東京モーターサイクルショーに行ったときのまとめ

なんかやっぱりツイッターの連携が上手くいってないですね…
なんでその日その日のツイートが纏めらないんだろう。
まとめて投稿して記事にする設定にしてあるのに、
ツイッターの方にこっちからツイート取得しにいけないのだろうか。。

そんなわけで、東京モーターサイクルショーにいって来たときのまとめを備忘録的に。


映画 ドキドキプリキュア


映画 ドキドキプリキュア マナ結婚‼? 未来へ繋ぐ希望のドレス

今回からBDにしてみました。
ドキドキの映画は良いきっかけだったのでw

プリキュア単独映画で、歴代過去最高の興行成績を叩き出した作品。
映画館にも3回見に行きましたが、やっぱり一番好きな作品ですね。
こうやって改めてBDで見直すとやっぱりとても良いです。


これまでのプリキュアでは、ほとんど触れなかった話題(主人公達が直接将来の結婚願望を語り合う)とか、踏み込まなかった表現(バトルによるダメージでの流血表現)など、かなり意欲的な作りになってる今作。
腕を伝って血がポタポタ垂れたり、ほっぺに血糊が飛び散ってたり、ハートの痛そうなシーンは衝撃的です(@_@)

ここまで踏み込んだ表現が出来たのは、ハートだったからかなぁと思ったりしてます。
とにかくハートはヒーローなんですよね、描かれ方が。
歴代でここまでヒーロー色が強いのはやっぱりハートだけだなと。

色んな意味で突き抜けてたキャラたちで描かれたドキドキプリキュアならではの映画。
これまでのシリーズと比べてみても、生と死の対比が際立つドキドキプリキュアのカラーが良く出てる作品ですね。


珍しいといえば、プリキュア自身がミラクルライトを手にしてるのも初めて?かも知れませんw

とにかくストーリーも良いですし、アクションもかっこいい。
ラスボスだけがあっさりし過ぎ感があるけど、満足度の高い一作だと言えますw

何かと歴代チームに比べて優秀だのエリートだの言われるドキドキチームの、普通の女の子っぽいところが垣間見える映画なのでお勧めです。

やっぱり俺はドキドキプリキュアが好きだなぁと改めて実感してしまいました。

まぁ、ハピネスチャージもしっかり見てますけれどね…w



iPhoneから更新




連休的な何か

Twitterのまとめがなぜか上手く投稿されてない…(@_@)

まぁそれはそれとして、金曜日が祝日でとりあえず連休になったので、ぼんやり過ごしていました。


金曜日はTwitterのフォロワーさんとなんとなくパウパウ銀座店で待ち合わせをしてウロウロしてみたり。



ワイルドディスカスかっこ良かったなぁ
改良種よりこっちの方が全然いいと思う。


あとは紅生姜みたいな色のスマトラが居たり、10万円のブルーアイプレコが居たりw


海水のとこにユウゼンが売ってたけど、ちっこいのに凄い高かった…(^_^;)
しかし、すみだ水族館に行った時は見れなかったのに、こんなところにうってるとは…w


ヒブナってなんでこんな高いのかね。
金魚と区別がつかないです、正直なところw
若干顔つきが違いますかね…?


フォロワーさんはライブロックなんかを購入してましたw


パウパウ銀座店、そこそこ広いのでウロウロしながらだべってたりして、気がついたら2時間近く店内に居たような…
明らかに怪しい客ですw


その後別れたあと、ひとり青山のホンダのショールームでバイクをみて来たり。
CBR1000RR SP 200万以上するんだっけこれ。
スーパースポーツには初めて乗って見たけど、これやっぱり日常使いはキツイなぁ。
バイクの方から乗り手に、こっちに合わせろと言われてるような気がして(^_^;)


VFR1200X クロスツアラー
デカイ…けど1000RRよりはなんか乗れそうな気がする。
クラッチレバーのついてないDCT仕様。
乗った感じはなんかもう戦車に跨ってるような無敵感…w
しかし足付きがあんまり良くなかったです…
身長174で踵が浮く感じ。
これだけの重量級を扱うには相当な慣れが必要になりそうだなぁ(°_°)


前にTジョイ大泉にあった仮面ライダーのバイク、ここに来てたのかw


その後日曜日は例によって水換えですよ。


こちらは特にこれといったネタも無く淡々と。


ブルーアイゴールデンブッシー
こいつもあんまり大きくなってこないですね(^_^;)
まぁ小さい方が可愛いので良いと言えば良いのですが…


コリドラス、パウパウ銀座店で少し買ってくれば良かったかなぁ…(°_°)

iPhoneアプリから更新


03/17のツイートまとめ

redcrazycat

おはようございます(´・ω
03-17 05:31

@eringigo おはよう(ヽ'ω`)ノ
03-17 05:32

@odadami おはようございまし
03-17 05:32

@tukiyomi51 おはようごじあます
03-17 05:32

@miobroom おはようございますー
03-17 05:32

@eringigo ちょっと仕事にでも行って見ようかなと(ヽ'ω`)
03-17 05:32

@eringigo 万が一のときはHDDを頼む(ヽ'ω`)
03-17 05:34

@eringigo 安心した(´・ω・`)
03-17 05:35

@eringigo ブロックミュートキメてるから奴をTLで見なくなって随分たつ(´・ω・`)
03-17 05:38

@eringigo 無駄なポジティブ感と自分と他のそういう人が同じだと思ってるのか、悪ノリが過ぎる感かなぁ俺は… かつて著書が話題になった頃見てみたけど最初少し読んでこの人駄目だわと思ったな個人的に(´・ω・`)
03-17 05:42

続きを読む

03/16のツイートまとめ

redcrazycat

オフトゥンin
03-16 00:02

@miobroom 日曜日なのにおすごとですか(ヽ´ω`)
03-16 00:03

アデュー(ヽ´ω`)
03-16 00:05

@triactis26 HE
03-16 00:06

ゴソゴソ…
03-16 08:20

@logi1983 おはようごじあます
03-16 08:21

起きれてよかった
03-16 08:21

@kero4WD おはようございます(´・ω・`)
03-16 08:23

@openarms1986 おはようー
03-16 08:24

暫くまともに見てなかったらなんか凄いことになってるな(´・ω・`)
03-16 08:26

続きを読む

プリキュアオールスターズNS3

14-03-14-01.jpg
はい、というわけで、いつもの? 恒例の? Tジョイ大泉の最速上映イベントに行ってきましたー
VTRの向こうの赤いバイクはツイッターの方の知り合いのバイクです。
今回来るといってたので隣に置きましたw

14-03-14-02.jpg
はい、ご覧のとおり大人しかいません。
これは物販の列ですけれど。
今回歴代最多の入場者数?とかで400人を越える人数がいたとか。
そういやかなり混んでたかなぁという印象はありましたね( ゚д゚ )

14-03-14-03.jpg
映画の内容は、NSシリーズの完結編ってことでシリーズの中では一番良かったと思います。
良かった…というかオールスターズ映画らしい派手なバトルが、前シリーズのDX的な感じでした。

歴代のピンクプリキュアは全員セリフがありましたし、5勢とスマイル勢のコンビも見れたりとか。
キュアエースのアデューがかっこよかったです。
なんか仕事人っぽくてw

あとピーチ&メロディの男前コンビもカッコよかったですね。
特にメロディやっぱかっこいい。
手足長くてスタイリッシュなので、惚れ惚れしますw

NS1で出てきた幻のプリキュア、キュアエコーもみんなのピンチ?に登場して、
ついに必殺バンクもお披露目になったりと、存在感ありました。

映画オリジナルプリキュアからこれでオールスターズに正式に入れたのかな、エコーは。
そうあって欲しい気がしますw

先輩プリキュアとして登場したドキドキチームは序盤のバトルでハピネスチャージのふたりに、
その戦闘能力を見せつけた感がよかったですね。
ドキプリ好きとしては特にw

マナたち本気で戦うとすんごい強い、
ダイヤモンドが武闘派すぎてちょっと笑いましたw

ハピネスチャージの二人はスットコドッコイなとこが相変わらずというか、
ギャグ担当な面がチラホラとw
NS2で初登場したドキドキチームは、その時点で既にかなり頼りがいが会ったのとは対照的。
でもまあ普通新人プリキュアってハピネスチャージのふたり見たいなもんだよなぁと思ってみてました。
マナたちが最初から頼りがいがありすぎたんですね(^_^;)

今回の映画も楽しめたのでよかったです。

14-03-15.jpg
土曜日の午後、もう一回見に行っちゃいました。
このときはプリキュアなんと9人がお出迎えしてくれるというイベントつき。
あまり見る機会がないキャラも見れて満足でしたw

14-03-15-02.jpg
プリキュア10周年ってことで今月はかなりいろいろグッズが出てて出費があれなのですが…
ドキプリオフィシャルコンプリートブックも購入してしまいました(^_^;)

いや、この本は凄いです。
今月買ったプリキュア本の中で満足度は漫画版のドキプリと並んでトップですw

プロトタイプのプリキュアたちのデザインとかも出ていたり。
ハートとソードのデザインが、プロトタイプだけと結構印象が違いましたw

あとは、ありすに実は兄が居るとか衝撃の情報があったり、
ありすの兄の助言がマナが生徒会長になるきっかけになってたりとか、
そんな裏設定もけっこう書いてあって興味を惹かれました。
ありす兄は放蕩癖があって、家を継がずに?寅さんみたいに家に居ることがほぼ無いそうで。

職業・旅人ってあれですか、中田ヒデ的なあれですよね? とか思ってみたり。

あと、ジコチュー軍団の登場してなかった二人。
シルエットだけでしたけど、あの二人はドキドキの本編が始まる前のトランプ王国の攻防で、
ソードの先輩プリキュアたちに倒されて今は存在していない、とか。

ただそのソードの先輩プリキュアたちもジコチューと刺し違える形で戦死していたりとか、
アン王女の結末も含めて、トランプ王国での戦いはかなり重たいものがあったようです。。

ソードはプリキュアになってから一月ほどで戦乱に巻き込まれて、
祖国と先輩と王女様を失ってしまってたようです。

かつてプリキュアが死んでるってのが明確に語られてるシリーズって、ドキドキだけですね。

王女様が元に戻れずに消えてしまうとか、1万年前地球で戦ったプリキュアの墓守をしてる妖精が出てきたりとか
映画でもマナはダメージを負って血まみれになってたり、ドキプリって実はシリーズ屈指のハードな内容。
生と死の対比が今までになく、はっきり描かれてたシリーズだと思います。
映画もそうでしたしね。

やっぱり俺はドキプリが一番好きなんだなーと、オールスターズも見て改めて実感しましたw

サソリのお食事

14-03-13-01.jpg
写真のサイズを大きくしてみたけど、どうかな…(´・ω・`)?

買ってきてから餌を食ってんだか分からなかったんですが、
今朝見てみたらジャイミルを握り締めてモグモグやってました。サソリが。

イエコも放り込んでおいたんですが、そっちは減ってなかったのはサイズが小さすぎたのか、
それともすばやくて捕まえにくかったのか…
見てると結構ドン臭いので、あんまりすばやい餌は捕まえられないとかなのかな。どうなんだろ。

14-03-13-02.jpg
コレぐらいのサイズの方がいいかな写真(゜゜)

とりあえず、ジャイミルをまるまる1匹綺麗に頭まで食べてお腹も膨れて満足した様子。
そういえばサソリの食餌ってものすごくゆっくり時間をかけてモシャモシャ食べるんですね。
ジャイミル1匹食べ終わるのに半日ぐらい掛かってました。
こんなもんなんでしょか。
初サソリなのでよくわからんですけども。

あんまり代謝が活発な動物じゃなさそうな雰囲気? サソリって。

14-03-13-03.jpg
そういえば…なんか届きましたよ。
アクアライフ編集部からw

14-03-13-04.jpg
アクアライフのあるあるコーナーで、まさかの特選にww

14-03-13-05.jpg
ツイッターで投稿するネタコーナーなのに、副賞までもらっちゃいましたw


14-03-13-06.jpg
たまには変わったことが起こるもんだね。


03/12のツイートまとめ

redcrazycat

( ゚д゚)ハッ 日付が変わった
03-12 00:00

@apuatyu2 確かコイでしたよ。金魚の釣堀もありますけど一応…w
03-12 00:02

@apuatyu2 持ち帰っても仕方ないですしね。金魚はともかく…
03-12 00:03

うちはバジェットが暴れてる('A`)
03-12 00:05

@apuatyu2 1時間690円 釣竿レンタル100円 釣り餌80円~だそうですw
03-12 00:06

@Ra_u_art 水曜日…
03-12 00:07

@Ryouwa_K 暖めると良いとか聞きますね詰まってるときは(´・ω・`)
03-12 00:09

汚途女
03-12 00:10

えろんぎくんがおかしい
03-12 00:11

@Nagichomu おやすみー
03-12 00:11

続きを読む

03/11のツイートまとめ

redcrazycat

@mokkuruhana いてらー
03-11 00:00

@ponnmega 太さがそのまま重さにですね(´・ω・`)
03-11 00:01

日付が変わったか
03-11 00:04

@ponnmega 2メートルはでかいw
03-11 00:06

@yasu1569 おかえりなさいませー
03-11 00:09

@ponnmega 首には巻きたくないです(・・;)
03-11 00:09

@shiromifish おやすみ0
03-11 00:23

@shiromifish おやしこぴゅ
03-11 00:24

@triactis26
03-11 00:26

2014 new Honda CBR650F (USA) promotional video: http://t.co/DVIba88HZL @YouTubeさんから
03-11 00:29

続きを読む

すごいヤツがやってきた( ゚д゚ )

はいどうも、お久しぶりです。
ツイートのまとめだけが投稿されててあれですが、久々に記事を書きますよ(`・ω・´)

14-03-09-bo-01.jpg
去年も足を運んだイベント、ブラックアウト。
今年初ということで都内で開催されるらしい。
んなわけで、ツイッターの方のフォロワーさんたちもぼちぼち見に行くとのことで、
遊びに行ってきました。

14-03-09-bo-02.jpg
会場は相変わらずの盛況でした。


14-03-09-bo-03.jpg 14-03-09-bo-04.jpg

14-03-09-bo-05.jpg 14-03-09-06.jpg
昆虫からトカゲからヘビからカエルから、いろんなものが居ました。
買う買わないは別にしてみてて面白いですねやっぱりw
金魚とかもちょっと居たんですが、今回はパスで。

14-03-09-bo-07.jpg 14-03-09-bo-08.jpg
普段なかなかまとめて見る事の少ないこういうのも。
タランチュラ意外と安いですね( ゚д゚ )
ヒヨケムシはちょっと気もいですけれど…w

そんな中で、思わず…

14-03-09-bo-09.jpg 14-03-09-bo-10.jpg
サソリさん
超カッコイイ


買って来ちゃった(´・ω・`)

14-03-09-bo-11.jpg

大丈夫なのか?
こんなもんを買ってきてしまって。
ちゃんと飼えるのか?

14-03-09-bo-12.jpg
ちなみに一緒に行ったメンツの一番の狙いはこのゴッキーだったそうです。
羽が無ければ…べつにゴキに見えなくて可愛いですねこういうのも…w


03/08のツイートまとめ

redcrazycat

@odadami 車高有りますしね。もともとオフ車がベースだと(°_°)
03-08 00:00

@curekento ピンクの中でちょっと他と印象違うのは目の色のせいも有りますかねw
03-08 00:01

モタードはフォロワーさんがD虎乗ってたけどRVFに乗り換えちゃったなそういえば(・ω・)w
03-08 00:03

@odadami ドゥカティとかのハイパーモタードなんかはそんな感じなんですかね(°_°) 250のはそこまで過激ではなさそうですけどw
03-08 00:04

ハスクバーナは足がツンツンに…多分w
03-08 00:06

ハスクはバイクは無いけどチェーンソーがうちに有ったな、確か… 2ストで煩いのが…(・・;)
03-08 00:08

@zorabi3 研究員ワラタw
03-08 00:10

@curekento 寒色系の目の色はメロディだけだから、なんとなくクールな感じですね。見た目は…w
03-08 00:11

@odadami ドゥカティのはデカイですけど(・・;) 過激な250のモタードだとWRのぐらいですかね今は…(°_°)
03-08 00:13

これ見るたびにヤマハが六花に見えてしまう http://t.co/G58S0kBBlO
03-08 00:21

続きを読む

03/07のツイートまとめ

redcrazycat

@icebleak おはようございます( ゚д゚)
03-07 07:49

@tukiyomi51 おざま(・ω・)ノ
03-07 07:49

@odadami おはようございます(*・ω・)ノ
03-07 07:49

おはようございます(*・ω・)ノ
03-07 07:49

なんかえこぽん、アカウントの再認証が必要ですとかでたけど、Twitterの方をなんか弄ったのかしら(・ω・)
03-07 07:51

@nextutaigixyo おはようございます
03-07 07:52

@jojo_refriendia (`・ω・´)ゞ
03-07 07:58

@Retrofrog49 おはようございます(*・ω・)ノ
03-07 07:59

@exp_okukuji おはようございます(*・ω・)ノ
03-07 08:00

@cureissue おはようございます(*・ω・)ノ
03-07 08:00

続きを読む

03/06のツイートまとめ

redcrazycat

ゴソゴソ…
03-06 07:44

なんだこの風…
03-06 07:44

@yaridaizen おはようございます(ヽ´ω`)
03-06 08:10

@tukiyomi51 おはようございます(ヽ´ω`)
03-06 08:10

@nextutaigixyo おはようございます(ヽ´ω`)
03-06 08:10

おはよう忘れてた。おはようございます(ヽ´ω`)
03-06 08:11

@shiromifish ╰⋃╯
03-06 08:11

寒いくない?
03-06 08:11

@eringigo おはようございます。仕事ドタキャンですか(ヽ´ω`)
03-06 08:12

@GoodSmile_Sun おはようございます(*・ω・)ノ
03-06 08:55

続きを読む

02/28のツイートまとめ

redcrazycat

ちょっとフォローする人増やしてみようかな▷あ、この人アクアクラスタっぽいぞ▷フォローしてみよう▷やだこの人、アクアツイートしかしてない…▷フォローを外す▷…というのが最近よくあるんですね。
02-28 00:13

@2zimasu 混浴ですか(`・ω・´)!
02-28 00:15

@tuyuri580 多分変態なんでしょう
02-28 00:18

@SUKEHONE おやすみ〜
02-28 00:18

@Ra_u_art ですね。おっぱいとかチンチンとか言ってる人があんまり居なくて…
02-28 00:22

@Coeques 水草すごいですね(°_°)!
02-28 00:24

@0826Abcd これはこれで… でも裏垢向きかもw
02-28 00:25

安定してフォローしてるアクアクラスタも浦和人もバイククラスタもプリキュアクラスタも、だいたいおっぱいちんちんまんまんで共通点がですね。
02-28 00:27

#なにそれひどい
02-28 00:27

@logi1983 おますみむさい
02-28 00:28

続きを読む

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク