2013Jリーグ DIVISION1 第24節 vsアルビレックス新潟

2013Jリーグ DIVISION1 第24節
2013年8月31日(土) 18:04キックオフ・埼玉スタジアム

浦和レッズ 1-0(前半0-0) アルビレックス新潟
得点者:62分 興梠 慎三
入場者数:40,372人
※柏木陽介がJ1通算200試合出場を達成

新潟都の一戦。
日程が詰まってて疲労がたまっていたのか、動きが鈍くかなり苦しい試合でした。
前半出場していた達也にかなり苦しめられたものの、途中交代してからは少し助かった感。
それでもコンディション不良なのか、浦和の判断の遅さから徐々に相手にペースを握られて苦しい展開。
そんな中でも少ないチャンスをゲットした興梠先生のシュートの巧さが光りましたね。
苦しいながらも勝ち点を3上積みということで、夏休みの連戦の締めくくりとしては悪くない結果だったと思います。


しかしこの暑さではどの試合会場もパフォーマンス落ちますよね…(´・ω・`)

追記はTwitterのまとめを。


続きを読む

バジェットさん、成長中


帰って来たら、派手にフンをしてました。
流石に小さいだけあって代謝は活発な感じですね~
餌はカーニバルのままですが、消化はやっぱり良さそう。さすが実績のある餌ですw


本当に手間の掛からないカエルですね。


ボーッとしてるようで、ツノガエルよりは活動的なので、初めて飼うカエルはツノガエルよりこっちがお勧めかもですね⊂((・x・))⊃

ベビーでも一般的なツノガエルより、やや高めなのが難点でしょか…

iPhoneアプリからの更新

成長記録


なんとなくですが、少し大きくなった気がするバジェット。
相変わらず餌への反応はツノガエル以上な感じ。


餌はビッグカーニバル。
今日は四粒あげてみました。
小赤四匹分?w


もうしばらくこの入れ物で大丈夫かなw

バジェットさん


実に印象的な間抜け面。
じっとしてる事が多いのはツノガエルと同じですけど、ツノガエルより臆病な感じがします。
水棲カエルはみんなこんなものでしょうけど(°_°)


こうやって顔だけ出してじっとしてる事が多いので、今のところ水は浅めにしてあります。
餌は今のところビッグカーニバルですけど、何が良いのか悩むとこですね。
ツノガエルの練り餌でも食べそうですけど…
餌食いはツノガエル以上に良好です、今のところw

iPhoneからの投稿

ブラックアウトってのに行ってみた

13-08-25-bo-01.jpg
爬虫類両生類昆虫などの即売イベント、ブラックアウト@さいたまスーパーアリーナ
ちょろっと見てきました。

13-08-25-bo-02.jpg
同時にアニサマが開催されるということで、えらい人で混んでました。
ブラックアウトの方とはまあ桁違いの混雑でしたね(^_^;)

続きを読む

ドキドキプリキュア第29話

13-08-20-dp-01.jpg
マナたちの手伝いをするために、妖精3匹が人間に変身。
シャルルの優秀さが光った回でした。

プリキュアの妖精っていうと、
妖精の方もどこかスットコドッコイな所があるのが多いけど、
ドキドキプリキュアの妖精たちは、さすがに優秀ですねw

続きを読む

ちょっと買い物行っただけ?


とりあえず、ボン太くんの餌のビッグカーニバルがなかったのでそれを買いに行く事に。
場所は久しぶりにアクアライズ。

現地でTwitterの方の知り合いなんかとあってみたりしつつ買い物。
特に新しい生体は購入せずでした(^_^;)


で、その後ホンダドリームに安心点検とやらで、バイクを預けて来ました。
ついでにメーターバイザーも頼んで来たので、少しだけ見た目が変わるかもw
しかしバイクのオプションは、結構割高な気がしますね(。-_-。)


その後、夜に水換えですよ…
昼間は妹がまた子連れで泊まりに来ていて収拾がつかず…
でも、まあ夜でも水の入れ換えぐらいなら以外となんとかなりますねw


とりあえず目立つネタも無くな、そんな日曜でした(ヽ´ω`)

iPhoneから更新

パシフィック・リム

パシフィック・リム



見てきましたよ!

続きを読む

ウパさんお引越し


ベタが死んでしまって水槽が空いたので、ウパさんをそちらに引っ越しました。


ベタは2年経ってたので…
エロモってしまい、一晩で膨らんでしまってて、薬浴したのですけどダメでした。
年老いるとベタはやたらとエロモりやすいような…気のせいでしょか。

タイミング良くというのもアレですけど、水槽が手狭になって来てたウパさんには丁度良く水槽が空いた事になった訳です。


とりあえずこれで余裕が出来ましたね(´・_・`)
散らばってるのは餌ですけど、そろそろ普通のキャットに変えても良さそうな感じですね。

メダカとかあげても食べそうですけど、生き残ったメダカに外鰓やられたりしそうな気も(°_°)

iPhoneからの更新

ドキドキプリキュア第28話

あーやっと更新できた…

13-08-15-dp-01.jpg
ということでプリキュア恒例の夏祭り回?
世界を救うことも大事だけど、それと同じぐらい普段の自分たちの生活も大事。
何かを救うために何かを犠牲にすることはしない。
それがプリキュア(`・ω・´)

続きを読む

THE COCKPIT 成層圏気流


毎年この時期になると見たくなる、松本零士先生原作のザ・コクピットのアニメ。
成層圏気流、音速雷撃隊、鉄の竜騎兵、この3つがアニメ化されていて、
音速雷撃隊の桜花特別攻撃隊のがたぶん一番有名でしょうか。

桜花のは日本人なのでどうしても琴線に触れるものがあるので、
そっちがメジャーなのかもしれません。
個人的に音速雷撃隊も名作だと思います。

けど、最近見直してみると、この成層圏気流が一番好きになってました。
ラストの数分の演出が神懸ってます。

原作を纏めた単行本は全部揃えたのですが、
まだアニメ化して欲しいようなエピソードがたくさんあるんですよね、ザ・コクピット。

それにしてもこの3部作が、かつてTVで放送されたなんて、
今のメディアの状況からは想像が付きませんね(´д`)

水草展と、かすみがうら市水族館


とりあえず、ツイートのまとめだけ…(´・ω・`)

ウパさんの水槽を洗ったり

13-08-07-up-01.jpg
水槽があまりにきちゃなかったので、丸洗いしました。
プラケに避難してますが向きが変わりませんw

13-08-07-ap.jpg
エアポンプの出力が落ちてたので、中身を交換しました。
このニッソーのα120、中身はユニット交換でまるまる入れ換えてしまうのですが、
交換した部品を見てみても、別にダイヤフラムのゴムに穴が空いてるわけでもなく、
どこが劣化してるのか良くわかりません。

しかしそれでも部品交換したあとは、振動や音も小さくなって
エアの出力が戻るという、謎の仕様になっています。

ノンノイズの時は、明らかにダイヤフラムのゴムがひび割れてたりしてて、
どこが悪いのかパッと見でわかったのに…このエアポンプは良くわかりません(´・ω・`)

まあ、エアが戻ったので良いのですけど、なんか釈然としませんね(^_^;)

13-08-07-up-02.jpg
けっこうな勢いでエアを入れてみたけど、ウパさんの調子は良さそうです。
水流もそこまで気にしてない様子?

13-08-07-up-03.jpg
エアレが強いとフサフサが退化してしまう?なんてのを、アクアライフでも読んだ事がありますけど、
どう見てもしっかりエアレをして水を回したほうが、ウパさんのフサフサの具合が良い気がする。
マーブルの体色でもわかるぐらい、フサフサのところに血が通って、綺麗に赤っぽく色づきますしね。

ウパさん、飼ってみて分かりましたけど、やっぱり魅力的ですねw

ドキドキプリキュア第27話

13-8-06-dp-02.jpg
5分しか、変身できない、キュアエース

続きを読む

とりあえず届いてますうちも

13-08-04-cp.jpg
SPEED★KINGさんところに、レビューが載ってたキュアピース。
うちにも届きました。
プリキュアを見終わってダラダラしてる時間に丁度w

箱の色合いで目がチカチカしますねこれはw

無題艦これ
Twitterの方でお勧めされたので、ちょっと始めて見ました、話題?の艦これ
人気のおかげでサーバーが満杯で重くて落ちまくるという状態になってますが、
メンテとかで改善されるといいですね。

課金するつもりはないので、無料の範囲でチマチマいじってます。

Jリーグ vsサンフレッチェ広島

2013Jリーグ DIVISION1 第19節
2013年8月3日(土) 18:04キックオフ・埼玉スタジアム

浦和レッズ 3-1(前半2-0) サンフレッチェ広島
得点者:5分 興梠 慎三、28分 原口 元気、55分 興梠 慎三、90+3分 水本 裕貴(広島)
入場者数:42,426人

13-08-04-vshirosima.jpg

さて、土曜日行ってきました広島戦。

啓太の復帰で中盤の主導権を取り戻し、チームが安定してました。
復帰戦でフル出場ではないにしても、前半終了のスタッツを見ると誰よりも多く走って、
トップスピードもベスト3に入るぐらいの運動量を見せた啓太は、やっぱり凄い。

スポーツニュースなんかじゃ全く取り上げられないけど、スタジアムで見てると圧倒的な存在感。
直接ゴールを決めるわけでもないし、FKとかを直接決める選手でもないけど、
とにかく危険な場所を察知する能力がずば抜けてるのと、パスを散らして攻撃のスイッチを入れるセンスは、
チームの中でもダントツ。

興梠も2ゴール決めたし、原口もいいところに飛び込んでのゴールを決めたし、
最後にCKから失点したのは勿体無いといえばそうなんですけど、
それ以上に相手にほぼ決定機を作らせなかったというのは、完勝と言っていいでしょう。

これで今年は広島にリーグ戦2勝。
ここで取った勝ち点3は3以上の価値がありますね。

この試合はハーフタイムに花火が上がったりと、いつもと違う演出で楽しかったのですが、
オーロラビジョンが試合の終盤にバルスされて消えてしまったのは予想外でしたw

試合中にこんな風にトラぶったのは初めてです(;´∀`)


18㎝


ウパさんです。
大きさ測ってみたら、現在凡そ18㎝
ちょっと前に比べて成長速度が停滞してきたので、大きさ的にはこの辺りで落ち着くのでしょうか(´・_・`)


水温低くないと…と聞くけど、今のところ特にファンも使わず元気でいます。部屋に緩くエアコン使ってるので30℃は越えないのですが、思った以上に水温にはルーズな感じでしょか(´・ω・`)


良く食べるので、すぐ水が汚れるのが難点ですね。
外掛けフィルターでも使った方が良い気がして来ました。
エイトだけだと力不足…(^_^;)

iPhoneアプリからの更新
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク