End of Eternity 体験版 PS3/Xbox360

09-12-23-EoE -xbox
End of Eternity|エンド オブ エタニティ OFFICIAL SITE

EoE(エンド オブ エタニティ)の体験版が来てたので、さっそくDLして遊んでみました。
PS3/Xbox360両方をプレイ。

タイトルのSSはXbox360版です。

ちなみに、PS3の方はスタート押すと、
「メリークリスマス!」と、ゲームの中の子(リーンべル)が言ってくれるので、
ひょっとして期間限定?


-----------------------------------------------------------------------


09-12-23-EoE-PS3-01.jpg
(PS3版)

プレイ動画うpしてみようかと思ったのですが、止めました。
これはプレイ動画を見てもあんまり意味が無いゲームです。
実際にプレイしてみないと、なんとも言いようが無いと思います。

前から気にして情報をチェックしてる人ならお分かりでしょうけど、この作品は戦闘がかなり特徴的。
バトルに関してはFF13以上に、合う合わないが激しいんじゃないかと思われます。

見た目に反して、シミュレーションRPGみたいな感じ、でしょか。

地形を利用できたり、キャラクターの位置取りで戦闘を優位に進めることが出来たり、
モンスターの特定部位への攻撃を加えて部位破壊することが出来たり、
かなり戦略的な戦いが楽しめます。

個人的には、FF13の戦闘より面白いです。

09-12-23-EoE-xbox-02.jpg
(Xbox360版)

コマンドを入力してからの戦闘は、スタイリッシュ。
飛んだり跳ねたり転がったり、なかなかのアクションを見せてくれます。
もっとガンカタっぽいのかと思ってたら、モロに遠距離戦闘でした。

しかし長時間プレイしてると少し、しつこく感じるかも。

09-12-23-EoE-PS3-02.jpg
(PS3版)

キャラクターは、まあ、JRPGとしてはありきたりな感じ。
でもそんなに悪くないかな~。

FF13とは別の意味で、走ってるときのモーションに違和感がありますが……
なんであんなに肘から先がくねくねしてるんだろw

09-12-23-EoE-xbox-03.jpg
(Xbox360版)

銃がメインの武器っていうのも、人を選びそうですね。
PRGというと、やっぱり剣と魔法ってイメージが強いだろうと思うので。

SFっぽい雰囲気になってる昨今のFFでさえ、最終的には剣と魔法の話ですしね。

個人的には銃器好きなので、全然問題ありませんがw

-09-12-23-EoE-PS3-04.jpg
(PS3版のエンド画面)

09-12-23-EoE-xbox-04.jpg
(Xbox360版のエンド画面)

やっぱりPS3の方は期間限定配信なのかな、このエンド画面を見ると。
他の画面も見れるのかもしれないけど、やった範囲ではこの絵だけだったので。

ちなみに、両機種の画質その他についての差ですが。
ぶっちゃけどっちもたいして変わりません。

PS3の方が若干ソフトフォーカス気味で、
Xbox360版の方が、シャープネスが強く掛ってるような感じはしました。

ただ、パッと見どっちがどうのっていうレベルではない気がします。

個人的にXbox360の画質の味付け(洋ゲーも含めて)に慣れてしまってるので、
見やすかったのはXbox360の方でしたが。

とにかく、この特徴的な戦闘に馴染めるかどうかが、ポイント。
じっくり腰を据えて戦闘を進めるのが好きなプレイヤーには、好評を得られそうな印象です。

個人的には、これ買ってみても良いかなと思いました。

体験版DL出来る環境のある方は、一度プレイしてみては如何でしょか?

体験版だけだと操作の説明が不十分すぎるので、
公式サイトの体験版DL告知の所にある、操作ガイドをよく読んでみることをお勧めします。



09-12-23-FO3.jpg
では、FO3に戻ります。
探索好きには良いゲームですね、これw

洋ゲーなので日本のに比べてグロめですが。

コメントの投稿

非公開コメント

ソフト、SE◎Aさんだからなあ(゜。Д、゜)悩みます(笑)

>kaaaaaaaaanta

これもセガは販売だけだね。
作ってるのはトライエースだから、スターオーシャンとかと同じとこか。

inside Xboxでインタビュー見た範囲では、ベヨネッタみたいなことにはならないかも。
インストールしないでも、快適に遊べるように作ってあるそうだし。

戦闘が見た目に反して“じっくり系”だから、その辺で好みが分かれそう。

地形を利用したり、モンスターの特定部位を攻撃で破壊出来たり、
やれることが多くて俺は面白いと思う。

ただ、戦闘システムはライトゲーマー向きではない気がする……w


PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク