オフィシャルより発表 フィンケ退団

10.11.29
フィンケ監督との契約について


さて、あちこちで話が出ていた発表がクラブから公式に発表ですね。
今シーズンの結果を見れば退任は当然であると思います。
プロの世界ですから、結果を出せなければ退任は当然。
彼がチームを去ることについて、個人的に全く異論はありません。

土台土台と言いながら、結局のところ何も作れなかった訳ですし。
細かく見れば若い選手の起用等、成果を残した面はありますけど。

ただ、若手の起用ってのが成果として挙げられるシーズンって、
年間通しての成績で見れば、イマイチであったことの裏返しだと感じますね…

この2シーズンを通してチームはフィンケに何をさせたかったのか。
そこをきちんと見つめ直さないと、次にどんな監督が来ても、また同じような迷走が続くだけでしょう。

あとクラブ自身が、浦和レッズという存在がどういうものなのかを、
今一度真剣に考え直してみるべきであると俺は思います。

次の監督が誰になろうと、絶対に譲れないものがひとつあります。
それはホーム埼玉スタジアムでは何が何でも勝利するという執念。

何があろうとこの一点だけは譲れません。
サッカーだし、確実に勝てるなんて保証は無い。
だけど、それでも勝利への執念を次期監督には体現してもらいたい。

クラブもまたその姿勢と覚悟を見せて欲しい。
それが出来なければフィンケを退任させた意味が無い。

コメントの投稿

非公開コメント

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新の記事
中の人

Redina

  • Author:Redina
  • Twitterの一部と化した有機物
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク