メダカ

09-03-22-medaka.jpg
日本のメダカって、サンマの親戚なんだぜ!

相変わらず小さすぎて写真に上手く写りません。
捨てるつもりだったマツモが、メダカと一緒に成長中。
水換えした後だと、アナカリスもマツモも、かなり光合成して泡だらけになります。

ランプアイほどじゃないけど、意外と目が青いのね。黒メダカ。

しかし、ヒレにオレンジ色が乗ってきたのはなぜだろう。
ヒメダカの血がどこかで入ってるなこいつらw

コメントの投稿

非公開コメント

メダカは何気に素晴らしい魚ですよね(´ω`)癒されます
私のアクアリウムの原点はヒメダカ&ミナミヌマエビ飼育でした。
あの2種だけで満足していた頃が懐かしい……

以前はコトブキのダックス C-90水槽なんかを使ってヒメダカ主体の小さな小川風水槽をやってみたいなぁ、と思いながら何故かプレコだのポリプだのに行ってしまいました_| ̄|○

>阿笠タ奈さん

メダカは日本の心を思い出させてくれます、いい魚ですよね~。

アクアリウムの原点というと、熱帯魚で言うと俺はムブナMixですね。
いろんな意味で2週間ほどで崩壊しました……
崩壊した後の牛乳のように濁った飼育水に、死屍累々。
トラウマ余裕でした。

その後はテーマも特になく、迷走してますw


PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新の記事
中の人

Redina

  • Author:Redina
  • Twitterの一部と化した有機物
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク