緑豆日本は、やってくれると信じてました

環境団体メンバー逮捕へ=「横領の証拠」と鯨肉持ち去り-青森県警 

環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」(GP)メンバーが調査捕鯨船乗組員の横領を裏付ける証拠として青森県内の配送所から鯨肉を無断で持ち去った問題で、青森県警は19日、実行行為に関与したメンバー数人について、窃盗と建造物侵入容疑で、近く逮捕する方針を固めた。反捕鯨活動の一環で横領を告発した行為は一転、窃盗事件に発展する見通しとなった。
 調べでは、GPメンバーは4月16日午前、「西濃運輸」青森支店の配送所に無断で侵入。23.5キロの鯨肉が入った段ボール1箱を盗んだ疑いが持たれている。

2008/06/20-03:35 時事ドットコム


----------------------------------------------------------------


この件に関しては、佐藤、鈴木両名とも、すでに詳細な事実関係を記した上申書を作成して東京地検に提出し、青森県警にも写しを送付しており、さらに関係者はいつでも出頭に応じると伝えてありました。グリーンピース・ジャパン職員が盗んだとされる鯨肉は、業務上横領の証拠として東京地検に提出し、現在も同地検に保管されています。したがって逮捕された2名については、逃亡の恐れも証拠隠滅の恐れもありません。また、グリーンピース・ジャパンも組織として、捜査には全面的に協力する旨を表明してきました。

にもかかわらず本日、2名が逮捕されたことは極めて遺憾であり、不要かつ不当な逮捕に強く抗議します。

緑豆HPより




>逃亡の恐れが無い

逃亡の恐れがなければ、窃盗犯は逮捕されないんですか?

どこの国の法律だよw

>捜査に全面的に協力する旨を表明してきました。

なら、ジタバタしないで捕まって、捜査に協力しろw

今年上半期、ぶっちぎりの馬鹿確定!










コメントの投稿

非公開コメント

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク