モンスターハンター フロンティア オンライン@Xbox360

11-09-11-mhf-yamatsukami.jpg
NPCの力を借りてHR40試験のヤマツカミを一応ソロ?撃破しました。
この試験手伝ってくれる人を探すの大変かもなぁ…時間が掛かるし。
こいつはボウガンが結構効く?かなぁと、そんな感じですね。

たまーにしかプレイしてないので、
猟団にも入れずソロプレイで未だにこんなランクですが、
やるゲームに乏しいときとか遊んでたりします。

--------------------------------------------------------

11-09-11-mhf-02.jpg
家とか改築しないでそのままw

モンハンというと今はポータブルが主流みたいだけど、
無印初期組とすると、やっぱり据え置き機でTV画面で遊びたいわけです。

課金が云々言われるけど、まあベーシックなコースのみでも十分遊べますしね。
社会人のレジャーと考えれば大した出費では無い気がする。
Xboxだとゴールドメンバーシップが今は一緒にセットになってますので。

課金装備は外見が可愛いとか気に入ったら、
買えば良いんじゃないでしょうか。
色々なオプションコースがありますけど、
たまにそれらが無料で開放されたりすることがあるのもポイント。

カプコンの稼ぎ頭のひとつとして成功?してるようで、頻繁にアップグレードをされるので、
見た目はPS2のドスをHD化しただけに見えるけど、中身は別物と言っていいレベルです。

モンスターの攻撃力も体力も耐久力も、ポータブルシリーズとは明らかに異なるので、
ソロだとかなりのハードプレイが楽しめます。

……楽しいと感じるかは人それぞれかもですが、俺は結構楽しいですね。
さすがにソロだと限界はありますけど、その範囲で楽しむには十分。
ちなみにガンナーなので、防具が弱くて掠っただけでほぼ瀕死です。
突進なんか食らったら問答無用で即死w

11-09-11-mhf-03.jpg
オンラインゲームだけど、中にはひとりで倒して来い的なクエストもあったりで、
ソロ戦闘能力も試されるとこもあります。
まぁ、別にやらないでも先に進めますけどね。

ちなみに、砂漠のナナ・テスカトリは個人的にカモかも?
ヴォルガノスとかは、ソロで倒せる気がしませんが。。。
ディアブロスは何とかいけるかなぁ。

自分のペースで遊ぼうと思えば十分楽しめるし、なによりオンラインだから、
直接関わらなくても、街中に他のプレイヤーたちがたくさん居る雰囲気が楽しくて好きですね。

興味のある方物好きな方はXbox360本体と一緒にどうぞw

なぜか、やったことの無い人の間で批判が強いのがMHF。
料金も明示してあるし、オプションを使う使わないは基本的にプレイヤーの自由ですし。
なぜ批判されるのかよく分からないとこがあるなぁ……

コメントの投稿

非公開コメント

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク