ω・`)

短めにサクっと行きたいと思います。
----------------------------------------------------


13-09-07-dp-02.jpg
1万年前のプリキュアたちが用いていた伝説の武具?を求めて、
どこかの孤島へとやってきたドキプリチーム。

しかし1万年前って…地球人類がまともに文化を築いてたのだろか(´・ω・`)?

異世界からのプリキュアたちなのだろか。
この辺の時系列(亜久里も含めて)が、ドキプリはちょっとはっきりしないですね。

13-09-07-dp-03.jpg
1万年前のプリキュアの相棒だった妖精メラン。
彼女が変身したドラゴンと勝負して力を証明しなければならないと。

13-09-07-dp-04.jpg
13-09-07-dp-05.jpg
13-09-07-dp-06.jpg
13-09-07-dp-07.jpg
1戦目は敗退するものの、2戦目で力を発揮してドラゴンを破る?ドキプリチーム。
その時のキュアハートの姿に、かつての相棒キュアエンプレスの姿を重ねるメラン。

13-09-07-dp-08.jpg
キュアエンプレス。
イメージ的にはなんか巫女さんっぽい感じ。
彼女が言った「絶対に諦めない」ってのは、プリキュア伝統のセリフですねw
キュアハートもここでそれを言葉にしたのは、伝説の戦士の継承って感じで良かったです。

13-09-07-dp-09.jpg
力を認められ?て、無事に伝説の武具の一つ、マジカルラブリーパッド(鏡)を手にするマナたち。

13-09-07-dp-10.jpg
13-09-07-dp-11.jpg
力は手にしたものの、本当の戦いがこれからだと告げるメラン。
一緒に戦って欲しいと頼むマナたちには首を縦に振ることはなかったですね(´・ω・`)

13-09-07-dp-12.jpg
彼女は相棒だったキュアエンプレスの墓守を、この場所で自分の命が尽きるまでし続けるのでしょう。
プリキュアの妖精の末路?が描かれてるのは珍しいですね。
当たり前だけどずっと一緒にいることは出来ない。
なんかちょっとしんみりする光景でした(´・ω・`)

13-09-07-dp-13.jpg
帰路につくマナたちの行先が暗雲ってのも、なんかこれからの展開を暗示してますねこれは。
ヘビーな展開が待ってたりするんでしょか。

13-09-07-dp-14.jpg
シリアスっぽい展開の中、メランとの1戦目に敗れたときの爆発髪型で、
まこぴーのアフロが流石だと思いましたねww

さて、次回は新しいアイテム登場。
今度のはタブレット端末みたいなのが出てくるそうですが、果てさてw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもども。

また、すごい展開ですね; とうとうドラゴンですか~。

キュアエンプレス、巫女さんっぽくもあり、セイントクロスを身に纏っても似合いそうでもあり・・・w

時系列がよくわかりませんでしたが、亜久里も相変わらずよくわかりません;
亜久里がやたらと目立つせいか、登場して以来、彼女主体になってしまってる感がするのは私だけでしょうか??

> SPEED★KINGさん

こんばはー

キュアエンプレス。
けっこう可愛かったですけど、やっぱり拳で戦ってた感じでしたねw

時系列もそうですけど、亜久里の存在がいまいちわからないんですよねホント。
プリキュアになる前にこの島を訪れてたとか、3つのアイテムを知ってたとか。。
謎…というよりは今のところ話が破綻してしまう切っ掛けになりそうな雰囲気しかないのが気になりますよね、亜久里は(; ̄ェ ̄)
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク