月光でござる 水換えでござる

ついに復活、ハトプリ世界で最強の一角の月光さん。
10-10-03-hcp-06.jpg
10-10-03-hcp-07-.jpg
10-10-03-hcp-10.jpg
熱いぜ、強いぜ、さすがシリーズ初の女子高生w
エレガントな外見をよそに、徹底した近接格闘攻撃が主体の正統派。
かっこいいw
ガチバトルの本編とアイキャッチのギャップに吹きました。

10-10-03-hcp-13.jpg
うむ、この3人と比べると完全に頭身が違う。
今日は作画も良かったし、ヌルヌル動いたし、熱い回で良かったわw
これぞプリキュア。

ついでに熱いMAD見つけたのでリンクしておきます。
てか、これ多分近いうちに消えると思われますがw
ニコ動からPrettyCure Allstars × SKILL
プリキュアの映画は名作だと思うんだ。
アクションパートが見たいなら、オールスターズがお勧めですな。
プリキュア5の映画の、ダーク5人衆と戦うやつもバトルが熱いぜ。
見たこと無い人は、ちょっと損をしているかもw


じゃ、そろそろ本編行こうか(←

---------------------------------------------


プリキュア見た後、ちょっとお台場のアクアイベント見に行ってみようかと思ってたけど、
うちにちびっ子たちが遊びに来てしまって、大混乱にw

結局見に行けませんでした。

うちの水槽、下に置いてある水槽がアクリルなのはこの為です。
小さい子が遊びに来ると、やっぱガラスだとちょっと心配。

10-10-03-aqua-01.jpg
チビたちが帰ったので、水換えでござる。
3時ごろから始めたら、6時ごろまで掛かってしまった。
排水はともかく、そろそろ給水の温度管理に時間が掛かってしまう時期……

10-10-03-aqua-02.jpg
なんだか凄く迷惑そうな顔のボン太くん。
砂利敷いてあるけど、薄いのでちょっと触ると底が見えてしまいます。
毎週プロホース差してるから、今のところゴミは溜まってません。
魚飼うだけなら、底砂の厚みってそんなに必要ないですね。
砂に潜るタイプの魚を飼ってる場合は別ですけど。

やっぱりベアタンクよりは砂利入りの方が安定するかな。
魚も砂利があったほうがストレスが少ない、気がする。


10-10-03-aqua-03.jpg
久しぶりに雑居水槽から。
レッドファントムがこれだけになってしまいました。
いつの間に…

そういえば今日確認したら、コリパンダも4匹しか見当たらず。
どこ行った???

10-10-03-aqua-04.jpg
ステルバーイ ステルバーイ

地味に成長してるような。
ステルバイはころころしてて実に可愛らしい。
丈夫だし可愛いし、いい魚です。
最近はブリードのが、かなり安く手に入りますしね。

ただアルビノステルバイは、かなーり微妙な気がします。
個人的に、ですけど。

10-10-03-aqua-05.jpg

  ♪ ∧__,∧.∩
    r( ^ω^ )ノ _ 
   └‐、   レ´`ヽ  Dokkan Dokkan ツイてる
      ヽ   _ノ´` 
      ( .(´  ♪ 
       `ー      
 ♪  ∩ ∧__,∧        
    ._ ヽ( ^ω^ )7
   /`ヽJ   ,‐┘  Dokkan Dokkan Paradice
    ´`ヽ、_  ノ
       `) ) ♪

あ、ズレた。このテンプレートはAA張るとおかしくなる…w

先日もまた、ドッカンドッカン暴れてたので卵産んでるのかなと思ったらやっぱり。
何度産むんだよと突っ込みたくなる金魚たち。
ただ、産卵数少なかったから小さいのが産んだようです。

回収して捨てようと思って蓋にくっついてた卵をよく見たら、
もう中に稚魚の姿が……
もっと早く片付けておけば良かった。
しかし、このまま捨ててしまうのは、さすがに忍びない。

クリックするとちょっと拡大
10-10-03-aqua-07.jpg
孵化る前にカビてしまうかもだけど、とりあえず数個確保してみたり。
見た目もうすぐ孵化してしまいそうな感じがするけど、どうなんだろか。
万が一ちゃんと孵化して育っても、5匹程度ならなんとかなるかなー。



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

あー・・・プリキュア、今週は見逃しました。残念!

そして水換えご苦労様です。
やっぱり砂利ってあった方がいいんですよね。
私もそうは思うんですけど、なかなか・・・。ゴールデンさんにも敷いてあげたいんですけど、水槽の位置が低すぎて排水できないですしw

魚の数が減ってるんですか?
ファントムさんは寿命でお亡くなりにという感じなんでしょうか?

>SPEED★KINGさん

こんばんはー。

あら、プリキュア見れませんでしたかw
やはり忘れないように、ここはひとつ毎週録画予約でw

水換えは、夏場みたいに水道ひねればその温度でって訳に行かないので、
やっぱり少し時間が掛かっちゃいますね。

砂利は、敷けるなら敷いておいたほうがやっぱり落ち着きますよね。
ベアタンクだと意外とコケが目立ったりしますしw

レッドファントムはそろそろ4年目ぐらいなので、寿命でしょうか。
コリはなんだか良く分かりません。
気がついたらいつの間にか数が減ってます。
うーん…?
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク