マターリ原付生活 そろそろ1ヶ月

11-05-06-today.jpg
一ヶ月点検までに1000km走ってやろうとか考えてたけど、
どうも1000kmには届きそうにありませんw

現在の走行距離680㎞

燃料代が安くて助かるけど、
タンクが小さいので割と頻繁に給油が必要ですね。

出かける前に給油しておけば、1日ぶらぶらする程度は持ちますけど。
本格的に遠出はまだしてないので、
時間を見つけて、どっか原付ツーリング行ってみようかとか思ってます。

起伏での減速分を見込んで、だいたい35㎞/hぐらいの速度で走ってるけど、
この程度の速度で走ってる原付って居ないですね。
原付はみんな大体40㎞/h以上で走っちゃってますね。

11-05-06-makkatin.jpg
今のところ、主にあちこち熱帯魚屋を回ったりするのに重宝してます。
このあいだ久しぶりに行った、まっかちん。

さすがに真冬は辛いでしょうけど、
ひとりで気兼ねなく出かけられる乗り物は良いもんです。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

もう1ヶ月ですか?早いもんですね。
それに、けっこう走りましたね。

頻繁に燃料補給はちと面倒ですが、やっぱり小回り利くし、いいですよね~。

冬の、特に夜ははっきり言って自殺行為です。
脚が冷えて原付から降りる時、動かなくてしばらく歩けませんでしたw

>SPEED★KINGさん

3つコメどうもですw

一ヶ月で1000km走ったろうと思ったんですが、
高速とかを走れない原付だと距離を稼ぐのが結構大変ですね。

しょっちゅう燃料入れに行くので、
なんかスタンドのお姉さんが不思議そうな目を向けてくるのが、ちょっと痛いですw

冬の夜の原付とか、罰ゲーム過ぎますね。
冬は自転車の方がいいですね。
漕げばとりあえず体が温まりますし…w
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新の記事
中の人

Redina

  • Author:Redina
  • Twitterの一部と化した有機物
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク