J1 第12節 vs 川崎フロンターレ @等々力

08-05-10-J1-vs-kawasaki.jpg

5月10日(土) 2008 J1リーグ戦 第12節
川崎F 0 - 1 浦和 (14:05/等々力/20,335人)
得点者:62' エジミウソン(浦和)

--------------------------------------------------------------------

連戦日程のラスト、川崎でのアウェイ戦はPKの1点を守りきって勝ち点3ゲット!
雨の中、疲労やら負傷やらで体が重そうな感じだったけど、よく戦ったと思います。

雨の中参戦した皆様、お疲れ様でした。
勝ち点のお土産、しかと受け取りました(笑)

川崎的側から見ると、“何か様”再襲来とも取れる内容とも言えそうですが・・・。
やたらと黄色いのも飛び交ってましたし。
プレーに関係なく、それで黄色?みたいな感じのも多かったですね。
永井とか暢久のなんかは、勿体ないカレー券だったように見えました。
天候不良の試合はカードの枚数がかさみがちですから、退場者が出なかっただけマシなのかも。

浦和は相変わらずFWにボールが入っても、可能性を感じないのが課題ですね。
見ていてワクワク感がゼロってのはキツイものが・・・。

FWにボールが入っても「行っけーーーーー!マグナム!」って感覚がゼロなのは、どーしたもんか。

でも連戦日程の中で直接順位に関係してくる相手とのゲームと考えれば、悪くはなかったと思います。

闘莉王は、やっぱりコンディション的に厳しかったように見えました。
いつもよりヘッドでの競り合いで飛べてませんでしたし。
転んで肩を打ったりしてたけど、大丈夫でしょうかねぇ。




それにしても、T豚Sのサッカー中継のダメっぷりを改めて実感。
テロ朝の中継の方がマシに感じてしまったわ~(´・ω・`)


・・・まあ、実況が盛り上がるような試合内容を見せられなかった浦和にも、
あのダレた中継になってしまった責任はあるのかもしれませんけどね(笑)



テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピーーーーース

川崎 0-1 浦和 いや~・・・ 辛勝でしたね;; お互いこれという決め手もなく、中盤のせめぎあいの試合でした。前線にまでボールがつながってなかったですね。 雨のせいでトラップミスなんかも多かった。 シュート3本という非常に情けない攻撃力は反省点?...

極寒雨中の中での勝ち点3!とても大きな勝ち点3VS川崎F戦

これから清水VS鹿島戦をスカパー観戦しながら思いながら昨日試合を振り返っています。 午前中、等々力へ向かう途中晴れ間も見せながらひょっとしたらと思いましたが開門時間頃から濡れる雨に変わってきました。 個人的には先日戸届いた新ACL永井9ユニを着....

コメントの投稿

非公開コメント

さ、さぶかったです~~((゚д゚lll)))

ここまで攻撃のシーンがない試合は久しぶりに見ました。マグナム感もなかった(笑)それでも勝てるところが今のレッズの強さかもしれませんね。

黄色いものはたしかに飛びすぎ・・・
ちょっともったいなかったですね。。

首位をがっちりキープのまま次も勝利といきましょう!どんな形であれw

勝ててなにより

こんばんは~今日は内容はともかく勝てたのは大きかったですね。
しかしTBSの番組フォーマットはありえないですね。困ったもんです。

>ケロヨンさん

寒い中お疲れ様でした。
雨がかなり降ってたようなので、こりゃ大変だなぁと思ってみてました(^^;

こんな天候の試合は、無理をしないで相手の良さを消してチャンスを待つというのが有効ですね。
特にアウェイではそうだと思います。
攻撃は、もう少しスピードが上がれば、チャンスは増えてきそうですけど。

これで少し回復の時間が取れますので、次のホームでは“マグナムトルネード”ぐらいは見せてもらいたい。
コースアウトは禁止で(笑)

>藤沢雄二さん

おはようございます。

内容云々は、常日頃の課題ですので・・・(笑)
でもこの試合に勝ったのは、ホントに大きいです。
序盤の躓き分を取り戻すには、絶対に負けられない相手でしたし。

T豚Sの中継は、ひどいですよねぇ。
どうしてあんなレベルの中継しか出来ないんでしょうか。
後半のキックオフとか、いつも映ってない気がします・・・。
代表の放映権欲しさに、嫌々中継してるのが見え見えですね、あれは。

どうもです。

昨日はTV観戦だったみたいですね。
本当に寒かったですが主審の吉田はもっと寒かったです(恕)

線審との意見が合わない試合って初めてみましたよ(笑)

堤もホントに逞しくなりましたね。
浦和ディフェンス陣の中でも見劣りしなくなってますね。

来週はガンバ。

今、マリノスとの試合観ていますが逆転してもまた追いつかれる彼らのDFは疲れで脆いです。

しっかり勝ち点3いただきましょう。

>ライアンさん

こんばんは。

等々力、寒かったみたいですね。
お疲れ様でした。
主審の判定がTVで見ててもバラバラだったので、俗にいう“何か様”の降臨があったのかもしれません。
これだけ審判問題が噴出する責任は、明らかにリーグ側にあると思うんですが、
なぜかリーグは動きませんね・・・。
改善する気がないんでしょうか。

堤はこの試合でもかなりの経験値を獲得したようなにで、これからますます期待できそうです(笑)

鹿島もガンバも、このところ少し停滞気味なので、中断前に一気に叩いておきたいですね。
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新の記事
中の人

Redina

  • Author:Redina
  • Twitterの一部と化した有機物
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク