夏も終わり

12-09-12-kingyo.jpg
毎年この時期になるとなんとなく気になるのが、
夏祭りの金魚すくいで貰われていった金魚たちのその後ですね。

みんなちゃんと飼われてるのだろうか。
かなりの割合で持ち帰った翌日あたりにダメになってしまうのが居そうだけど。

金魚のお部屋みたいなセットは、ホムセンだと1000円程度で売ってるから、
そんなのを買ってきて飼育してもらえてたら良いのですけどね。

金魚はかなり長生きしますので、
ペットとして可愛がってもらえてれば良いのですが…w

うちの金魚もこれ、なんだかんだで5年ぐらいは経つのかな(´・ω・`)?

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

金魚掬いの乱雑な扱いを切り抜けたやつって、恐ろしく丈夫ですよね。

私が小学校低学年くらいの時に、夏祭りで50匹くらい掬ってきて、翌朝47匹いなくなったんですけど、残った3匹は20年近く生きました。

ダメです。
どうも最近コメットが欲しくてどうしようもなくなってきてます。
ホムセンに行くたびに水槽前で腕組みして悩む自分がいますよ;

>SPEED★KINGさん 

こんばっはー

金魚すくい上がりの金魚は、モンスターのようなタフネスさを見せてくれますよね。
下手に買うと、飼い主の方が先に死んでしまう可能性すらあるレベルですねw

コメット、いいんじゃないでしょうか。
欲しい時が多分買い時ですww
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新の記事
中の人

Redina

  • Author:Redina
  • Twitterの一部と化した有機物
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク