さて、1週間以上放置してしまった訳だが(´・ω・`)

さて、先週の木曜日あたりから熱が出まして。
それでも仕事には行かないと行けない訳で…
熱を押して2日間残業して、先週土日は完全にダウン。

週が明けてからも熱はまあ下がったものの、体調不良は相変わらずで、
仕事から帰ってきたらとにかく最優先で眠るという生活になってました。

毎年ですがこの時期ひどく体調を崩しますね(ヽ'ω`)

その間に金魚の水槽もえらく調子を崩して、ついに2匹を残して壊滅。。
あまりの惨状だったので熱があったのですが、水槽をリセットして現在に至ります。
とりあえず生き残ったのはなんとか回復してきてるので、大丈夫かなぁとか…

13-06-29-01.jpg
一か八かの全換水&オールリセット。
横たわって虫の息だったのがここまで回復したので、
水槽への汚れの蓄積が原因だったのかなぁとか。

まあそんな感じでした。

先週のプリキュアもリアルタイムで見ることができず、
なんかいろいろ取り残され気味なのを、
一週間でなんとか追いついたようなそんな雰囲気です(ヽ'ω`)

13-06-29-02.jpg
あと、バイクにETCを付けてもらおうと思って、ホンダドリームに行きましたが。
その途中でまたもエンストしてエンジンが再始動しないトラブルが出てしまいまして、
VTRちゃんはそのまま入院となってしまいました(ヽ'ω`)

※この写真のバイクはCB400Xなので全く関係ないですが

新車で買ったのになんとなくトラブルが多いような…
原因がよくわからないので、コンピューターとかなのかなぁとか。
1週間ほど店に預けてきたので、そこでなんとか直ってくれれば良いのですが…

そんな感じで、いまだ体調も不安定なのですが、
なんとか生きてますということで記事をアップしときました(´・ω・`)

既に暑すぎる…

既に暑くてやってらんないレベルの毎日です(´・ω・`)
湿度がとにかくダメ。
仕事場の風通しが最悪なので、毎日熱中症気味な状態に陥ってます(ヽ'ω`)

13-06-19-01.jpg
あ、これ買ってみました。
味は…うーん。。
グレープ味の強いドクターペッパーのような、、、
カフェイン入りのせいでしょうか。
個人的には…ドデカミンとかのほうが美味しいかなと、そんな感想でした。
なんというか、好みの分かれる味なんじゃないかと、そんな風に思いますw

13-06-19-02.jpg
あまりに暑いのでカエルのヒーターは切ってあります。

13-06-19-03.jpg
今日の写真じゃないけど、なんとなくベストショットだったので。
この2種類が並ぶとなんか面白いw

ベネブラさん、だいぶ大きくなりましたかね。

短めに

13-06-18-up.jpg
ウパさん、とりあえず引越し先に慣れたようです。
餌も普通に食べてるのでとりあえず良かった(´・ω・`)

写真ブレてますけど…

しかしよく餌を食べる(´・ω・`)

13-06-18-be.jpg
ブルーアイゴールデンブッシー。
自分できれいにしたナナの上に乗っかって一休みしてました。
流石にこいつらは丈夫だなぁ。

ドキドキプリキュア第20話

13-06-17-dp-01.jpg
消えたクリスタルを追いかけて、そのたどり着いた先にあったものは…

続きを読む

久しぶりに魚を購入(´・ω・`)

13-06-16-01.jpg
ウパさんをとりあえずデメキンたちの水槽へと移してみました。
デメキンたちはウパさんに無関心のよう。
ウパさんも顔の前をひらひらする出目金たちには無関心っぽいです(´・ω・`)

13-06-16-02.jpg
ウパさんは思ってた以上に活動的。
特にお腹がすいてると活発に動き回って餌を探す感じで、イモリとかより動く。
お腹が膨れると奥の方に引っ込んでじっとしてます。
意外と人馴れするもんなんでしょかね、ウーパールーパー。

13-06-16-04.jpg
最近行ってなかったので、こちらに午後からちょろっと。

13-06-16-05.jpg
なんかあまりパッとしませんでした。
面白かったのはアヒルが売ってた程度でしょうか(´・ω・`)

13-06-16-06.jpg 13-06-16-07.jpg
結局また、かねだい戸田まで行ってしまいました。
距離はそれほど離れてないので。
ここでウパさんの餌(出目金兼用)とかを購入。

13-06-16-08.jpg 13-06-16-09.jpg
ジャウーペドラ。
売ってるの初めて見た(´・_・`)

13-06-16-10.jpg 13-06-16-11.jpg
ブルーアイゴーデンブッシーがセールで安かったので、つい手にとってしまい。
購入してしまいました(・∀・)

13-06-16-13.jpg
安かったので2匹w

13-06-16-14.jpg
サテライトを使ってざっくり水合わせ。
例によってトリートメントされてないパックなのですが、
とりあえずベタの水槽で暮らしてもらうことに。

ブルーアイって言われれば、確かに目は青い?感じはしますね(´・ω・`)

13-06-16-16.jpg
とりあえず、適度に茶色いコケも生えてますので、
手始めにこの水槽をまるっと綺麗にしていただきたいものですw

13-06-16-17.jpg
なんか買い物に行って帰ってきたら、すっかり空は晴れてしまってました。
そういえば沖縄は既に梅雨明けしてしまったんですよね。


ウパさん追記

さっき見たらナナの中に頭からぶっ刺さってもがいてるウパさんを発見。
慌てて救出…

13-06-16-up.jpg
水槽の中、モノを入れない方がいいのかウパさん…
とりあえず引っ張り出して助けたけど大丈夫だろか…

ちょっとフサフサにダメージが(ヽ'ω`)

陸上自衛隊の広報センター@朝霞 に行って来ました

またもツイッターのまとめからですが…
陸上自衛隊の広報センターがすぐ近くなので遊びに行ってきました。

続きを読む

ああ、疲れた(ヽ'ω`)

13-06-14-tw.png
ツイッターのアプリの予測変換がこんなことになってました。
一体どうしたことでしょう(´・ω・`)
そういえばツイッターの方は意外と意識してないですが女性陣が多かったりするのに、
下ネタの十字砲火でひどいことになってたりします。

世界のツイッターもこんなにおっぱい!おっぱい!言ってるんでしょうか(´Д`)

13-06-14-tw-2.png
さて話は変わりますが、今週は木金が車が使えなかったので電車通勤に…
片道2時間ほど、交通費も片道900円強…

2日だけとはいえ、電車通勤は苦痛ですね。まさによく言われるように痛勤。
都心へ向かう方向ではないとはいえ、駅のホームの人ごみといい蒸れた空気といい、
全くもって気分が優れない環境でした。
よくもあの環境で通勤通学ができるなぁと感じてしまいました(ヽ'ω`)

小学生でも通学で電車とか使ってたりする子達も見かけて、根性あるなあと…

晴れてればバイクで行ったのですが、台風で都内中心に雨…
ほかの地域が猛暑で晴れてたというのにこのへんだけ雨。
ほんと参りましたね。

電車でも車でも実際の時間はそれほど違わないのだけど、決定的に違うのが座ってられるかそうじゃないか。
この差は大きいと実感した2日間。

スマホとかがないととてもこの時間耐えられないですね。
それでもそのうちネタが切れてくるんですけど、ツイッターとかを見ていても…

とにかく電車通勤はもう懲り懲りだと感じる週の後半でした。
仕事行くのにこれ以上のストレスを感じるなんてかないません(ヽ'ω`)

13-06-14-tw3.png
そういえば最寄駅?の商店街に、こんなバナーが下がってるのを見つけましたが、
この話はなんか成増と関係でもあるのでしょうか…
ちょっと調べてもイマイチよくわからなかったのですが(´・ω・`)
まさか商店街にカスりもしないものを飾りに使わないですよね…?


この間のラーツー動画


いつまでもカエルの死体写真をトップ記事にしておくわけにいかないので…(´・ω・`)

えっ

13-06-11.png
前日まで餌を食ってたのですが、今日仕事から帰宅して水槽を覗いたら
ミズカビに覆われておりました…(´Д`)
壊滅ですね。
前回の茶無から買ったやつと全く同じパターンでカビてしまいました。
一緒に泳いでるベタはなんともないのですが。
しかし一気にこうも死なれると、謎が深まります。。

これってどこかしかるべき機関に相談したほうがよかったりするんだろか(´・ω・`)?

と思って環境省のHPでツボカビを調べてみたら、
相談窓口のリンクがことごとく死んでたり、現在は受け付けてませんだったりと、
全く機能していないのが気になりましたね。

ドキドキプリキュア第19話

13-06-10-dp-01.jpg
前作から恒例の?ゲーム回。
ジコチューvsプリキュア
どう考えてもぐちゃぐちゃになるのが必至の回でしたw

13-06-10-dp-02.jpg

続きを読む

雑記過ぎて雑記です

13-06-09-01.jpg
プリキュア見たあと、お出かけしてきました(。・ω・。)

13-06-09-02.jpg 13-06-09-03.jpg
新丸ビルの地下のバイク駐車場が空いてたので、久しぶりに東京駅のプリキュアストアへ。
ドキプリが始まった時に握手会で行って以来ですねそういえば。

13-06-09-04.jpg 13-06-09-05.jpg
プリキュアストア限定品。
クリアファイル欲しかったのですが、バイクだと持ち帰りにアレなので…

13-06-07.jpg
13-06-09-06.jpg
アクリルマスコットのハートとダイヤモンドを買いました(  ̄▽ ̄)

13-06-09-08.jpg
その後また東京ゲートブリッジを渡って、若洲海浜公演でラーツーしてきました。
これはまた動画ができたらその時に紹介できればと思います(。・ω・。)
今回は編集が間に合いませんでした。

13-06-09-09.jpg
その後パウパウ銀座店へ。

13-06-09-10.jpg 13-06-09-11.jpg
大量のアドルフォイとかベネオレにちょっと笑いましたw

13-06-09-12.jpg 13-06-09-13.jpg
あまり見たことがない変なナマズも居たりしました。
アフリカのナマズって妙なかっこしたのが多いですねなんとなく(。・ω・。)

13-06-09-14.jpg
40センチぐらいあるデカいセイルフィンが9800円で売ってたり…

13-06-09-15.jpg 13-06-09-16.jpg
個人的に好きなキロダスが居たり、あと、オレンジシームさんも売ってました。
この間行ったトロピ小平と同系列の店なのですが、状態はこっちのほうがはるかに良い感じです。

かつてはボロクソな状態で、どうしようもないショップだったのに、この変わりよう。
都内でもそれなりにお勧めできるぐらいのショップになったのは、ホントに凄いですねここは。

…一通り見て楽しませてもらったのですが、生体購入は今回は見送りました(^_^;)
買ってもいいかなぁと思うのはあったのですが、荷物の都合で。

13-06-09-17.jpg 13-06-09-18.jpg
この餌、ほんとに黄色くなるんですね。
ちょっと驚きましたw

まとめようとしたけどまとまらなかった雑記

13-06-08-01.png
っと、iPhoneのプリキュアアプリを無課金で挨拶のところだけ眺めてニヨニヨしてる今日この頃。
課金するとプリキュアに変身したりまこぴーが出てきたりするらしいですが、
個人的にはマナが挨拶してくれるだけで十分です…(*´ω`*)

…( ゚д゚)ハッ!

アクアネタとは全く関係ないですねこれは。
いつものことですが。

13-06-08-02.jpg
サボさんが最近ますます変形してきました。。
なぜ真ん中だけ伸び上がってきてしまったのか。
まん丸のサボテンだったはずなのですが…

13-06-08-03.jpg
水換えの途中でウパさんがシャチホコになってました。
驚いたせいでしょうか…(´・ω・`)

13-06-08-04.jpg
ヒメツメはあれから特に調子を崩すやつは見当たらず。
餌は相変わらずディスカスフードをよく食べてます。
買ってきた時より少々肉付きが良くなったようなそんな気も。

前回茶無から通販して全滅したときよりは、明らかに調子はいいですね。
ベタと一緒でも特に問題なさそうですね。

13-06-08-05.jpg 
水換えしたあと、夕方からショップへ行ってきました。
久しぶりに小平へ。

なんか魚を購入しようかと思ったけど、イマイチぱっとせずでしたね。

13-06-08-09.jpg 13-06-08-08.jpg
メガロさんずっと売れ残ってるような…(;´д`)
ブラゴは爆睡してました、販売水槽でw

13-06-08-10.jpg 13-06-08-11.jpg
久しぶりにラムなんかどうかなぁと思ったけど、状態がダメすぎて…
レッドテールのベビーの群れは、ある意味恐ろしい光景ですねこれは(´ω`)

13-06-08-12.jpg
ブロキスとかちょっといいなぁとは思いましたが。

しかしトロピは久しぶりに来たんですけど、魚によって状態のバラつきがありますね。
以前より全体の状態が落ちてるような印象。

最近かねだいの方をよく行くことが多いんですけど、あっちの方がバラつきが少ないようなそんな気がします。
ついでに安いですし…

13-06-08-06.jpg
結局ウールマットとディスカスフードとアクアライフだけ購入しました。
アクアライフには毎度しょうもないツイートを掲載してもらって、
なんか申し訳ない気がしてますが(´ω`)

13-06-08-07.jpg
アクアライフの新連載、なかなかイイんじゃないでしょか。
爬虫類と両生類って書いてあるので、そのうちツノガエルも取り上げてくれますかねw

最近のアクアライフは、特定のジャンルの魚をフィーチャーするより、
こうやって細かい特集を纏めて載せていくパターンが多いですね。

編集部のツイートを見ていると、企画とかで色々難儀していたりするとこもあるようで、
雑誌を作るってのは大変なんだなぁと思ったりしてます(´・ω・`)

そろそろガツンと、なんかひとつの魚のカテゴリーの企画を見たいなあと思ってみたり。

今のところは

13-06-06-01.jpg
おお、じーざす…
ヒメツメが1匹お亡くなりに。
以前茶無で購入したヒメツメは、あっというまに全部カビて死んでしまったのですが…

13-06-06-02.jpg
他のやつは今のところ大丈夫そうです。
餌もディスカスフードをよく食べてます。
前に茶無で買ったやつはディスカスフード食べなかったのですが、今回の奴らは食べてますね。

なんせ手に入れる機会が意外と少ないだけに、
なんとか生き延びて貰いたいのですがどうなりますか。

しかし昔はそこらじゅうで売ってたのに、
なぜこうも姿を見なくなっちゃったんでしょうね、ヒメツメって。

13-06-06-up.jpg
ウパさんはそろそろサテライト卒業時期かもしれません(´・ω・`)



ドキドキBGM

13-06-05-dp-01.jpg
ドキドキプリキュアサウンドトラック1
ちょっと前ですが購入してました。
今はiPhoneに入れて通勤のお供やら寝るときのBGMに活躍してます。

前作までの高梨さんから担当が変わりましたが、
やっぱりプリキュアのBGMは良いですね。
手を抜かないでしっかり作られてるので、しっかりと音楽として聞くことができます(。・ω・。)

ちょっとTVをつけてると、そこらじゅうの番組でプリキュアのBGMって使われてるんですよね。
初代のBGMから最新作のまで。
NHKのダーウィンが来た、でも使ってましたねそういえば。

あまりにチャライ番組で使われてたりすると、正直腹が立ったりもするですが…(´・ω・`)

いつからこうなってしまったのか

時事ネタ的にブログで、日本代表W杯出場キタ━(゚∀゚)━! とか書くのが旬なのかもですが、
なんとなく素直に喜べない俺がいる(´・ω・`)
Twitterの方でも浦和サポの方々と話しましたが、ほぼ似たような感想でした。

まあ、普段自分たちのホームスタジアムなので、埼スタに代表サポが入ると、
土足で自分たちの家を踏みにじられてる感覚になってしまうのが原因でしょうけど。

そもそも日本代表サポーターという言葉にものすごく違和感を感じてしまうんですよね。
いつからでしょか、こうもJクラブサポと日本代表のスタジアムの間に、こうも埋め難い溝ができてしまったのは。

毎回ニュースを見るたびに、騒いでる連中の姿にものすごい違和感を覚えます。
こいつらは本当にサッカーを愛してるんだろかと。

渋谷のバカ騒ぎのニュースを見ると辟易します。

代表の試合のためにJ1リーグは中断してるわけですが、
そのリーグから選ばれたのはJ2に落ちてるガンバの選手と、
チームが降格圏内で代表どころじゃないところのFW…

Jの上位チームからは一人も代表がいない始末ですよ。
一体何のためにリーグを中断して協力体制を作っているのか(´・ω・`)

ザッケローニも埼スタをさんざんウロウロしてたのを見ましたが、一体何しに来てたんだよ。
別にうちから選手を選べとか言うんじゃないけど、
リーグも見てますよ的なポーズでスタジアムをうろうろしてる姿を見るのは、なんだかいらつく。

なんかホントに普段からサッカーに関わってる人たちが、代表のスタジアムから遠ざかった原因って、
こういうところにあるんじゃないの、とか思っちゃうんですよね。
小さくとも積もり積もった不信感は今や山と化してる状態。

おまけに代表の試合のスタジアムは、ただのアイドルのコンサート会場。。
それをもてはやすマスゴミ。
ニュースは海外の試合だけ。

J2でも今はスタジアムに1万超えの観衆が詰めかけるのも珍しくない盛り上がりを見せてるのに、
そんなサッカー熱はまるっきり報道されず。

報道するのは国内のネガ要素ばかり。

それで日本サッカーを応援してますなんて面するんだから、たまりませんよ。

この雰囲気のままだと、ますます溝が深まる一方なのは確実ですね。

ドキドキプリキュア第18話+17話ネタもちょっと

13-06-04-dp-01.jpg
13-06-04-dp-02.jpg
前回分を感想書いてなかったので、合わせてちょこっと。
ジョー岡田の正体が、ジョナサン・クロンダイクとかいうトランプ王国の騎士だった。

なんだってー!

しかもアン王女の婚約者だった

なんだってー!

という超展開の続きが今回でした。

13-06-04-dp-04.jpg
アン王女ってどんな人?

※久々に時間があったときに記事を認めたために長くなってしまってます…

続きを読む

ツノガエルを飼いたくなる画像

13-06-03-01.jpg
Twitterの方でもツノガエルの普及に日々地道な活動を行っています(←
そのおかげ…ではないでしょうけど、ツノガエルを飼育されてる方が増えてきたような気が?

ペットとして非常に魅力的(動きませんが)なカエルですし、
飼育スペースもそれほど必要ではないですし(ノート一冊程度のスペースからおk)
もっとペットとして普及しても良いカエルだと思ってます。

さらにツノガエラーが増えてくれるとイイですねw

13-06-03-02.jpg
ミスクレは親から離れて成長してきてます。
相変わらずすごい量ですけど、まともに大きくなるのはこのままだと2~3匹になりますかね(´・ω・`)
ある程度数を育ててカエルの餌に…ってのもありかもですが、ちょっと面倒かな。

13-06-03-03.jpg
ちなみに現在の餌は100均のザリ餌です。
かなり良い感じです。

プリキュア記事は明日にしよう…(ヽ'ω`)

しゃー(`・ω・´)

13-06-02-01.jpg
キュアソードvsザリガニ

…じゃなくて。

13-06-02-02.png
今日もアプリでプリキュアを応援しながら見ました(`・ω・´)
ツイッターの方のトレンドも、プリキュアで独占されていましたね。
どんだけ見てるんですか、プリキュアw

Twitterといえば、ブログの更新がおろそかになる要因になってますね。。
ブログにかかなくても細かいネタをあちらにツイートしてしまうと、
なんか記事を書いた気になってしまうんですよね(´・ω・`)

まあ、それは置いておいて、、

13-06-02-03.jpg
プリキュアを見て水換えをしたあと、お昼過ぎからショップへ行ってきました。
ちなみにウパさん今これぐらいです。

13-06-02-04.jpg
けっこう大きくなりましたね。

13-06-02-05.jpg 13-06-02-06.jpg
行ったのは、いつものかねだい戸田です。
そこでこんなの見つけました。
インドピンクイール。

この場でググってみたら、どうやらウツボ?の仲間の汽水魚らしい…
しかしこう見ると魚に見えない…なんか寄生虫っぽい(;´д`)

13-06-02-07.jpg 13-06-02-08.jpg
こ、これは…!
SPEED★KINGさんとこにいるナマズじゃないですか(・∀・)
初めて見ましたよこの魚。


13-06-02-09.jpg 13-06-02-10.jpg
店内ウロウロしてるうちに、こんなんも見つけました。
ゴーヤw


13-06-02-11.jpg
で、こんなのを買ってきてしまいました。
餌用ツメガエル。。。

13-06-02-13.jpg
ベタの水槽に放してみましたが、これヒメツメですよね?

13-06-02-14.jpg
ヒメツメとして売ってるのはほとんど目にしないのに、餌用として売っているとは。
前回チャムで購入したものはあっという間に全滅したのですが、今回はどうでしょうか。

できれば長生きしてもらいたいのですが…(´・ω・`)
どうなりますかね~

いかん、また今週更新してなかった(´Д` )

とりあえずラーツーに行ってきました(´Д` )
ブログの更新がおろそかになってしまってアレなこの頃…
プリキュアの方も更新できてないという(´Д` )


続きを読む

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク