J1 第13節 vs横浜Fマリノス @埼玉スタジアム2002

07-5-27-J1-vsyokohamaf.jpg


試合結果
浦和レッズ1-1横浜 F・マリノス
得点者:50分山瀬(横浜)、66分ネネ
観客数:51,829人

--------------------------------------------------------------------

またしても勝てなかった。
試合の内容はもう毎回毎回同じことの繰り返し。
90分通して見ていても、何をどうしたいのかサッパリです。

攻撃が散発すぎて得点が入る気配がない。
チャンスの時に攻めあがってくる人数が、あまりにも少なすぎる。
明らかにコンディション不良のワシントンに頼った攻撃では、相手はとっくに対策済み。
二次攻撃が効かないので相手のDFラインを押し下げることも出来ずに、ワシントンのところで失ったボールが相手のカウンターの基点になってしまう。
勿論ミドルを撃つ意識なんてゼロ。
なんども同じパターンで取られてカウンターを受けるうちに、中盤からのプレスが集中を失ってルーズに。
後半に山瀬に決められたシュートなんかは、浦和のヌルイ守備が生んだようなもの。
確かにシュートは素晴らしかったけど、あそこでシュートを簡単に撃たせてしまう守備のやり方が理解できない。


全体を通して探してみたら、良い部分もあったかもしれない。
だけど、それ以上にチームとしての進歩が見えないのが気になって仕方がない。




07-5-27-J1-vsyokohamaf-2.jpg


試合終了と同時に漂った、しらけムードとブーイング。

チームはどう捉えているんだろう。

・・・また過密日程を言い訳に逃げるのか?















テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やる事やったのならともかく・・・・・浦和VS横浜Fマリノス

昨日は集中しすぎて試合交代もしたのか分からないほどだった。試合結果を見てみると????交代は相馬→長谷部だけ?昨日、後半開始序盤に絶対にとられていけない先制点の後にオジェックは相馬に換えてハセを入れた。そしてネネの先制点。彼は名古屋戦もそうだけれ....

愛と憎しみのドロー~J1第13節・浦和レッズvs横浜・F・マリノス@埼玉スタジアム~

今日は朝からいい天気。布団を干して洗濯をして…あれ?妙に生活感漂う午前中だ。正午を過ぎていざ出陣。めずらしくJ-WAVEを聴きながら京浜東北線に乗り込み、銀座のWINSでダ

コメントの投稿

非公開コメント

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク