S.H.Figuarts キュアハート

13-12-30-ch.jpg
http://tamashii.jp/item/10583/

フィギュアーツでキュアハート。
1月7日から予約開始だそうで。
うん、カッコイイw

ハートは一般発売扱い?みたいですね。
プレミアムバンダイのサイト限定じゃないようで。

そういえばスマイルのマーチとサニーはどうなったんだろう…
全く情報がなくて気になります。

あとプロトタイプが出てたメロディとリズム…(´・ω・`)

水換え納め

13-12-30-A-01.jpg
2013年最後の水換えをしました。
まあ、また一週間後に水換えするんですけどね…

オスカーの水槽、奥の方に手を入れんのがめんどくさくてコケがそのままです( ̄▽ ̄;)
なんかコケ取り役が欲しいと考えたりするのですが…セイルフィンじゃ巨大化しそうだし…
それにオスカー自体が夜中は爆睡してるので夜にゴソゴソ動き回られると、ストレスになりそうかなとか。

中途半端なサイズのプレコなんかだと、万が一飲み込んだらアウトですし
アルジイーターでも入れておきますかね…(´・ω・`)

13-12-30-a-02.jpg
ボン太くんも、考えてみると結構長いですね。
年相応にあちこちボロけてきてますけど、まだまだ元気ですね。

13-12-30-a-03.jpg
また来年も同じように水換えをし続ける一年になりますね(ヽ'ω`)w

2013ラーツー納め

13-12-29-vtr-01.jpg
2013年のラーツー納め。
特に行く場所が思い浮かばなかったので、いつもの埼玉スタジアムへ。

エンジンを切ってバイクを押してこの位置まで来ましたが、250ccの軽量な車体といっても、
スタジアムを一周ぐるっと押し歩くのはさすがにちょっと重たいですね(^_^;)

13-12-29-vtr-02.jpg
2013シーズンのJリーグも終わり、天皇杯もあっさりと敗退した我がクラブ。
そんなわけでホームスタジアムもひっそりとしてます。
ほぼ誰もいない感じでした。

13-12-29-vtr-03.jpg
そんなわけで、カップ麺を作ります。

13-12-29-vtr-04.jpg
2013年最後は天ぷらうどん。
ラーメンじゃないけど、麺類ならなんでもOKなので大丈夫ですね。

13-12-29-vtr-05.jpg
うどんも食べ終わり、日向ぼっこ。
今日はいい天気で風も穏やかだったので、思ったよりは寒くなかったですね。

13-12-29-vtr-06.jpg
帰りにバイク用品店に寄って、ハンドルカバーを購入しました。
行くか行かないか分からないけど、初日の出迎撃ツーリングに行くならさすがにこれが必要かなーと。
ハンドルカバーも装備したのでこれで後ろに箱を乗っけたら、完全にバイク便のVTRだw

埼スタまで行って帰ってきて大体60キロ程度。
程よい距離のラーツー納めになりました。

大型二輪免許は取ったけど、逆にそれ以降VTRの良さを改めて実感して、
乗り換える気が薄れてきてしまっている今日このごろです(^_^;)

バジェット動画


練餌をあげる様子を、動画で撮ってみました。
バジェットもツノガエル用の練り餌で十分飼育できます(・ω・)

動画自体、なんかあまりうまく撮れなかったですけれど…w

ドキドキプリキュア第45話

ドキドキプリキュア、ついにクライマックスバトル開始。

13-12-27-dp-30.jpg
エースvsレジーナ

ついに明らかになるキュアエース(亜久里)とレジーナの正体。
互いに相いれぬ運命を背負った存在として激突する二人。

そしてエース達の真実を知った、マナたちは果たして…?

続きを読む

100均

13-12-26-a-01.jpg
ミスクレたちの餌がなくなってきたので、近所のダイソーへ買いに行ってきました。

13-12-26-a-02.jpg 13-12-26-a-03.jpg
今回はこっちの餌にしてみました。
ダイソーの餌はキョーリンの教材のと同じ?だとか聞きましたので。。
まあ、ザリガニならどれも大して変わらない気がしますしね。

13-12-26-a-04.jpg
あとこれも。
意外とこれ使える気がしたのでリピートw

そういえば改装されてからアクアリウムグッズのコーナーが縮小されてしまってました。
ザリガニの餌とかが売ってればそれでいいのですが、なんかちょっと寂しい。

13-12-26-a-05.jpg
あとは、ばくおん!!の第4巻が発売されたのでそれを。
以前はそうでもなかったけど、新刊コーナーに平積みされるようになったので、出世しましたねw

今年、奥多摩で開催した警察とのコラボの安全運転イベントもなんか凄かったらしいですしね。
久しぶりにヒット?なバイク漫画なのかも。
掲載されてる雑誌は激しくエロいので、コミックだけ買って読んでます(´ε`;)

ドキドキプリキュア第44話

さあ、ドキドキプリキュアもクライマックス間近。
来季の新プリキュアの情報も解禁されて、一気にクライマックス感漂う感じです。
というわけで、ざっと先週のクリスマス回を振り返っておきます個人的に(・ω・)w
今年はもう放送がないので2回分一気に振り返っておきますw

13-12-26-dp-01.jpg
クリスマス回っていうと、毎年地球の危機が訪れてクリスマスどころじゃないプリキュアが多いですが、
ドキドキはとりあえずクリスマスを過ごせた?感じでしたねw

この時期になってくると、作画のクオリティも上がってきて、
みんなますます美人さんになって嬉しいですw
最近のプリキュア、劇場版よりTV本編の方が異様に作画クオリティ高い気が…

続きを読む

大型二輪免許もらって来ました

はい、どうもです。
ブログの方はお久しぶりです。生きてます(・ω・)

13-12-26-01.jpg
大型二輪の卒業検定も無事に1回でクリア。
ってことで、江東試験場へと大型自動二輪免許を併記してもらいに行ってきました。

試験場までキュアドールを持って行って何してんでしょうねほんとに…

13-12-26-02.png
丸く囲った部分、ちゃんと普通二輪と大型自動二輪が並んでます、ワーイ
これで排気量に関係なくオートバイならどれでも乗ることができるようになりましたよ!

大型二輪教習はCB750の教習車仕様でしたけど、予想してたより車体も重くなかったなぁという感想。
引き起こしも特に苦労せず、ハンドル持って起こせましたし。
油圧クラッチも重たくなかったし、バイク任せでゴリゴリ進める分、普通二輪のCB400SFよりも楽。
手が小さい女の人とかはさすがに少し苦労するかもですけれど。

大型は重いけど、自分で担いで運んだりする訳じゃないので重量的なものは特に気になりませんでした。
普段から普通二輪乗れてる人なら教習所で詰まる事はなさそうですね。

普通二輪のAT免許の方がよほど難しい気がします…

試験場で実技を受けて受かるかというと、さすがにそれは厳しいとは思いますが(^_^;)

13-12-26-03.jpg
雨の中教習所に通ってたので、ドロドロになったVTRも綺麗に洗車しました。
買い換えたりするのはまあ焦らないでもいいかな。
VTRで全く困ってないですしね。
というか都内の街乗りから、ツーリング的な用途でVTRが困るシーンが全く思い浮かばなかったり(^_^;)

ほんとに優秀なバイクですね、VTRは。
大型二輪に乗った(まだ教習所の中だけですけど)あとに乗ると、
この軽快かつ十分な性能の優秀さが際立ちますw

乗り換えるならVFRの新しいやつか…CB1100なんかがいいかな。。

放置なう(ヽ'ω`)

はい、どうもです。
すっかりブログを放置してしまっている今日この頃。
皆様如何お過ごしでしょうか…

13-12-18-01.jpg
シルバーシャークがですね、成長してきたんですよやっと。
それでも10センチもないんですけれど…
しっかしほんとに成長しない魚ですね。

それともコイツだけなんだろうか。。

コイ科というとバクバク食って爆発的に成長するイメージなんですけど、
じわじわすぎて成長してることに気がつかないレベルなシルバーシャーク。

ついでにあちこちコケ掃除もしてたりと、意外と役に立つ魚なので結構気に入ってるんですけどねw


13-12-18-02.jpg
ウパさんには、部屋の隅に転がって埃かぶってたダブルブリラントの新品があったので、
試しにくっつけてみました。。 なんか…うん…どうなんだろうw

エイトが転がってるよりは、中が広くなったので…いいかな?

13-12-18-03.jpg
ブログがすっかり放置気味なのはこっちにちょっと集中してしまっていたせいです…
今年は少し早目?に仕事が手空きになり始めたので、平日行ける時も教習をぶっ込んでます。

大型二輪は教習の時間が短めなので、上手く出来れば今年中に免許ゲット…できるかなぁ?

第二段階になると一日3時間まで出来るということで、今日はちょっとやってみたけど。。
さすがに一日3時間乗るのは飽きますね(;´д`)

2時間がチョウドイイデス…



ドキドキプリキュア第43話

プリキュア感想、一度リズムを崩してだいぶ遅れてしまったので強引に修正。。
43話からの感想で行きます(´・ω・`)

13-12-10-dp-01.jpg

亜久里の出生の秘密がついに明らかに。
前回42話で、自分の誕生日を知らないという亜久里が描かれてましたが、
まさかこういう理由で知らなかったとは…

続きを読む

ヒーター交換とか

13-12-08-01.jpg
お久しぶりですカエルです。
特にネタはないですが、生きてます(´・ω・`)
最近フンをしてないのが気になりますが…
冬場はいつもこんな感じだからいいのかな。。

13-12-08-02.jpg
ちなみにバジェットはこれぐらい。
このサイズで落ち着いた感じですかね。
まああんまりでかくなられても困るので、ちょうどいい感じですw

13-12-08-03.jpg
ミスクレはしばらく放置して、共食いさせて数を減らしました(´・ω・`)
生き残ったのはしっかり大きくなるので、この方法で育てるのが楽かなぁと。

13-12-08-04.jpg 13-12-08-05.jpg
で、オスカーの水槽のヒーター。
先日購入しておいた新しいものへと交換しました。
去年も確かこれぐらいの時期に交換したので、丁度1年使ったことになりますね。
全く同じ機種での入れ替えです。
ヒーターはニッソーだけど、サーモはGEXという…w

古い方はまだ切れてはいないので、予備として置いておくことに。
とは言っても、使う機会はないんですけどね(´・ω・`)w

13-12-08-06.jpg 13-12-08-07.jpg
お昼食べたあと、少し買い物に。。
アーマードキャットはやっぱり売ってなかった…
とりあえずカエルとカメの餌だけ購入してきました。

13-13-08-08.jpg
こんな魚が売ってましたが、けっこう好きかもw
しかし高い…

大型二輪教習始めました

13-12-06-01.jpg 13-12-06-02.jpg
平日はなかなか行けないのですが、初めて大型二輪の教習に行ってまいりました。
写真の青いバイクはCB400SFなので普通二輪用ので、奥の赤いのがCB750で大型二輪用。
400のも以前通ってた頃のボロいキャブ車が減って、
新しいインジェクション仕様に入れ替わりつつある感じでした。

右の白いバイクは大型二輪用の、これから主力になっていく(のだろか?)NC750Lで、
こちらもそれなりの台数が揃ってました。

で、教習で使うのはCB750
排気量が750、ナナハンです。
普段乗ってるVTRが250なので3倍の排気量。

…うん?
そう考えると思ったより大きくないような気も。
リッターオーバーのバイクがゴロゴロしてる世の中、750でも中間排気量みたいになってますね(^^;

車重はさすがに重くて260キロぐらいあるらしいけど、実際扱ってみるとそこまで重たくないような感じでした。
引き起こすのも、ハンドルを持ってそれほど気合を込めずとも起きてくれましたし。
まあ教習車はエンジンガードとかついてて、起こしやすい角度で倒れてるせいもあるでしょうけど。

走ってみれば車重もサイズも気にならずと言った感じで、
教習用にパワーを抑えられてるとはいえ、とてもジェントルな乗り心地。
トルクがあるエンジンはホントに乗るのが楽で気持ちがいいです。

CB750は空冷エンジンってことで、しかも大型となるとさすがにエンジンからの熱はそれなりでした。
この時期でもむあーんと熱を感じたので、夏場の教習はやっぱりキツそうです。

でも初めて乗ってもわかるバイク自体の素性の良さ。
CBと名がつくバイクはほんとに名車だなぁと改めて感じます。

大型二輪教習を終えるまで、このCB750のお世話になります(・∀・)

近所をぶらっと回るだけのつもりだったのに

ちびっ子たちが襲来してごちゃごちゃになった家を抜け出して、ぶらっと散歩に…

13-12-01-01.jpg
しかし…ここは、どこだ…

続きを読む

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク