うわさのあそこもついでに見てきた


ドキドキプリキュア 最終回

14-01-25-dp-01.jpg
いろいろまとめようとしてるうちに最終回を迎えてしまいました(ヽ'ω`)
しかしドキドキプリキュア、1年見てきてなんか歴代で一番好きなシリーズかもしれません。

続きを読む

こすとぱふぉーまんす

BeUt_dMCAAApiHC.png
プリキュアの記事も書きたいなと思いつつ、とりあえずまずはこっちの記事。
消耗品が無くなって来てたので買いに行きました。
しかし道は混んでるわ寒いわで、あんまり買い物としては楽しくなかった気がします(;´Д`)

14-01-1-01.png
久しぶりに来たら、なんか豪快に店内改装中の様子。。
お客さんが居る中で水槽を動かしたりと、バタバタしてました。

14-01-19-02.png
今まで熱帯魚が居たスペースに金魚が入ってきたりして、
開いたスペースは何に使うんだろうと思ったり…

トロピ小平は、別に用品も特に安くなかったり。
しかも来る途中の新青梅街道はいつも大渋滞…

かねだい戸田に行く方が近い…と気が付いた昨今、この西東京方面のショップは足が遠のいてます。
以前に比べて生体もイマイチ面白いものが居なかったりも。

何よりやっぱり値段ですよね。
買ったのはウールマットと4in1とヒカリクレストディスカスだったんですけど、
合計したらそれだけで2500円を超えてしまったのです。

特に4in1が高かった…かねだいなら700円台なのに、1000円以上もした(ヽ'ω`)
同じ商品がここまで値段が違うのは痛過ぎですね。
かねだいなら2000円で納まってた可能性。

というか、かねだいが激安なのか…

最近よく行く、大宮の方のアクアライズってショップも安めなので、
どうしてもトロピの割高感が気になってしまう感じですね。

労力に見合う収穫がないと、わざわざ来るメリットが無いわけですし…

14-01-19-04.png
これからいろんなものが値上がりしていく様子だし、やっぱり割高ってのは気になりますよね。
貧乏くさいといえばそれまでですけど。

でもだいたい同じ内容の買い物をしても、数百円以上の差が出るとなると考えてしまいます。
差額にちょっと足せばバイクのガソリンまで入れられちゃいますしね。

日常の足として使うことも考えると、やっぱりバイクも大型1台だけってのはキツイかなと。
車重とパワーが上がればタイヤへの負担も増えて減りますし、何より大型は燃費が悪い。
リッター20走らないのなんてザラですし。

同じガソリンの量で走れる距離が半分になると思うと、乗り換えをためらう今日この頃。
実際250ccで不自由は感じてないですし、一番経済的な規格なんですよねこの辺が。

大型はエンジンオイルの量もかなり増えて、交換するにはさらにお金かかりますしね。

オフロードも走れるバイクに乗り換えようかなと、そっち方向で最近検討してたりします。
車体も軽くなってさらに燃費も良くなりますし(;´Д`)
オフ車はタイヤも安いし。

14-01-19-05.png
コスパを気にしすぎるのもあれですけど、どうしても気にしてしまいますね。
世知辛い世の中だな(´・ω・`)

カエルは低燃費です、とても。

壮絶に放置しております…

プリキュアの記事も書いてない。
というかあれは、なんかラストまとまってからじゃないと書きにくいドキプリ…
というわけで、あまりに放置なのもアレなので、東京タワー水族館に行ってきたツイートのまとめを、
記事として投稿しておきます(~_~;)

20年ぶりぐらいでしたね、東京タワー水族館。
久しぶり過ぎて新鮮でした…(^_^;)


今年も水換え始まりました(´Д`)

14-01-05-a-01.jpg
久しぶりに金魚。
フィルターを開けて掃除してみたり。
2匹になってからさすがに汚れが減って、以前よりフィルターが詰まることがなくなりました(´・ω・`)

しかし、それにしても1匹はすっかり真っ白になってしまいましたね。
一度死に掛けてそこから奇跡的に復活した後、見る見る白くなっていって、
現在は頭の上にちょっと赤い部分が残ってるだけに…

横倒しになって息も絶え絶えになってたところから復活したとき、
何か体内で変化があったのでしょかね?

14-01-05-a-02.jpg
ウパさんのフィルターを、水作のコーナータイプに交換しました。
これを使おうと思ってたのに、なかなか売ってなかったのですけど、
売ってる場所を教えてもらったので先日購入していたものですw

SPFはどこでも置いてあるのに、このエアリフトのタイプ、ほとんど目にしないんですよね。
個人的に結構好きなフィルターなので扱いが少ないのが残念です(´・ω・`)

スポンジむき出しのフィルターだと、プレ子とかザリガニだとちぎられてボロボロになるけど
このコーナーフィルターはガードされてるから安心なとこが良いと思うんですけど。

ウパさんにはあまり関係ない要素ですけども…w

14-01-05-a-03.jpg
カエルの練り餌、作り過ぎたー
と思ったら、これじゃ結局足りなくて作り足した感じ。

14-01-05-a-05.jpg
カエルって、日々ほとんど放置状態で、何気に世話をすることがないのが難点?
20も30も数飼ってれば、毎日なんかやることはあるんでしょうけど。

14-01-05-a-04.jpg
毎日気を使うのもアレですけど、あまりにも世話をすることがないのも考えものだなと…(;´∀`)


14-01-05-pcs.jpg
午後からローソンでやってるプリキュアオールスターズのスタンプラリーを回って、
スタンプ集めてシールを貰ってきました。


2014プリキュア初め(`・ω・´)

14-01-05-dps-01.jpg
ふと、予定をチェックしたら、今年最初のプリキュアショーがよみうりランドであるじゃないですか。
そんなわけで、早速見に行ってきました。
2014プリキュア初めです(`・ω・´)

迎春の垂れ幕の前でポーズを決めるプリキュアチームが、おめでたい。
そしてどことなくシュールw

14-01-04-dps-02.jpg
ドキドキプリキュアのショーも終盤なので、いろいろアドリブが入ってて面白かったです。
ジコチューの催眠攻撃に巻き込まれて、ベールのオッサンまで寝たりw

14-01-04-dps-03.jpg
六花&まこぴーが、隅っこのほうでカルタやってたり。
勝負はさすがに競技カルタが趣味の六花が勝ったようですが…w

14-01-05-dps-04.jpg
ショーのあとのサイン会でのサインする役争奪戦のジャンケン大会。

14-01-04-dps-05.jpg
ガチンコ勝負で、最後残ったのはソードとダイヤモンド。
決勝戦の末、ソードの勝利でサイン会はソードが書いてました。
まこぴーならサイン慣れしてるから大丈夫ですね。
プロですしw

13-01-04-dps-06.jpg
サイン会の後ポラロイド写真撮影会。
ショーの後のふれあいイベント?のキャラクターたちもこれまた見てて楽しい。
今日はやたらとソードがハートに抱きついてましたねw

14-01-04-dps-07.jpg
ショーの後のグリーディングでハートさんの写真を撮ってきましたw
うーん、やっぱハートはカワ(・∀・)イイ!!なぁ

写真撮らせてもらったあと何すればいいのか分からなかったので、
とりあえず(`・ω・´)b
と、サムズアップしたら、ハートさんも(`・ω・´)bと返してくれましたww

何気にTV本編でもマナがよくやってますよね、サムズアップ。

14-01-04-dps-08.jpg
よみうりランドではツイッターのフォロワーさんと会えたり(目立つヘルメットが掛けてあるRVFの方)、
なんだかんだで、けっこう充実したプリキュア初めとなりました。
寒かったり帰り道渋滞にハマったりしたけど、楽しかったです(・∀・)

さて、また今年も一年始まりますよw


2014 初日の出迎撃ソロツーリング

14-01-01-01.jpg

あけましておめでとうございます。
更新が滞りがちなブログですが、
本年もボチボチやっていきますので、よろしくお願いします(´・ω・`)

と、まあそれは置いておいて、2014初日の出を迎撃にソロでツーリング
真夜中に出発し、寒い暗い訳がわからない、な行きの道を乗り越えて、九十九里で目にした初日の出。
苦労した甲斐がありましたw

現地近くにお住まいのTwitterのフォロワー氏も合流しての初日の出鑑賞でした。

14-01-01-02.jpg
地球の影?が水平線の上に出てきたり。幻想的な光景を目にすることができました。
とにかく行きは寒かったので、でもそれを乗り越えて行った価値はあったと思いますw

14-01-01--05.jpg
太平洋から昇る初日の出は生まれて初めて見ました。
バイクに乗ってなかったら、たぶん一生見れなかったんじゃないかと思うw
見事でした。

14-01-01-04.jpg
帰りはちょっと寄り道して鴨川シーワールド、の、正門のところで記念撮影を。
このあと東京湾フェリーにでも乗ってみようかと思って、房総半島一周ではなく、
そのまま半島を横断するコースを取ることに。

途中の峠道はVTRで走るとかなり楽しかったです。
他にもいくつか見所があったのですが、今回はスルー

14-01-01-06.jpg
14-01-01-07.jpg
千葉側の港に行ったのですが、凄まじい風による波の影響で、なんとフェリー欠航。
フェリー乗り場の方まで飛沫が飛んできて大変な風でした。
しかたないのでアクアラインを目指します。

途中も延々と海沿いの道を強風の中走る羽目に(^_^;)

14-01-01-08.jpg
14-01-01-09.jpg
海ほたるPA。
強烈な風で海が白波立ってるレベル。
表示されてた風速は14m。
バイクにしがみついてるのがやっとなレベルでわたりきりました(^_^;)

14-01-01-10.jpg
帰ってみてみると、そこらじゅうに海水の飛沫が飛び散って、
バイクもヘルメットもウェアも塩の跡だらけでした…
塩水の霧吹きの中を通過してんじゃないかと思うぐらい、潮の飛沫が空気に乗って飛んでました。。。

14-01-01-11.jpg
帰宅してからそのままにしておくわけにはいかないので、
チェーンと車体を洗いました。
砂と潮でチェーンが帰ってくる前に油切れを起こすとは…

暗くなるまでかかったけど、潮と砂を洗い落として完成。

14-01-01-12.jpg
走行距離287キロ、というかほぼ290キロ。
300キロに届かなかったのがちょっと残念ですね…
元日からまあ良くも走ったものです…w
距離を走ってもしっかりついてくるVTRは良いバイクですねホント。

無題
※クリックで拡大

大体こんな感じの初日の出ツーリングでした。
初日の出見たのは地図のDのあたりですね。
フェリー乗り場はEのところです。

海で見るのもいいけど、そのあとの掃除がめんどくさいので、
初日の出は山とかのほうがいいかな…(^^;

房総半島の先端部分をぐるっと回り込んでれば、
もっと距離は伸びましたね…

犬吠埼へ行かれてたフォロワーさんもいらっしゃったそうで、
現地で日の出の進み具合を比べたりしてなかなか面白かったです。

元日の夜中からずっと起きてるので、さすがに眠い。。。
ということでおやすみなさい。

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク