ラジヲを購入

12-10-10.jpg
個人的にラジオはかなりのヘビーリスナーなのですが、
意外と専用の受信機は持ってなかったりしました。
家にいるときはPCとかラジカセとかで聞いてたりしたので。

そんなわけで外出するときにも使える、そこそこ良いポータブルラジオが欲しくなって、
Amazonで物色してみた結果購入したのがこれです。

最近はiPhoneのアプリで聞いてたりしたんですが、まあさすがに音がよろしくない。
それにiPhoneアプリは非常に燃費が悪い。
バッテリーがすぐなくなってしまいます。

仕事中も余計なことを聞きたくないので、ラジオを一人聴いてるような状態で、
それこそ1日10時間近く聞いてたりするほどなので(^^;)

購入したのはSONYのSRF-M98という機種。
ラジオはやっぱりSONY製が良いです。

made in Chinaだけど、メーカー希望小売価格が8000円↑?
Amazonでは5000円台でしたが、それでもラジオとしては、そこそこいいお値段。

放送局をメモリーに登録しておけば一発で選局可能。
14局まで登録できるそうですが、そこまで入れてませんw

単4電池で長時間駆動できるし、サーッというノイズが若干気になるものの、
受信状態がツボにハマった時のツヤのある音質には満足してます。
セットされてるイヤホンが良くなかったので、別のイヤホンを使ってます。

建物の中だとさすがに受信状態は悪いけど、
外に散歩に持ち出したりすると、かなりの高音質でFM放送を楽しめます。
これはなかなか良い買い物でした。

個人的には5000円出した価値がありますね、これは。
デザインもなんかあまりラジオラジオしてないところも良いです。
MP3プレイヤーみたいな感じで。
ラジオを聞いてないときは、申し訳程度の機能の時計としても使えます(^^;)

しかし今こういうラジオの需要って、どの程度あるものなんだろう、
と、そんなことを考えてしまったりします(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク