ドキドキプリキュア第29話

13-08-20-dp-01.jpg
マナたちの手伝いをするために、妖精3匹が人間に変身。
シャルルの優秀さが光った回でした。

プリキュアの妖精っていうと、
妖精の方もどこかスットコドッコイな所があるのが多いけど、
ドキドキプリキュアの妖精たちは、さすがに優秀ですねw
-----------------------------------------------------------

13-08-20-dp-02.jpg
13-08-20-dp-03.jpg
ダビィの指導で、すぐに変身できるようになるのは、やっぱり優秀ですね。
なりたい姿をイメージすると変身できるのをあっという間にマスターする出来る子達。
人間形態に変身できる能力を持つ妖精ってだけで、トップクラスの香り。

13-08-20-dp-04.jpg
13-08-20-dp-05.jpg
さらっと変身されたらマナたちも驚くのは分かりますw
ソリティアに出入りしてるのに、岡田の姿が見えないのは一体どこへ行ったんでしょうそういえば。
マナたちは勝手に拠点として使ってしまってますが…

セバスチャンあたりが管理してるんでしょかね。
それなら安心ですけど(´・ω・`)w

13-08-20-dp-06.jpg
13-08-20-dp-07.jpg
さっそくマナのお手伝いをするシャルル。
おっちょこちょいキャラかと思ったら、相当優秀。
生徒会とかの仕事まできっちり完璧にこなすなんて、見た目からはちょっと想像がつかないレベルでしたねw
マナの役に立てて褒められて、ほんとに嬉しそうなシャルルが可愛すぎた。

13-08-20-dp-08.jpg
ラケルは六花と遊びたい?気持ちの方が先立っていたようなw
とにかく人間として六花とスキンシップを図りたい、みたいな感じで一番俗っぽい感じでしたねw
役に立とうとしても六花が優秀すぎて隙がないというか。

それでもそばにいてくれるだけで嬉しいと言ってるのを見ると、
六花にとってはラケルはほんとに弟なんですね。
ラケルは背伸びして姉に認められたい弟みたいな雰囲気でしたw

13-08-20-dp-09.jpg
13-08-20-dp-10.jpg
なんかすごいものを見たような気がする、ありすの寝室…
ランスはアリスに子守唄を歌ってあげるランス~といいつつ、
案の定自分が先に寝てしまってお世話されてて、これはこれでランスらしいなとw

しっかしいい暮らししてますね、ランスは。
待遇だけを見たら間違いなく一番の勝ち組w

13-08-20-dp-11.jpg
13-08-20-dp-12.jpg
学校でもマナの手伝いをするシャルル。
中学に行ける年齢の子に変身できるのはシャルルだけなので、
ラケルたちは中学には行けなかったようです(´・ω・`)w

バレー部の助っ人に行ってるマナのところにジコチューが出現。
闇の鼓動を感知したラケル、ランス、ダビィはマナのところへ駆けつけるも、
人間の姿で居るシャルルには闇の鼓動が聞こえない。
おまけにマナと離れてるせいで、マナは変身できない。

13-08-20-dp-13.jpg
自分を探しに来たマナを見て、ジコチューが現れたことを知るシャルル。
マナの役に立ちたい一心で頑張りすぎて、ジコチューのことを感じ取れなかったと。
でもそんなことをは誰も責めません(>_<)
頑張ってくれるシャルルにいろいろ頼り過ぎてしまったマナも、ちょっと反省?

13-08-20-dp-14.jpg
変身できたマナたちが仲間のところへ駆けつけ、自己チューを浄化撃退。

13-08-20-dp-15.jpg
13-08-20-dp-16.jpg
ジコチュー出現を感知できずに、遅れたことを落ち込むシャルル。
でもそこにシャルルに助けてもらったという人たちがお礼にやってきました。
マナのお手伝いの他にもシャルルはさらにほかの人の手伝いまでやっていたと。
シャルルはいい子すぎますね、さすが妖精3姉弟の長女。

これで妖精たちもパワーアップ?
ということで、亜久里が言うにはプリキュアとしての最後の試練?に挑む資格を得たとのこと

13-08-20-dp-17.jpg
最後の試練というと、なんかどこかで戦うんですかね~
バトル回で試練突破ってのもまた恒例ですが。
今回はどうなるのでしょう。

13-08-20-dp-18.jpg
次回は珍しい形で放送がお休み。
映画をやるそうで、プリキュアオールスターズNSがTV初登場。

時期的にNSしか放送出来なかったのかな…と思いますが、バトルが派手なのはDXの方なんですよね。
まあNSはかっこいいスイートチームが見れるので結構好きですけど個人的にはw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー。

シャルル・・・。なんか、次のプリキュアの主役と言われたとしても違和感ないですね~。
もっと残念な感じがと思いきや、かなり優秀だったのは意外でした。
ラケル&ランスはまぁ、大体想像通りでしたwラケルはイーラの時に嫉妬してたりしたましたもんね。

しかし、何気に髪を下ろしたありすも可愛かったですw
天蓋付き(?)のベッドとか、令嬢というよりお姫様ですね~。

妖精メインの話のせいか(?)敵とのバトルは添え物的な感じでしたね。でも、あの3幹部はこのところ全然出てこないんですけど、一体どこへ行ってしまったのでしょう?あと岡田も。

来週は映画放送ですかー。
一度見てみたかったので楽しみです。これなら本編が一回くらいお休みでも我慢できますね。
しかし、特撮ものも入れて、朝6時台からとか、早いですよねw昔よくやっていたアニメ再放送を思い出してしまいましたw

> SPEED★KINGさん

どうもですー

シャルルはかなり優秀でしたねw
まさかここまで出来る子だったとは。
ラケルとランスは、もうちょっと活躍させてあげても良かったような気もw

ありすは日常の描写が少なかったので、髪おろしてたりすると破壊力が違いますねw
天蓋付きベッドはお約束ですが吹きましたw

ホモコンビの他の3馬鹿は一体どこへ行ってしまったのでしょねほんとに。
岡田もついでに。
岡田の店は勝手に使われてるようですけど…w

来週は映画初放送ですね。
正直放送して盛り上がるのはDXシリーズのような気もしますが、
登場キャラ的に放送できるのがNSしかなかったのかもしれませんw

かっこいいスイートチームが見れるので、
NSもオススメなのは確かですw

久々

そういえば今期のプリキュア、1話もみてないな驚愕の事実だわww
仮面ライダーすらみていないww
そーいえばいつか大久保瑠美さんが声してたプリキュアはちょこちょこ観てたなーとふと思い出し。w

あれ?ごめん、コメントが乱文w

>べーやん

最近日曜朝は起きてないのかw
仮面ライダーはギリギリ見れてるけど、戦隊は見落とし気味かな(´・ω・`)
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク