来場者数は(見掛け上)過去最高

東京ゲームショウ2007”来場者数は過去最高の19万3040人 ファミ通.com

なんだかんだと入場者数は昨年よりも増えていたようです。
ただ、今年は開催が4日間(ビジネスデーも含めて)だったので、開催が3日間だった昨年とは単純に比較できない訳ですが。

・・・個人的には、去年より空いてたかなぁという感じを受けましたし。

記事の入場者数比較を見れば分かるように、一般公開の入場者数は昨年より減ってますので、単純にビジネスデーでの入場者数が上乗せされただけですね。
一般の来場者が減ってしまったということを見れば、今のゲーム業界の苦戦ぶりが良く分りますね。
目玉となるソフト・ハードも無かったし、盛り上がりに欠けてしまったゲームショウだったと言わざるを得ません。
でも、22日に開催された(らしい)モンスターハンターのイベントの写真を見ると分かりますけど、盛り上がりがあるタイトルもあるんですよね。
MHP2は発売からだいぶ経ってますが、まだあれだけユーザーの関心を集めているタイトルなのだと分かります。
これをみると、やっぱりみんながゲームに関心を失ってるわけではないんですよね。
面白いゲームがやりたいのに、やりたいと思うゲームが出ていないんですよ。

個人的には、メーカーがシナリオを決めて出すゲームよりも、モンハンのように、自分のキャラクターでしっかりとゲームが出来るタイトルが増えた方が楽しいです。
自分のキャラクターでゲームを進められるってのは、これから先、大きな武器になるんじゃないでしょうか。

来年のゲームショウは今年以上の盛り上がりを見たいですね。

メーカー各社の奮起に期待します。

テーマ : 東京ゲームショウ2007
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりPSP買うしかないか「美少女番組速報」

TOKYOゲームショー2007に行ってまいりました。開場してから入場できるまで30分以上掛かりましたので、開場一番のイベントステージ『PSP涼宮ハルヒの約束「スペシャルイベント」』に辿りつくまで小一時間掛かってし

コメントの投稿

非公開コメント

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク