とりあえずメンテ

13-05-26-01.jpg
いやー、メンテネタぐらいしかないですね(´・ω・`)
今週は金曜からずっとちっこいのが遊びに来てて、水換えできたのが日曜の午後…
出かける予定が流れてしまいました…

13-05-26-02.jpg
シルバーシャークは相変わらずクチボソサイズのままです。
全く成長しないけどこのままなんですかね。。
あんまでかくなられても困るけど、それにしても成長しませんね~

13-05-26-03.jpg
ウパさんは、順調に成長してます。
餌のより好みがイモリより少ない感じで、なんでも食べますね。
餌取りはイモリよりはるかに下手な感じですけど…w
食べようとしてもうまく餌が口に入らないぐらいドンくさいw

13-05-26-04.jpg
このフサフサを維持するには、やっぱり単独飼育でしょうか。
複数で飼うとやっぱり齧り合っちゃいますかね(´・ω・`)

13-05-26-05.jpg
またミスクレがたくさん孵りました。
何代目か既にわからない感じですが…(^_^;)

13-05-26-06.jpg
モンエナの青缶飲んでみました。
ゼロカロリーということですが、緑缶よりしつこくなくて意外といいかも。。。?

ドキドキプリキュア第16話

13-05-25-dp-01.jpg
なんかすっかり周回遅れ気味ですが、ドキプリの感想でもさらっと。
レジーナと友達になろうとするマナ。
そのマナに対して起こるまこぴー

単純に友達になれば全部解決というわけにはいかない状況に、
一体どうするのかなぁと思って見た回でした(´・ω・`)

続きを読む

ショップを見に行ってお買い物とか

13-05-19-al.jpg
下の記事の大泉から一気にびゅーんと大宮まで移動して、アクアライズを久しぶりに見てきました。
バイクなのでフットワーク軽く行きましょー

続きを読む

アニメプロジェクトin大泉 2013 ほんのちょっとだけ見てきた

13-05-19-vtr.jpg
しばらく洗車してなくて汚かったので、バイク洗車しました。
カバーかけてても埃だらけに…(´・ω・`)

113.png
で、お昼からちょっと東映アニメーションに遊びに行ってきました。
アニメプロジェクトin大泉 2013という、イベントがあったので。
毎年開催されてます。

続きを読む

Jリーグ vsサガン鳥栖

2013Jリーグ DIVISION1 第12節
2013年5月18日(土)19:05キックオフ・埼玉スタジアム

13-05-19-vssagan.jpg

浦和レッズ 6-2(前半1-0) サガン鳥栖
得点者:26分 阿部 勇樹、49分 槙野 智章、56分 岡田 翔平(鳥栖)、65分 興梠 慎三、66分 高橋 義希(鳥栖)、80分 原口 元気、89分 那須 大亮、90+4分 矢島 慎也
入場者数:31,175人

個人的に鳥栖との試合はけっこう楽しみにしてたんだけど、
結果大味な試合になっちゃった感じですね。

最初から最後まで鳥栖はロングボール一辺倒で、
正直見てて期待はずれというか面白みを感じませんでした。

そのロングボール絡みで簡単に2失点してるのはなんとも…
落ち着いて対処すれば止められた可能性が高いだけに悔やまれます(´・ω・`)

大勝ですけどなんとなく物足りないのは、相手の戦い方のせいもあったとそう思います。
鳥栖はロングボールを蹴るだけで、結局お互いの距離が空いてしまってうちにスペースを与えて、
そこから何度も同じパターンで失点していたと、そんな感じでしたし。

うちもそこをしっかりついて6ゴールというのは、良かったですけど。

個人的に良かったなと思うのは、興梠の取った3点目ですね。
綺麗にサイドから崩して真ん中ドンピシャと。
結果的に勝ち越し点になりましたしね。

あと、那須の得点力が頼もしいw
矢島も初ゴールおめ。

槙野はインタビューがウザイw
いい加減にしろw
でももっと観客が入ってもいいと思うのは確かです。

とりあえずこの日のビッグマックは森脇にあげるべき、
と、試合のあと思いましたw


ゴールこそなかったですけど、得点にかなり絡んでましたし。

次は国立で柏戦ですねー。
また那須に期待しちゃいそうな雰囲気…w

ドキドキプリキュア第15話

13-05-17-dp-01.jpg
まこぴーのアイドル、というより女優業?

続きを読む

ウパさん

13-05-17-01.png
大きくなっている…のかどうかよくわかりませんが、
一応元気みたいです。
なんか反応が薄くて元気なのかそうじゃないのかよくわからなかったりしますが(^_^;)

でも泳ぎまわってる時は意外と泳ぐんだなぁと。
まだ小さくて身体が軽いせいもあるのかもしれませんが。

とりあえずミニキャットを食べさせてますが、餌を食べてる姿を目にしたことがないです。
目を離しているうちに餌が減ってるので、食べてるんでしょうけど(´・ω・`)

ただ、ダッシュ力はなかなかのものですね。
一回サテライトの蓋を外したら飛び出してきました。
油断できません…w

ウーパールーパー

13-05-12-01.jpg
午前中テナガエビを釣りに行ったんだけど、前日の雨でコンディションが悪化。
しかも潮の都合で大幅に減水してしまってて全くダメでした(ヽ'ω`)

ブルーギルの反応すらない日は手に負えません。
テナガエビは1回当たったんですけど、バラシてしまいました( ´ ω ` )

13-05-12-02.jpg
釣りは3時過ぎで切り上げて、かねだい戸田に行ってきました。

続きを読む

Jリーグ vs鹿島アントラーズ

13-05-11-ur.jpg
『Jリーグ20thアニバーサリーマッチ』
2013Jリーグ DIVISION1 第11節
2013年5月11日(土)19:03キックオフ・埼玉スタジアム

浦和レッズ 3-1(前半0-0) 鹿島アントラーズ
得点者:63分 野沢 拓也(鹿島)、66分 那須 大亮、78分 興梠 慎三、89分 梅崎 司
入場者数:46,649人

風邪がひどくて、スタジアムに行けず。
まあこの天候だったので、行ってたら確実に…なコンディションでした。
しかし現地で試合を見れなかったのは悔やまれる1戦でした。

鹿島は相変わらずのロングボールとカウンター戦術でしたかね。
浦和がやると批判されるけど鹿島はずっとこのやり方なのに批判されない不思議w
そんな相手にいつもどおりの自分たちのやり方で勝てたのは、気分が良いですね。

でもまあうちも場合によってはシンプルに縦パス放るのもありかなとか。
最後の3点目はその形で取れましたけど。
興梠の粘りが効いてました。

原口のドリブルが戻ってきたことで、チームに推進力が生まれてましたねー。
梅崎もこの試合は攻撃によく絡んでましたし、調子は良さそう。

あとやっぱり素晴らしいのは那須ですね。
セットプレーからの得点力。
ここぞというときに叩き込めるのは大きな武器ですほんと。
浦和のコーナーキックはほぼチャンスにならないのが当たり前だったのですがw
闘莉王や堀之内がいた頃は、コーナーからでも取れてたんですけど、
それ以来久しぶりの決定力の持ち主です。

永田の代役…というか代役じゃなくて、
那須じゃないと駄目と思えるレベルのパフォーマンス。
素晴らしい。
思ってた以上に熱い漢ですw

鹿島に先制されたものの、全体的にはこちらのペースで試合は運べていたと
そんな風に見えました。

先制点は献上しないに越したことはないのですがね…

勝ち越しゴールの興梠も、いいところに…

オフサイドと言われれば、確かにオフサイドだけど、
ゴールが認められたことに関して、別にうちが悪いわけじゃないしね~。

審判の問題は、きちんとその場その場でリアクションを起こしてこなかったリーグの責任が大。
アニバーサリーマッチなのに、そういうミソが付いたのは皮肉といったとこでしょか。

まあしかし雨の中の豪快な逆転劇。
エンターテインメントとしては最高でしたよw


トラブル( ´ ω ` )

BJ5_QvjCMAEaswX.png
相変わらず成長の気配のないシルバーシャークです。
まあ、別に良いのですけどね(´・ω・`)
しかしほんとに大きくならないです、どうしたもんでしょか。

続きを読む

ドキドキプリキュア第14話

13-05-10-dp-01.jpg
カルタバトル@ドキドキプリキュア

六花回+カオス回で楽しかったですw

しかし、この回、体調崩して寝込んでたのでリアルタイムで見れず。
そのおかげでアプリの新しいプリキュアのポーズをゲットできずに残念でした…

続きを読む

ワイルドアームズ最高だな


アルターコードFと3と4の映像詰め合わせで、
4のOPを使ったMAD。
この滾る感じ、今の日本のゲームにはないんだよね…

ワイルドアームズは特に音楽面が一級品。
今でもサントラ聴いたりするともうそれだけで旅に出たくなるクオリティだよ。

この時代の、日本のコンテンツパワーは一体どこへ行ってしまったのでしょう…

アフターファイヤ

さて、毎度のことですが。
連休の最後となれば恒例の発熱というあれで寝込んでました。
毎年毎回このパターンなので連休というのも考えものです…かといって休みがないのもダメなので。。
3連休ぐらいがポツポツあるのが一番なのかも知れませんね(ヽ'ω`)

プリキュアもリアルタイムで見れず、
アプリの新ポーズもゲットできずにガッカリしております。。

13-05-07-01.jpg
そんなわけでネタがないのですが、100均で買ってきた一品。

13-05-07-02.jpg
タイで生産して日本に輸入したものらしい。

13-05-07-03.jpg
とりあえず作ってみました。
トムヤムクンのスープにラーメンが浮かんでいるという、アグレッシブ仕様。
うっかりするとむせるレベルでした。
しかし某辛ラーメンなんかと比べ物にならないぐらい美味しい気がしました。

食べたあとで大量に汗が吹き出して大変でしたが…

で、問題はここからです(´・ω・`)

実際病み上がりで、大丈夫かなと思って食べてしまったのですが、案の定夜中に異変が…
腹痛に襲われてε=(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥

出 口 が 痛 い  。

( ̄◇ ̄;)

まさかこれほどとは…

かなりアフターファイヤ状態でえらい目にあいました。。。
普段そんなに辛いものを摂取しないせいと、体調不良が重なっての結果でしょうけど。

よく話に聞く事はこういうことなのか…と。

とりあえず、体調不良の時の刺激物はイケナイと身をもって実感しました(´д`)

ラーメン自体はけっこう美味しかったので、また今度体調が良い時に挑戦してみようか…

とりあえず辛いものには注意した方が良いですね。



13-05-07-04.jpg
クランウェル。
買ってきたときは小指の先ぐらいでしたが、現在ピンポン玉サイズぐらいです。
ほぼ完全に練り餌だけですが、カルシウムの添加がやっぱり効いてる予感。
練り餌だと連続給餌ができないのが難点ですね、、

生き餌なら割と連日あげられるのですけど、
練り餌は消化するときにどうやら体内でガスが発生するようで、
身体が膨らんでパンパンになってしまいます。

膨らんでる時は餌に反応しないので、ガスが落ち着くまで餌を控える感じに。
生き餌より成長ペースが落ちるのはこの変にも要因がありそうです、練り餌。

手軽なんですけど、カエルの数が増えると一度に練る餌の量が増えて、意外と面倒…かも(´д`)

ペン型ロッドで荒川リベンジ

13-05-03-01.jpg
とりあえず連休なので、今のうちに遊んでおこう…
というわけで、バイクにサドルバッグがつきました。
なんか座席が前に傾斜してちょっと乗りにくいような気もしますが、慣れますかね。
とにかく荷物の収納場所ができたことで、いろいろ捗りそうです。

13-05-03-02.jpg
このところなんどか荒川周辺へ出撃するものの、魚をゲットできず。

13-05-03-03.jpg
これは荒川の脇の新河岸川。
テトラも入ってていい雰囲気なのですが、当たりがなく…
以外と流れがあるので新河岸側はきついのかな。

テトラ周辺でテナガエビらしき当たりはあったものの、針がかりせず。
途中まであがったのにバラしてしまったのが1回。
針のサイズが多分あってないんですね。

しかしこれだけ絶好の場所にもかかわらず、ブルーギルの反応なし。
いればほぼ確実に食ってくるだけに、居ないと見たほうが良さそうです。

そして別の日──

続きを読む

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク