Jリーグ vsジュビロ磐田

2013Jリーグ DIVISION1 第18節
2013年7月31日(水)19:04キックオフ・エコパスタジアム

ジュビロ磐田 1-2(前半0-0) 浦和レッズ
得点者:64分 駒野 友一(磐田)、83分 マルシオ リシャルデス、90+3分 森脇 良太
入場者数:20,049人

そういえば今年ブログにろくにレッズのことを書いてなかった気がする。
そんなわけで書いてみる

リーグ戦再開しての初戦。
アウェイで磐田に逆転勝ち。

内容は見れてないので何がなんだかよくわからないけど、先制されたりしてるのを見ると、
それほど内容は褒められたものではなさそうな…気がしますね。
でも逆転まで持っていったのは、諦めなかったという気持ちが出ていたということで、良かったんじゃないかと。

しかし今年は磐田に対しては、2試合ともロスタイムでの逆転勝利なんですね、珍しいw

次はホームで大一番。
広島を倒してトップをうかがいたいものです(`・ω・´)

アプリから


久しぶりにアプリから更新してみた。
特になにという訳じゃ無いのだけど…w
買ってきた時のウパさんの写真。
今と比べると別の生き物に見えますね(o_o)

ドキドキプリキュア第26話

13-07-29-dp-01.jpg
またも医者になるという自分の夢や、やりたいことについて思い悩む六花。
とある夏のひとときを丁寧に描いた、
ドキドキプリキュアの中でも傑作回だったんじゃないでしょうかw

将来の夢は総理大臣になるとかいきなり口走るマナをはじめ、
ほかのメンバーの言動がエキセントリックすぎるため、
ドキプリチームの中で一番フツーの女の子ぽっいところがある六花の独壇場ですね、
こういうエピソードは。

続きを読む

いろいろあったので水換えできず(ヽ'ω`)

13-07-28-01.jpg
土曜日は葬儀に出席。
日曜日はその流れでうちに泊まっていた妹一家がいて家の中が手狭に。
おまけにチビが発熱したりでぐずったりで、常に誰かが抱っこしてたりしなきゃ行けない状況に。。
そんなわけで水換えできませんでした(´д`)

13-07-28-02.jpg
とりあえずカエルの掃除だけはしたような感じです。
こっちはプラケなので短時間でパッパと掃除できるのですが、
流石水槽の方はそうもいかずです。

13-07-28-03.jpg
まあ、カエルの他のは2週間ぐらい水換えしなくても別に平気だったりするのですが、
それでもローテーションが崩れると、なんだか調子が悪い気がしてしまいます(´д`)

13-07-28-asns2.png
プリキュアオールスターズNS2のDVDが届いたので、それをリピしたり。
日曜日のドキプリ本編を見たり…
余談ですがダンスでこのキュアダイヤモンドを見れるのは、NS2のエンディングだけですw


結局外へ出かけることができずに引きこもったまま日曜日は終了しました。

そういえば先週分のプリキュア感想も書けてないし、イマイチですね。
ていうかなんかドキプリのありす回って、感想書きにくいんですよねなんかわかりませんけど(´・ω・`)

今週の六花回は今までのエピソードの中でもトップクラスの出来だったと思うので、
これは是非感想としてまとめておきたいです個人的に(^_^;)

ビューティさん

bnr_curebeautie_B01_fix.jpg

ハッピー、ピースは一般発売でしたが、やはりというか案の定というか
ビューティから魂ウェブ限定品になってしまいました(´・ω・`)

ビューティなんか一般需要があるんじゃないかと思うのですけどね。
とりあえず予約してしまいました。

流れ的にウェブ限定品とはいえ5人出そうな感じなのは救いですけれど。。。
プリキュアはことごとくウェブ限定ですねぇ(´д`)

しかしプリキュアグッズに掛けるお金が、最近増え気味になってきてます…
やばいですね。

日記でいいのかどうか…

ブログの記事にすることなのかはちょっと迷いましたが、書いとこうかなと(´・ω・`)

続きを読む

変化がない

プリキュア記事ばかり続けてしまうのもなんなので…
アクアネタでこれといった変化がなくて…と下の記事で書いたんですが、
その変化の無さを逆手にとってのネタ。

13-07-22-ss.jpg
彼です、シルバーシャーク。
かれこれ買ってきて半年程度は経つと思うのですが、全くと言っていいほど成長の気配がありません。
ヒレもちゃんと黒く縁取りされてるし、痩せてもいないので健康体であると思われます。

それでも成長しない。
ちょっと大きめのテトラぐらいのサイズで止まったままですw

別に大きくなってもらわなくても構わないのですが、
それでもこんなに成長しないなんて、なんか理由があるのか気になるのは確か(´・ω・`)

13-07-22-tj.jpg
魚とは関係ないけど、先日購入した漫画。
東京自転車少女

女の子達が自転車でポタリングして回る漫画なのですが、
舞台になってるのが我が練馬区。
知ってる場所がいろいろ出てきて地元人としてなかなか面白いです。
続き買ってみようかなとか思ったりしてますw



ドキドキプリキュアショー@よみうりランド

13-07-21-dps-02.jpg
水換えする前、どこに出かけてたかというと、
よみうりランドにプリキュアショーを見に遠征してたんですね。
朝のTVが終わってからのんびり出発したので午後の回。
エースさんが加わってショーの内容が変わって面白かったですw

写真、ダイヤモンドが被ってしまったのが…(ヽ'ω`)

続きを読む

水換えネタ(ヽ'ω`)

13-07-21-01.jpg
結局水換えネタぐらいしかないんですけどね(´・ω・`)

午後まで出かけてたのでそのあとで水換えです。。

13-07-21-02.jpg
水換え前にこれ一本(`・ω・´)

なんか最近水換え前に勢い付けるためにエナドリな感じです。
アクアリストにけっこう需要あるんじゃないかとか思ったり。
水換えって何気に勢いが大事ですしw

モンスターの青缶は、緑よりさっぱりしてるので、
家の中で飲むには向いてる気がします。
外で飲むならレッドブルが量的にちょうどいい気がしますけどw

13-07-21-03.jpg
水換えの途中を写真に撮っても面白くないので省略して、、、
コリドラスを少し足したいなぁとか思ったり。

13-07-21-05.jpg
ミスクレは生まれたのを放置しておいたら、バトルロワイヤルで適当な数に減ったので
ちょっと大きめのプラケに移してここで育てようかという感じに。
水が濁ってるのはエイトを持ち上げたら、汚れがダバーとなった結果です(´・ω・`)w

しかしミスクレは丈夫ですね。
親指ぐらいのサイズになると産卵始めて、繁殖力も旺盛だし。
親の入ってる水槽の方は、やっぱり外部に換えようかなぁと思ってるので、
茶無早う2213とかセールしろw

13-07-21-06.jpg
新しい生体追加とかも特にないと、どうしても水換えネタとかでマンネリ化してしまうのが、
アクアネタの辛いところですよね(´д`)

ドキドキプリキュア第24話

13-07-17-dp-01.jpg
13-07-17-dp-02.jpg
真面目すぎるだけに悩むことがなんか多い気がするまこぴー
王女さまがとりあえず見つかったことで、
これから何の目的で歌うのかとかに悩み、ついに引退宣言まで…(´-ω-`)

続きを読む

暑いですな

13-07-16-01.jpg
暑いですが生きてます。
ウパさんもなんとか。

改めて見るとかなりデカくなった気がします。

とりあえず部屋のエアコンが稼働してるので、
30℃を超えたりはしないのでなんとかなってますね。

床が白いと食い散らかしとかが目立つと思う今日この頃。
外掛けフィルターにでも取り替えてみようかな(´・ω・`)?

ミスクレの水槽のフィルターを外部に変えたい、なんて思ってたりもします。



プリキュアの記事は今週中になんとか書こっと…

プリキュアボーカルベストBOX

TVでもCMやってるあれです。
10枚組のスペシャル仕様。

vocal1.png
特設サイト

お値段21,000円なのですが、予約してしまいました。
しかも東映のオンライショップサイトなので特におまけは無しなんですが。

ブックレットとかもついてるし、一枚あたり換算すると普通のアルバムより安いし、
まあ、いいよね(´・ω・`)?

お布施です、ハイ。

しかしグッズ関連の出費がいろいろやばい気がしてきました。



特売組

13-07-09-01.jpg
同じ吸い付き系ナマズ&かねだい特売組。
ブルーアイゴールデンブッシーは、よく見ると目が青いかな?って程度ですねこれ。
飼育環境にも因るんでしょうけど(´・ω・`)

13-07-09-02.jpg
ロリカリアは、意外とせっせと掃除屋として働いてます。
実際コケはもうブッシーが食い尽くしてしまってるので、コケ掃除能力は不明ですけど。

それでも単純に水槽の掃除役としてみると、なんかブッシーよりロリカリアの方が
向いてるような雰囲気がありますね。
コリより掃除屋向きな香りが。

コケ退治なら圧倒的にブッシーですけど…w

ドキドキプリキュア第23話 とその前もちょっと

13-07-08-dp-01.jpg
前回前々回と諸々あって、レジーナと心を通わせることが出来たマナ。

13-07-08-dp-02.jpg
しかし再び闇に心を染められたレジーナの前に、追い詰められてしまうマナたち。

13-07-08-dp-03.jpg
そんなピンチに現れた5人目の戦士キュアエース。
彼女は一体何者…という感じがこのところの流れでした。

13-07-08-dp-04.jpg
マナたちを圧倒したレジーナをも相手にしないレベルのキュアエース。
驚異的な戦闘能力の持ち主ですが果てさて…(´・ω・`)

続きを読む

今度こそ、たぶん、復活(´д`)

13-07-07-01.jpg
はい。

先週で回復したと思ったらそうは問屋がなんとやら。
ほぼ1週間寝込みました。
マジ…

熱が1週間以上下がらずに意識が朦朧とするわで、リアルに死ぬかと思いました。
ここまで風邪が悪化したのは正直初めてです。
幸いなことに仕事が少々余裕があったので静養できましたが…

13-07-07-02.jpg
倒れてるうちにホンダドリームに預けておいたVTRにETCが装着されたので、
作動テストを兼ねて関越道を練馬から川越まで走ってみました。
途中三芳PAに立ち寄ってみたり。

しかしここ、ETCで入ることはできても出口がない(下り)
上りは出入りが出来るのになぜ下りは出ることが出来ないのか、まったくもって謎です。

13-07-07-03.jpg
出発しようとしたら隣にゼルビスが停まってました。
同じVTエンジンを搭載する先輩ですね。VTRから見ると。
ツーリングに非常に向いたバイクだとか。
さすがにかなり古いバイクですけど。

その後川越で降りたはいいものの、周辺の渋滞+道に迷ったことで、
バイクに跨ったまま熱中症一歩手前に(ヽ'ω`)

バイクに乗るのに最悪の季節、それは夏。

バイクは夏気持ちいよね、
なんていうのは乗ったことのない人の台詞です(ヽ'ω`)

13-07-07-04.jpg
道に迷いながら、川越からいつものかねだい戸田へとなんとか到着。
ここに来るまでに60キロも走ってしまいました…
(家からすんなり行けば片道10キロ程度です)

13-07-07-05.jpg
またも特価品に飛びついてしまいました。

13-07-07-06.jpg
ロリカリアさんです。
なんかまだ少し小さいですが、198円と考えればお買い得だったかも?

すでにブルーアイゴールデンブッシーがピカピカにしてしまった水槽なので、
ほとんどコケは残ってないんですが、大丈夫だろか(´・ω・`)

プレコとはなんか違う雰囲気で面白い感じですね、ロリカリアw

13-07-07-07.jpg
バイクの方はETCも問題なく作動したので、
次はアクアラインでも渡って千葉にでも上陸してみようと思います。

それとも騒がしくなる前に富士山かなぁ…

いや、もう遅いか(´д`)
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク