お約束

なんというかまあ、あれですね。
またしても職場環境の劣悪さに起因する体調不良で倒れ伏してました。
一日だけど、それでもなんとか回復したのでまた金曜から仕事です(´・ω・`)

12-10-25-01.jpg
家にいてばかりだと動けなくなるので、夕方リハビリ兼ねて外に出てきました。
近所のTSUTAYAまで歩いて、遅れたけどアクアライフを購入。

錦鯉特集。
あんまり見ない特集なので、面白かったです個人的にw

12-10-25-02.jpg
編集部の方に、同じVTR乗りがいらっしゃるようで、ちょっと親近感。
北海道ツーリングとか羨ましい。
北海道に行けるような休みなんか取れません…(´・ω・`)


我が家の水槽の方は、
金魚がちょっと水槽内のパワーバランス?が崩れたのか、1匹様子がおかしくてアレな感じ…

ミスクレは放っておいたら、適度に数が減って残った個体たちはだいぶ成長しました。
もう肉眼ではっきりとザリガニと認識できる感じです。
レッドビーあたりとは明らかにガタイが違う感じで、逞しい。

12-20-25-03.jpg
雑居水槽のロイヤルさんが、最近よく水槽の中を泳ぎまわってるんですが、
そのロイヤルさんが動き回り始めたと同時に、ナナのコケや水槽内のコケが消えてピカピカに。
これはロイヤルさんが舐めくりまわして全部片付けてしまったのでしょうか…w

ブッシーはロイヤルさんより以前からいるんですが、
ここまでコケは激減しなかったんですよね。

しかもちょっと擦った程度では取れない硬いコケまで削り取ってしまってるので、
やっぱりロイヤルさんの仕事でしょうか。



アクアとは関係ないけど、いよいよ週末からプリキュアの映画です。
そんなわけで今回も、Tジョイ大泉の最速上映イベントに参加してこようと思いますw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

そこまで体調不良とは・・・。
今から仕事を探してすぐに見付かるとは思えないし、やはりこのままでいるしかないのでしょうか。一体いつまで劣悪な環境で働かなくてはならないのでしょうか、私たちは。
以前、Redinaさんは正社員ではないと仰ってましたけど、融通は利かないのでしょうか?(お話を聞いている限りでは利きそうにないですが;)
私も月曜は朝から腹立ったんで体調不良を理由に休みましたけど、まぁ電話口でグズグズうるさいこと。「こっちは大丈夫だから気にせずゆっくり休んで治せ」ぐらいのこと、言えないのかと。そんな雇い主なんで、まったく慕えませんw

思えばプレコ水槽、コケが生えたことが一度もありません。この記事を読んで思わず納得してしまいました。それなら生えないはずですね!
ロイヤルは歯も強いんで、他のプレコや魚が舐め取れないような頑固なコケも食べれるということなんですかね。

AL。今月のRedinaさんの名前ありましたね!
ところで、全日本もう帰りたい協会とは?w

>: SPEED★KINGさん

どうもです。

自分でも驚くぐらい、体調崩すんですよね…
しかも今回は明らかに仕事中の環境が悪くて、そこから気分が悪くなったのが明らかなので…。
建家の中でトラックのエンジンガラガラ回されて
、排気ガスが充満してて吐き気と目眩が(ーー;)
換気設備は電気代がかかると言って作動させない方針のようです。
信じられません…

楽に働こうとは思いませんので、せめて常識的な範囲で働くことって、できないものなのでしょかね…(ーー;)
お互いにどうも、職場環境がアレですね…

で、ロイヤルさんですが、水槽になれて動き回るようになったら、
コケが消えてピカピカになりましたw
小さくてもブッシーより破壊力あるんですね、やっぱりw

プレコ水槽はコケが生える余裕はなさそうですね、
この小さなロイヤルさんの破壊力でこれですしw

ALにまでロイヤルさんが成長しないネタが載ってしまってました(^^;)

全日本もう帰りたい協会は、ツイッターの方で、とにかくもう帰りたい時に発言のあとにつけて主張するためのタグ?でしょうかw
最近他にも類似のものがたくさんあって、みんな帰りたいんだなぁと…
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク