こらこら

ピースボート護衛受ける ソマリア沖
2009.5.14 01:38

MSN 産経

09-05-14-pr.jpg
<こんなところで遊んでると、団体でさらわれちゃうぜ!

自衛隊の皆様、ご苦労様です、ホント。

---------------------------------------------------------------


防衛相、P3C派遣を命令=ソマリア海賊対策を強化
時事ドットコム

AC-130みたいなのを派遣したほうが、ハッタリは効きそうだな~とか、どうでもいいことを思う。
実際に役に立つかどうかは知らんw


09-05-15-pr-02.jpg
<金貨は半分くれてやる。残りと人質を置いて、失せろ。
<さもないと皆殺しにしてやるぜ。







このネタのために紅の豚のDVD出してきたけど、やっぱり面白いなこれ。
個人的にはジブリの中で一番。
一般的な評価はどうだか知らないけど、
この作品は監督の戦闘機(飛空挺)とそれを操るパイロットに対する愛が感じられるw
豚なのにカッコイイとか、(いい意味で)おかしい。

そんなわけで結局全部見てしまいました。
ポルコが昔話を聞かせるシーンとか、好きなシーンが多い。
エンディングも良い。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サヨクの鏡

アカン、面白い!面白すぎる! 最近のヘタなお笑い芸人よりよっぽど面白いよ!ピース暴徒さん!!

コメントの投稿

非公開コメント

こんちわー!

紅の豚いいですよねー(゚∀゚)
もう、ちょっとしたセリフがかっこいいことこの上ない!
俺もジブリの中で一番好きです。
一撃離脱シーンとか、機関銃のギミックとか、
さすが宮崎駿ってぐらいマニアックで大好きですw
笑いもあるけどお洒落な映画ですよねー。

>桐木由布さん

紅の豚、いいですよね~。
なんか一般的には、あまり受けが良くなかったみたいですが。
皮肉屋な豚さん、カッコヨスです。
宮崎駿氏はこっちの路線が好きなんだな、ってのが良く分かる作品ですよね。
大人の事情でこういった作品をあまり作れないのが、ちょっと残念ですけれどw

彼らはアレじゃないですかね。
海賊から守ってもらうフリをして、現場では海賊と一緒に護衛艦を挟撃するという……
映画やアニメなんかでは結構よくあるパターンですが。
奴らなら現実で本当にやりかねないから困る。

あるいは海賊船の盾になろうとしたりとか、ね。
……すんごい高確率でやりそうだなぁ(;´Д`)

もういっそのこと短魚雷でも食らわせちゃえ。
「一発だけなら誤射かもしれない(だから文句を言うな)」だそうですし。

紅の豚
そういえばこれ、ちゃんと見た事ない気が……
今度見て見ようと思います。

>阿笠タ奈さん

こちらにもコメントどうもですw

なんというか、色々と残念な人たちですね~。
自分たちが一体何をしているのかを理解してして行動してるとは、到底思えません。
乗船してる船の横っ腹にでも、ロケランの一発でもくらってみれば、
多少は現実というものを理解できたかもしれないのに、惜しいことを。

ただ、そうなった場合、
「やっぱり自衛隊は役に立たなかった! 不要だ!」ってことになりそうですがw

紅の豚。
中身は意外とベタなネタ満載ですが、
ジブリの中では一番好きですね~。

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク