ビデオマーケットプレース

Xbox 360で映画やアニメなどの動画が見られる! 
2009年よりビデオマーケットプレースのサービス開始が明らかに


●Xbox 360の新たな可能性を開くサービスがスタート

 Xbox 360向けに映画やアニメ作品などをXbox LIVEで配信するサービス、ビデオマーケットプレースが国内でも2009年に開始されることが、一部報道で明らかにされた。

 映画やアニメ、テレビ番組などをXbox LIVEを介して有料で配信するビデオマーケットプレースは、すでに欧米では2006年からサービスが提供されており、高い人気を集めてきた。権利問題などの兼ね合いで、国内でのサービスは長らくのあいだ“未定”とされていたものが、このたび正式にスタートすることになる。

 ビデオマーケットプレイスで提供される、具体的なコンテンツや料金体系などは未発表。この件に関してマイクロソフトでは、「欧米ですでに開始されておりますビデオマーケットプレースの日本での展開に関しては、検討を重ねてきました。2009年中に正式に発表をできるように準備を進めていますので、正式な発表をお待ちください」とのことだ。Xbox 360の新たな可能性を開く新サービスに大いに期待したい。

ファミ通.com


------------------------------------------------------------------

XBOX360での映像配信サービスが、日本でもスタートされるらしいです。
これ、日本では“著作権管理団体()笑”が絡んでて、
サービス開始が非常に難しいと言ってたけど、どうやってクリアしたんだろ?

内容がどういうものになるのかは、正式発表を待ちたいところだけど、
日本で開始されたら、かなり画期的なものになるはず。

期待したいね。


コメントの投稿

非公開コメント

パソコン向けに既にかなり配信してるバンダイビジュアルとか来そうだなぁー。
昔のアニメから今のアニメまで結構広い範囲をカバーしてたりするw(高いし、1週間経てば観れなくなるというかなりガチガチな著作権保護だけどね!)

著作権管理団体が絡んでるのはテレビ番組の配信じゃないかな?
使われてるBGMとかいろいろ複雑で実現が難しいとかって言ってた気がする。

>Sho

これどうなるんだろうね~。
正式発表を待たないと分からんけど、
MSの最初の話だと日本でのサービス開始は困難だと言ってた気がする。

でも、PCではなくて、ゲーム機で直接映像配信が開始されるってのは日本では画期的だよね。
PS3もアニメ配信してるみたいだけど、それ以上の規模のようだし。
バージョンアップ以降、通常の映像配信の量も増えたし、360は面白くなってきたね~。
売れてないけどw

テレビ番組の配信は、たぶん需要が無いのではw
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク