胃カメラ(´Д` )

12-10-13-hkarigaoka.jpg
本日は晴天ナリ。

というわけで、以前から患ってる胃潰瘍と十二指腸潰瘍の経過検査。
久しぶり?に胃の内視鏡検査を受けてきました。
いわゆる胃カメラってやつですね。

前回が初体験だったんですけど、オエっとなるわで、あんまり気持ちがいいものではないです。
…といっても麻酔したり鎮静剤を打たれたり点滴されたりで、まあ耐えられないほどではないのですが。

今回は検査で撮影した写真を貰ってきちゃいましたw
まあ一応内部写真なので、直接は載せませんけど(´・ω・`)

見たい方はここからどうぞw

前回はホントまともに動けないぐらい痛くて、写真も血だらけというか斑に爛れてたんですが、
とりあえず半年以上薬を飲み続けた結果、その部分はある程度治癒してきてるそうです。

とりあえず当分はまだ薬を切らすことはできないようです。
が、以前よりはだいぶマシになったということで、とりあえず良かったかなぁとそんな風に思います。

原因は、完全に仕事の方のストレスだろうけど、
ストレスを受けないように職場環境を変えるなんてことは、すんなりできるわけもなし。
当分はここでやっていかないといけないので、まだ油断はできないのかなぁと…

気分転換でなんとかやり過ごしていくしかないですかね…
仕事中もイヤホンでラジオきいてたりと、以前よりは自分でも防衛策をとってはいるのですが(´・ω・`)

12-10-13-ityou.jpg
近所の銀杏並木は、ギンナン臭くなってました。
秋もそろそろ本番って感じですかね。

検査の時打たれた鎮静剤の効き目が、今日はかなり長く残ってしまって、
帰ってきてもだるくて動くのがあれだったので、夕方5時頃まで昼寝してしまいました。

その後ザッと水換え。
12-10-13-aq.jpg
ふと見たらボルネオさんがボロボロの亡骸と化してたりするのを発見して凹む。

12-10-13-mc.jpg
ミスクレのチビちゃんたちを、どうやって隔離しようか悩んでます。
太めのチューブで吸って捕まえるか…
それともまだしばらく様子を見るか…
小さいエビの選別用の網なら掬えるかなとか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

実はこれから寝るところですw
時間がないので、今まであれこれやっていたというわけでして。

私も最近、仕事中に気分が悪くなったりすることが増えてきました。恐らく、限界が近づいてるのでしょう。
朝、肩が痛い腰が痛いというのも、拒絶反応かと思われます。

良くなっておられるようですが、私よりも深刻ですね。
胃カメラは、今のヤツは鼻から入れると母から聞きましたが、苦しいことは苦しいそうです。
私はまだやったことないのですが、そのうちやることになるのでしょうか・・・・w

ボルネオさん・・・・(泣)。
ロイヤルさんの仕業なんでしょうか?;

>SPEED★KINGさん

どうもですー。

胃と十二指腸の方は、以前の写真だとホントにまだら模様に血が吹いてたんですが、さすがに薬を飲み続けたおかげでマシになってくれたようです。。。
ただ、環境的なことが原因だろうと思われるので、今の仕事してる限りは薬飲み続けないとダメなのかもしれません…(ーー;)

せめてストレスなく仕事をしたいもんですが、なかなかそうもいきませんよね…
環境を変えたほうがいいと言われても、この歳で今更どんな仕事があるのかとかいろいろ考えると…

胃カメラは、ある程度は慣れると思いますw
俺は2回目でしたけど初回よりはマシでした。
鼻から入れるような最新式のではなかったので、オエっとなりましたけど(^^;)

ボルネオさんは…水槽のコケがなくなってしまっての餓死…でしょうか…
人工飼料を全く食わないのは問題ですねこれ…
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク