モンハン3

最新映像も到着――『モンスターハンター3(トライ)』の発売日が2009年8月1日に決定!
ファミ通.com

モンハン3は8月1日に発売だそうです。
映像見ると面白そうだけど、これだけのためにWiiってのは少し考えちゃうかなぁ。
防具デザインが更新されてるのはいいな~と思います。
女性用防具はリファインで、男性用防具はリデザイン?
男性用の防具のデザインは、個人的にどうしても受け入れ難い面があったので、これはいいかも。

無印のとき、1stキャラでハイメタシリーズを作った時の衝撃は忘れられない。
それ以来男キャラを使ってませんw
あの事件?で、モンハンは女性キャラの方がカッコイイことに気付かされました。

ヘビィボウガン(重火器)+お姉ちゃんの組み合わせが、
単純に個人的にツボだったってのもありますがw
女性用の防具は、無印のころからそれほど不満がないのですけどね~。

3はボウガンの仕様が変更されてるとかで、
特にボウガンはライトとヘビィの区別がなくなって、
どちらのボウガンになるのかはパーツ選択でで変化するんだそうです。
ん~……どうなんだろこれは。
ミドルとかいうカテゴリーがあるそうだけど、その位置にいたのが弓じゃなかったのかと。

双剣とか弓とかガンランスとかは、リストラ?
……なくしてしまうのはどうなのか。

まあ、買うかどうかは発売後にプレイ動画でも見て決めようかな。

-------------------------------------------------------------------



公式サイト見たことなかったけど、見に行ってみたら、なんだこの告知。

【重要なお知らせ】
一部雑誌記事において、「モンスターハンター3(トライ)のWii以外への展開」という報道がございましたが、当社においてそのような公表は一切、行っておりません。

シリーズ最新作『モンスターハンター3(トライ)』は、Wiiの特性を活かし、これまでにないモンスターハンターを創造するべく、鋭意開発を進めております。

株式会社カプコン


ま、カプコンに限らず、○○以外には展開しませんってのは、あまり信用できないけどなw

コメントの投稿

非公開コメント

うちはもう予約しちゃいましたけど、その時期ってちょうど福岡に帰省する予定だったり。
実はあんまり期待してなかったりw
MHG付きMH3体験版も買いましたが(ぇ)、でかいとレイアが迫力あって良いな~とは思いつつ、通勤が長い+会社に行ってる時間が長い私にとって、据え置きゲームはちょっちツライんですよねえ。
一応その後2日ほどこもる予定ですが(予定なのか)、やりこむかどうかは謎です。

ところで、「カプコン 裏切りの歴史」でググると面白いものが見つかりますよ。
さあて、3は何に移植されるのかな~w

>Tinanaさん

>MHG付きMH3体験版
思いっきり逆ですねそれw

携帯機じゃないとモンスターがでかいから、迫力違いますよね~。
でも、短時間でもできるポータブルの方が売れるのは、やっぱり据え置きだと時間が取れないって人が多いってことでしょうか。

カプコン 裏切りの歴史 ググッて見て笑いました。
ああ、そういえばこんなことがあったな~、みたいなw
3はどうなんでしょう。
どのみちポータブルの方の市場もカプコンは捨てられないでしょうから、
そっちに何かあると考えるのが自然ですね。
3に関係あるかどうかは知りませんけどw
もし何か話があってもTGS以降でしょうねw

スラッシュアックスっていう新武器がなんだか大剣にもなるとか。今週号のファミ通で仕事の合間(休憩)に立ち読みしてきたw

そーいや男の浪漫砲(ガンランス)がなかったあああああmm
ボウガンに引き続いてのメイン武器なのに><;

>kantaman 

ガンランスをなくすとか、意味がわからんね。
俺はボウガンしか使わないけど、
“使わない”のと“仕様的に消滅して使えない”では意味が違いすぎる。
ボウガンもライトとヘビィの区別がなくなったとかも、ちょっと意味不明。
防具のデザインがリニューアルされてるのはいいんだけど、
武器を減らすとか一体何を考えているのやら~。

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク