いただき物と独り言

08-06-29-toumorokosi.jpg


近所の方から、とうもろこしを貰いました。
自家栽培でこんなに立派なのが出来るんだそうです。

早速茹でて食べてみると・・・

うまうまw

う~ん、やっぱり土の力ってのは凄いなぁ。

------------------------------------------------------------------



08-06-29-DEORE.jpg

本日も雨だったので、ロードバイクで遠出はお預け・・・。
暇なので通勤用のMTBのシフトレバーとブレーキシューとグリップを交換しました。
新しいレバーは、操作感がカチっとしてて気持ちいい。

08-06-29-tamago.jpg

ミニブッシーがまた卵を産んでました。
産み過ぎなので、もう放置状態になっちゃってますが。
グッピー並みの繁殖頻度だ・・・。






あ、そういえばFFの来月分の更新してなかったっけ。
6月もほとんどまともにできなかった気がする(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

とうもろこし
学校でもつくりましたよー★
大量にできちゃって。
でも、めちゃ甘くてうまかったですよ。
屋台で焼いてるとうもろこしもいいけど、
茹でるのが一番野性的でうまい★(゜ω^)

こちらは朝から大雨洪水警報でしたよOTL

>KENTAさん

こんばんは。

畑だとこんな立派とうもろこしが出来るんだなぁと、素直に感心。
焼きとうもろこしもいいけど、茹でるのがシンプルでいいね、やっぱり。

>大雨洪水警報
無事ですか~?w

なんとか。無事です(笑ww
川はだいはんらんして。
ちょっと興奮気味のオイラでした(笑ww
なんか大雨だと聞くと、
変にわくわくしちゃうww

ブログスキン、
オリジナル作れましたよ★

>KENTAさん

氾濫した川には近づいたりしたらイカンぞ~。
・・・でも身の安全が確保できてると、悪天候でわくわくする気持ちは分かるw

ブログ見ましたぜ。
いい色合いに、GJ!
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク