しましまローチ

13-09-30-01.jpg
キュアハッピーが届きました。
そして中の説明書にマーチのアーツ発売決定の告知もあって嬉しい限りです。
サニーの方が先かと思ってたのでちょっと意外でしたが。。

13-09-30-02.jpg
さて、お久しぶりに新入りさん。
クーリーローチです。
飼ったことなかったので買ってきてみました。

13-09-30-03.jpg
単独で見ると派手なバンド模様が目を引くものの、こうやって砂利の上にいると案外目立たない…
というか、これもしっかり保護色になってるんですね(´・ω・`)
見事なカモフラというかなんというか。

水槽に投入したらあっという間に隠れてしまって見えなくなってしまいましたが…
そのうち少しなれれば出てくるようになるのでしょうか…w

コリドラスにすらビビってる状態なので、環境に慣れるまで時間かかりそうですね~

http://togetter.com/li/570921
お買い物に行った時のツイートのまとめ

Jリーグ vs湘南ベルマーレ

2013Jリーグ DIVISION1 第27節
2013年9月28日(土)16:04キックオフ・Shonan BMWスタジアム平塚

湘南ベルマーレ 2-2(前半0-1) 浦和レッズ
得点者:18分 槙野 智章、75分 ウェリントン(湘南)[PK]、81分 遠藤 航(湘南)、90分 柏木 陽介
入場者数:13,743人

以下ツイートのまとめ


続きを読む

ドキドキプリキュア第33話

あー、やっと更新できました(ヽ'ω`)

13-09-28-dp-01.jpg
ありすの家にみんなでお泊まり会。
そこで語られる、ありすのマナ&六花との出会いのエピソード。
なぜありすがマナに憧れているのか。
そして(脚本の方曰く)映画で描ききれなかった幼少時からのマナ・立花・ありすの3人の絆を描いた、
バトルもスタイリッシュでカッコイイ、ドキプリ屈指のエピソードでした。

続きを読む

久しぶりの東京ゲームショウ

13-09-22-tgs-01.jpg
何年ぶりかでTGSに行ってきました。
最近のゲームショウはどうなってるの?と言う感じで(´・ω・`)
一人で行ってもなんなのでTwitterの方のフォロワーさんと現地合流。

13-09-22-tgs-02.jpg
写真がOKYO GAME SHOWになってたことに帰ってきてから気がつく。
お経って…(意味深)

さて、TGS2013のテーマは【ゲームは進化し続ける】だそうで。


13-09-22-tgs-03.jpg

13-09-22-tgs-04.jpg
マイクロソフトブース。
こちらは新ハードXbox oneなども展示。
タイタンフォールは久しぶりに気になるタイトルですね。
ロボットとFPSが組み合わされたアクションシューター。
これは欲しくなりました。
Xboxの方は馴染みがあるので、ふーん、こういうのも出るのかーなどと思って見て回ってました。

13-09-22-tgs-05.jpg
こっちはソニー。
新ハードのPS4なども展示。
ですがこちらは個人的にそれほど…という感じですね。
ただやはりゲーム機としてはこちらの方が日本向き…なのかなぁ。

13-09-22-tgs-06.jpg
カプコンのとこは相変わらずモンハンで賑わってました。
3DS持ってないのでMH4は未プレイですが…(´・ω・`)

全体的に見た感想は、PS2時代からPS3とXbox360に変わる頃のゲームショウの
あの熱気と興奮のようなものは残念ながら感じませんでした…
行ったのが2日目の午後からだったせいもあるんでしょうけど、入場してからも会場内に余裕がありましたし。

新型ハードが2種類も登場してるとは思えないぐらいの寂れっぷりというかなんというか…
海外デベロッパーが直接ブースを出すことがなくなったあたりから、
やっぱりゲームショウとしてのパワーがガックリと落ちてますね。
これが本当にアジア最大のゲームショウなのかと寂しい感じ。

盛り上がってるのも一部の有名タイトルの続編のみという印象。

ちょっと前は有名タイトルの続編の他にも、
新規タイトルでワクワクするような映像が見れたのですけど。

【ゲームは進化し続ける】

今回のTGSのテーマ。
その進化というものが一体なんだったのか、正直体感できるようなものは無かったです。

混み合ってる場所は例の通り一部エリアだけで、
ほかは空いてる感じでしたしね。

毎度のことながらその一部混雑してる場所では、立ち止まるなだのなんだの言われて、
結局そのブースで流れてるPVもロクに見れないのは相変わらず。
試遊台の数も少なめでしたね。
もう少しユーザーフレンドリーなブース配置にしても良いんじゃないですかね?

混み合ってる写真がメディア向けに欲しいのはわかりますが…

全体を通して何を見せたいのかが良くわからないゲームショウでした。
かなりボロクソに書いてしまいましたが、本当にこれでいいんですかこのイベントは?と。

ひとりで見に行ってたら心が折れていたかもしれない。
久しぶりに見に行ったTGSはそんな印象でした(´・ω・`)

TGS2013

最近まったくゲームはご無沙汰なわけですが、そろそろこのイベントの時期ですね。

東京ゲームショウ2013

んー…PS4は興味があまりないけど、Xboxの新しい機種はやっぱりちょっと気になってますが…
実機の展示とかあるんでしょかね(´・ω・`)?

もう何年もまともにゲームショウに行ってないだけに、なんとなく微妙な空気。
特に目を引くタイトルも国内メーカーのは無いしなぁ…

いっそプリキュア無双でも出てくれれば見に行くのだけど…出してくれませんかねそろそろ?w

Twitterの方ではモンスターハンター4で盛り上がってましたが、
個人的にモンハンも引退?して久しいですしね。
3DSごと買っちゃってもいいといえばいいのだけど…うーん(。-_-。)

平日にゲームできる時間が無くなってからこっち、一気にゲームへのモチベーションが低下してしまいました。
休日は水換えしたり、あとはバイクでちょっと出かけて気分転換とかその程度になってきちゃいましたね。

以前はあれだけゲームやってたのに(´・ω・`)

ドキドキプリキュア第32話

13-09-17-dp-01.jpg
恒例の文化祭回
しかしマナは過労で倒れ本調子ではない始末。
絶対どこかで描かれるなと思ってた、マナがダウンするエピソードw

続きを読む

誰だこんなもん作ったのはw


今日のプリキュアの感想はひとまず置いといて、
ニコ動で見つけて笑ってしまいましたw
これは気に入ったw

台風

13-09-14-01.jpg
台風が来ているとのことで、雨がすごくて外出できず。
その後陽が出たりもしたけど結局一日家の中にいて終わってしまいました。
ついでにのんびり水換えしてみたり。

13-09-15-01.jpg
ちょっとコリドラスを追加したいと思う今日この頃。
普通の赤コリ青コリでもいいんですけど。
青コリのアルビノどっかに売ってないかなぁとか。
一度目にした事あるんですけど、それ以降ぱったり目にする機会が無く(´・ω・`)

13-09-15-03.jpg
ザリ水槽は上部フィルターにしてから、調子がいいですね。
やっぱり濾過能力に余裕がないとザリは厳しいなぁと。
60水槽のフル水量で飼育すると、かなり余裕が出ますやっぱり。
昔小学校とかで飼ってたときの浅い水でプラケでは水が悪くなって臭くなるし、
あの飼い方はアウトだな(´・ω・`)

13-09-15-04.jpg
そういえば、今のところオールガラスですけど上部のっけてても問題ない感じです。
デュアルクリーンは使いやすくていいですねこれw

13-09-15-06.jpg
涼しくなってきて、ウパさんもようやく一息。
サンシャイン水族館のウパ水槽はギンギンに冷えてましたけど(結露するぐらい)
案外高温にも耐えてタフですねウパさん。
大きく成長させようとしたりするなら、低温キープとかのほうがいいのかな。
よく知らないけどw

どうなったかな?

13-09-14-bj.jpg
魚の方のネタがほとんどないので、またまたバジェットさんです。
餌をツノガエルと同じ練り餌に変えてみました。
同じカエルなので使えるはず…たぶん。。

13-09-14-bj2.jpg
上から見るとなかなか立派なサイズなのですが、
横から見るとけっこう薄っぺらくてあまり大きく見えない感じのバジェットフロッグです。

13-09-14-bj3.jpg
人差し指ぐらいのサイズ…ですかね?

ドキドキプリキュア第31話

やっと更新、前回のドキプリ

13-09-14-dp-01.jpg
新アイテム+新必殺技+世界を守る戦士の自覚の覚醒回
いかなる時もブレないマナのカッコよさが良かったですw

ドキドキプリキュアは、歴代のプリキュアたちの中でも
徹底的にリーダーポジのハートを中心にしたストーリーだなぁと。
良くも悪くも、このプリキュアはマナ次第ですね~


続きを読む

東京国際映画祭にプリキュア登場

日曜日のプリキュアの感想はまだ書けてないのですが、
その前にこんなニュースを発見。

第26回TIFF 出品作品決定のお知らせ
≪特別招待作品≫『映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』


なんと、東京国際映画祭にドキプリの映画が特別招待作品として参加するそうですよ。
これ映画公開より早く上映されるけどチケット取れば見に行けるのだろうかw

上映に加えて、オープニングカーペットアライバルやステージイベントの参加も決定し、
東京国際映画祭をプリキュア達が盛り上げます!

とのことなので、プリキュアたちも参加するってことなのでしょうかw
シリーズ初の登場ということで、どういう感じになるのか興味がありますね。

国際映画祭に登場するプリキュアたち、実際に見てみたいですねw

色違い

13-09-09-01.jpg
クローンなのに色違い?なミステリークレイフィッシュ。
元親のコピーのはずなのにこんなにカラーが違う赤っぽいのと青っぽいの。
見た目の色がこんなに違うってのは、なんか内部的な差ってものあるんでしょかね?
なんとなくだけど、青いタイプの方がうちでは大型に成長する気がします。

13-09-09-02.jpg
個人的にはこっちの赤っぽいタイプの方が好みではあるのですけど…w

サンシャイン水族館

ひょんなことから立ち上がった企画。
Twitterのアクアクラスタでサンシャイン水族館をひやかしに行こう。

サンシャイン水族館なんて、改装されてからは勿論それ以前も含めて、
かれこれ20年近く行って無いんじゃないかと。。。

久しぶりに行ったサンシャイン水族館は、
昔のイメージに残ってるものとはかなり違って居ました(。-∀-)
でも面白かったですね、久しぶりのサンシャイン水族館はw


ミスクレ水槽リセット

fc2blog_201309080019146e4.jpg

ミスクレの水槽がドロドロだったので、リセットしてみました。
これは掬い出したミスクレたち。
けっこうな数ですね(・ω・)

fc2blog_20130908002108470.jpg
砂利も田砂にして、フィルターも上部へと変更しました。
流石にエイトでは濾過が追いつかなかったので…
上部フィルターはデュアルクリーンですw

fc2blog_2013090800234542a.jpg
とりあえずこれでかなりマシになる…とは思うので、様子を見てミスクレは維持していきたいですね(@_@)
しかしオールガラスに上部載せちゃったけど平気かな…まあいいかw

iPhoneアプリからの更新

ドキドキプリキュア第30話

13-09-07-dp-01.jpg
パワーアップというか夏のプリキュア自主トレ。
最後の難関は、なんとvsドラゴン戦でしたw

1万年前のプリキュアも登場したりと、いろいろ盛りだくさんでしたね(´・ω・`)

短めにサクっと行きたいと思います。

続きを読む

プリキュアボーカルベストとラブリンク


ついに、届きましたボーカルベスト*\(^o^)/*

あとラブリンクのCD、フルで聞くと凄くいい曲です( ̄+ー ̄)
前期エンディングの、この空の向こうを、プリキュアたちと一緒に歌ってるバージョンがカップリングで入ってるのですけど、これも素晴らしく可愛いです。
これは、良いw

ただの日記

あー、今日も結局チビが来てて水換えできませんでした(ヽ'ω`)
家の中ぐちゃぐちゃでもうげっそりですね。
うちはスポットで面倒見てるだけだけど、これが毎日なんだから子育てって大変ですね。

まあ俺は自分ではそういう機会はなさそうですけど(´・ω・`)

朝のプリキュアすらまともに見れない状態でした。
録画でじっくり振り返りたいと思います(; ̄ェ ̄)

13-09-01-01.jpg
そういえば8月が終わりましたね(ヽ'ω`)
結局夏休みもなかったのでいつもの通り夏らしいことは何一つなく終わりました。
ええ、いいんですよいつものことですから。

13-09-01-02.jpg
夏っぽいことがなかったので、せめてもということでiPhoneの壁紙をこれに。
死にたくなるほど爽やかですね。

13-09-01-vtr.jpg
VTRにオプションのスクリーンをつけました。
そこそこ値が張ってしましましたが、効果は概ね満足のいくものです。
今まで胸にブゴーっと当たってた風が体の中心部を避けて当たるようになったので、
下道でもわかるぐらい楽になりました。
ネイキッドっぽい見た目の軽快感は失われましたが、快適なのでトレードオフですね。

13-09-01-04.jpg 13-09-01-05.jpg
プリキュア見たあと、なんとか家から抜け出して代々木八幡ってところに。
ここでTwitterの方のフォロワーさんが出店してる?とのことなので、遊びに行きました。

13-09-01-pc-01.jpg 13-09-01-pc-02.jpg
その後東京駅のプリキュアショップを覗きに行ってきました。
この等身大のキュアハートのパネル、欲しいですね(´・ω・`)

13-09-01-tgb-02.jpg 13-09-01-tgb-01.jpg
最後はいつもの?ゲートブリッジと若洲海浜公園。
風が強かったですね。
でも新設したスクリーンのおかげで、以前より風の影響を受けずに快適だった気がします。
いつも風が強いのでテストを兼ねてきてみました。

帰りはそのまま直帰。
家についた頃には雷がゴロゴロいってたり。
でも雨は降りませんでした。

そんな感じの日曜の日記です
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク