カエル温室改築

13-03-31-ahiru.jpg
というわけで、チャムりました。
そういえばいつの間にかチャムの送料無料ゾーンが、
3000円から3500円に値上がりしてましたね…

おまけでもらえるアヒルさんは小さいのひとつで変わりませんけれど…
家中にこの黄色いのが転がってます。
他に貰えるようなオマケないですしね…(´・ω・`)

続きを読む

Jリーグ vsアルビレックス新潟

3月30日(土) 16:03キックオフ・東北電力ビッグスワンスタジアム

アルビレックス新潟 0-2(前半0-1) 浦和レッズ
得点者:6分 槙野 智章、90+2分 マルシオ リシャルデス
入場者数:29,095人
※2点目がレッズのJ1リーグ通算1,000ゴールとなりました。

試合は見れなかったのですが、とりあえず勝ちました。
これで開幕からのスタートダッシュに成功。

内容的には新潟の方が良かったようですが、相手の決定力不足に救われた感じですかね?
見てないのでよくわからないのですが…(´・ω・`)

チームの通算1000ゴールはマルシオでしたねー。
槙野狙ってただろうに、まさかの999ゴール目w

まあ、ゾロ目ってのもまた美味しいんじゃないでしょうかw

とにかく内容はあんまり良くなかったようですが、無失点ってのが大きいですねこれは。
次のホームで勝ち点3とったらこれはいよいよ乗ってくる?かも。

ドキドキプリキュア 第8話

13-03-29-dp-01.jpg
そういえばかいてなかった8話の感想(´・ω・`)
卵から生まれたアイちゃんやらいろいろとネタが豊富な回でしたね。
販促回なのは間違いないですが、ここまでネタが豊富だと面白すぎますw

続きを読む

980円

13-03-29-01.jpg
980円
安かったので…

買ってしまいましたクランウエル。
今回はブラウンタイプ。

13-03-29-02.jpg
ものすごいおチビさんです。
今まで買ってきた中で一番小さいかも。
親指の爪よりちょっと大きいぐらいですね。

13-03-29-03.jpg
同じ系統のカエルとは思えないこの大きさの差。。。
なんでこんなにデカくなってしまったんでしょう、このカーティンガハイブリッドw

13-03-29-04.jpg
早速メダカを食べるぐらいの感じなので、こいつはけっこう大きく成長するかも…(・ω・)?
どう成長するのか注目ですねw

ルートビア

13-03-24-rb.jpg
近所の輸入食品店で見かけたので、興味本位で購入してみた飲料。
Wikiってみる限り、アメリカではかなりポピュラーな炭酸飲料らしいです

早速開けて飲んでみるとかなり特徴的なキャラクター。
独特の香りが、これなんだろう?と首をかしげてたところ、
Twitterの方で湿布の匂いというのを聞いて、まさにそれだとw

グーグルで検索すると、関連項目に「ルートビアまずい」が出てくるので、
日本人の味覚というかフィーリングにはあまり合わない飲み物?なんでしょうか。
確かにすごく癖があるので、万人向けではなさそうですが。

最初の数口は、(メ・ん・)?っという感じでしたが、
それ以降は普通に飲めてしまいました。
ドクターペッパーよりかなりアクが強いですねこれは。
沖縄のこの系列のバーガーチェーンでは飲み放題らしいです。

個人的には、なんだかクセになる味です。
激ウマではないのですが、なんかやめられないと言うか…
今度少し纏めて購入してこようと思いました。
1缶88円だったので、お値段はお得な感じです。

以前飲んだ牛タンサイダーはもう二度と買おうとは思いませんけど…w

相変わらず…

モーターサイクルショー行きたかったのに、結局行けなかったです(ヽ'ω`)

13-03-24-01.jpg
そんなわけで相変わらずの低調な感じですが、まあカエルの方は順調に育ってきてます。
これ以上成長されると入れ物が狭くなってちょっと困ってしまうのですが…(´ε`;)

しかし持った感じ、ずっしりと重いですこいつ。
ちょっとした350の缶ジュースぐらいあるような…そんな気も。
買ってきたときは、指先ぐらいだったのに、このサイズまで育ちました。
まだ成長してるようで、どこまで大きくなってしまうのでしょうか…w

13-03-24-02.jpg
ミスクレの元親がお亡くなりに。
半年以上連続して卵を抱え続けた結果、ついに力尽きたような雰囲気です。
卵抱えてる時はほとんど餌を食べなかったので、そのせいですかね。

13-03-24-03.jpg
これが死亡する前日の写真ですが、前日に既に背中の甲羅が脱皮とは違うような、
変な浮き方してるなぁと思ってたんですよね。
体力的に限界だった様子。

13-03-24-04.jpg
うちで生まれたのがまだそれなりの数居るので、
またここから産卵するのが出てきてくれればと思います(´・ω・`)

ドキドキプリキュアショー

13-03-20-01.jpg
浦和美園のイオンでドキドキプリキュアキャラクターショーがあるということで、
珍しく祝日が休みだったのでひとっ走り行ってきました。

13-03-20-02.jpg
浦和美園のイオンはそれこそいつも来てる埼スタと駅が同じなので行きやすいですw

13-03-20-03.jpg
午前中の回に行ったのですが、ご覧の通りの大混雑でした。
さすがに家族連れが多く、そこそこのアウェイ感。
でもちゃんと子供優先のマナーを守れる大きなお友達も来てました。
変な目で見られがちですが、イベント会場に来る同業者は、意外とマナーの良い方が多いです。
紳士の嗜みですから(`・ω・´)キリリ

ショーの後、握手会までありまして、ついうっかり参加してきてしまいました。
特に年齢制限無しということだったので。。
大人の参加もOKとはありがたいことです(´・ω・`)

着ぐるみの出来がドキドキは素晴らしいですね。
ソードもかっこいいのですが、目の前で見るとダイヤモンドが特にw
ちゃんとハートより背が高くてクールビューティな素敵な造形でした。

13-03-20-04.jpg
ショーの後、イオンでお弁当とお土産を購入してそのまま埼スタへ。

13-03-20-05.jpg
試合の無い日のスタジアムは、いつもの喧騒とは丸っきり違うまったり感が良い感じです。
埼スタでお弁当食べたりしながら、一人でボーっと過ごしました。

13-03-20-06.jpg
帰りにかねだい戸田に立ち寄ったり。

13-03-20-07.jpg
ちょっと欲しかったのですが今回はパスということになってしまった、フロリダハマー。。

13-03-20-08.jpg
結局餌だのなんだの消耗品を買い足しただけで、生体の購入は無しということに(ーー;)
まあ仕方ないですねこればかりは。

13-03-20-09.jpg
プリキュアショー見て、埼スタでお昼食べて、かねだいで買い物して帰宅。
帰ってくる途中、家の近所で鳥のうんこ爆撃を食らいました…
宝くじでも買いに行ったほうがいいですかね、これって。

レッズやアクアリウムやプリキュア関係には積極的に動きますけど、
その他のことは全くだなぁと、改めて思う一日でしたね…(´Д` )
バイクがなかったら多分引きこもって終わってしまった1日だったんじゃないかと。。

ドキドキプリキュア 第7話

13-03-19-dp-01.jpg
ドキドキプリキュア、真の1話がこのエピソードでしたね(`・ω・´)
プリキュアたちがなぜ戦うのか、トランプ王国がどうなってしまったのか。
シャルルたちが生まれたばかりなのはなぜだったのか。

序盤のいろいろな謎が一気に説明された回。
でもただの説明回じゃないところが、ドキドキプリキュアの脚本の巧さ。
これは歴代屈指の巧さではないかと思います。

続きを読む

のんびり

13-03-17-01.jpg
日曜の午後。
久しぶりに東京ゲートブリッジを見に行ってきました。
遠出するほどの気分でもない、けどある程度のお出かけ感は欲しい。
そんな気分の都内のバイク乗りのお散歩コースの一つなんじゃないかと思われますw
バイク駐車場にもたくさんバイクが止まってました。
ここはバイクだと駐車場無料なので良いです。

13-03-17-02.jpg
まあしかし相変わらず風が強い場所です。
手前の防波堤は海釣り公園になってるので、
そのうち釣りしてみたいなと思って…もうだいぶ経ってます(´ε`;)

13-03-17-03.jpg
橋の上は風で鉄骨が鳴いてました。
昼間だからいいけど、これ夜だとけっこう不気味かも…と思ったり。

13-03-17-04.jpg
13-03-17-05.jpg
帰りにお台場あたりで燃料警告灯。
そのままでも家までなら余裕で帰って来れるので、近所で給油。
ガソリン149円でした。
まあ、VTRは割と燃費も良いしそれほどガソリン価格の変動が響かないのが気楽です。

13-03-17-kaeru.jpg
今週もアクアネタはパッとしなかったです。
そろそろまた何か変化が欲しいとことではありますが…(´・ω・`)

ツノガエルもう1匹お迎えの準備でもしちゃおうかなとか思ってたり…w

プリキュアオールスターズNS2 最速上映大泉に行ってきました

13-03-16-asna2-01.jpg
金曜~土曜にかけての深夜。
映画プリキュア毎回恒例?のTジョイ大泉の最速上映イベントに行ってきました。

13-03-16-asns2-02.jpg
映画館ロビーに大きくプリキュアたちが。

13-03-16-asna2-03.jpg
午前0時上映開始なので、当然大人しかいないのですが、
今までで一番の人数を記録したそうです。
Tジョイ大泉で一番大きなスクリーンのところだったけど、空席が少ししかないぐらい。
さすが聖地?といったところでしょうかw

Twitterの方のプリキュアクラスタな方々と、ちょこっと会ったり喋ったり、
そんな楽しいひと時を過ごしてきました。
席がみんなバラバラだったので、集まれたのは上映開始前の時ぐらいでしたが…w

13-03-16-asna2-04.jpg
映画は面白かったですよ。
プリキュアではない立場から、プリキュア達を見ていくというNSのスタンスは継続。
前作は、あゆみちゃん視点でしたけど今回は妖精視点。
内容的にはオールスターズの中で一番子供向け?かなと。

妖精たちが主人公的な扱いなので、ストーリーは妖精がメイン。
プリキュアの登場シーンを、もう少し増やしてもらえたほうが良かったかなとは思います。

オールスターズでも台詞があるのは今回も一部キャラのみ。
スマイル&ドキドキは全員しゃべりますけど、スイートチームはビートだけでした(´・ω・`)
ただ、ビートはパッションと一緒にストーリー的に大事な役を果たしてたので、良しとしましょうw

初代のブラック&ホワイトが結構活躍してたので、見てて楽しかったですね。
あとマリン。
いろんな意味で美味しすぎました。
オールスターズには欠かせないキャラですw
ドキドキから見たらもう大先輩格なのにあのノリw

スマイルプリキュアが終わったあとのスマプリチームの姿とか、
その相変わらずっぷりにほっこりしたり、スマイルからの小ネタ(納豆餃子飴)が登場してたり、
歴代のファンにも楽しめるネタが散りばめられてました。

ピースがソードに先輩と呼ばれて鼻息が荒くww
マーチの直球勝負っぷりがいい意味で悪化してて、直球勝負上等!な立ち姿になってたりもw

妖精たちのパートが長かったのがちょっと残念。
プリキュアたちを見に行ったので、もう少しプリキュアたちの姿にカットを割いて欲しかった気もします。

上映時間の都合でなかなかそうもいかなかったのかもですが。
でもドラえもんとかの映画はもう少し長いので、
プリキュアもあと少し上映時間伸ばしても大丈夫じゃないかなと思いますけど。。

全員にセリフがないとか、それはもう仕方のないことだと個人的に。
むしろTV本編が終わったにも関わらず、新作カットで動いてる姿を見れるだけで十分かなぁと。
もちろん全員台詞があるに越したことはないですが…

前作のNSの時も思ったけど春のプリキュア映画は、
そろそろ前作メンバーと新メンバー中心で良いんじゃないかなと。
オールスターズは本編上映後の短編的なものにするとか。

キャラクターを全員見せようとすると、ストーリーが薄くなりすぎちゃうし、
ストーリーを濃くすると全員の出番は無くなってしまう。
難しいところです(´・ω・`)

でも今回も楽しめましたw
やっぱり懐かしいキャラクターたちに会えるのは良いものですねw

気がついたら今週の更新がザルでした(´・ω・`)

13-03-16-bl2.jpg
相変わらずしつこつボーダーランズ2をプレイしていたり、まあボチボチな感じですね。
でもさすがに飽きてきましたかね、ボダラン2も。
DLC買ってみようかしら(´・ω・`)
2周目なので、敵の体力がアホみたいにあってあまり爽快感がないかなぁと。。

13-03-15-01.jpg
火曜日は久しぶりに平日の試合に行くことができました。
ACLの予選リーグ、vsムアントンユナイテッド(タイ)
細かいミスが目立ってたけどまあそれでも4-1の勝利。
相手が退場しちゃったりしてたけど、タイプレミアリーグの王者。
言うほど弱くないし現に最後カウンターで一発やられたし、セットプレーのキックの制度も侮れない。
1-1にされてたらほんとわからない試合でしたね(´・ω・`)

13-03-15-ss.jpg
アクアネタですが、シルバーシャークが相変わらず。
見てると食が細いというか、なんか意外ですけどそんな印象です。
コイ科とは思えないぐらいの消極性… モツゴと一緒に入れてた時も食いっぱぐれてたんでしょか…
ヒレの色艶とかは悪くない?気がするので、こんな魚なんですかね?シルバーシャークって。

13-03-15-medaka.jpg
イモリと一緒に買ってる餌メダカの余りの4匹。
♂♀いるので産卵してるようですけど卵が見当たらず。
マツモ浮かせておくだけじゃだめなんでしょかw
何故かうちだとうまく採卵できない傾向があるメダカ。

気まぐれに殖やしてみようかと思ってるので、ちょっと卵の確保を考えたいと思ってますw

13-03-15-imori.jpg
イモリはアカハラとイベリアを一緒にしてみましたが、特に問題ないようです。
一応陸場に上がれるようにはしてあるけど、イベリアトゲイモリは全く上がろうとしません。
アカハラはたまに上がってるので、やっぱり陸場必須な感じですね~

水槽まとめたら水換えが少し楽になりましたほんとにw

4人揃った ドキドキプリキュア第6話

13-03-11-dp-01.jpg
やっとキュアソードの正体が明らかに←
キュアソードの正体は、まこぴーでした(´・ω・`)w

続きを読む

とりあえず、買うだけ買ったけどまだほとんど読んでない

13-03-11-aq.jpg
今回もツイッターの方の企画で編集部の方に色々遊んでいただいたので、
なんか見たことある方々が多めに載ってました(^^;)
細かくまだ読んでないのですが、ベタ特集久々だなーと。

結局水換えだけで終わってしまった(´・ω・`)

水換えしたりしてたら、アクアライフを買いに行く時間がなくなってしまいました(´・ω・`)
前日にアニメージュだけは手に入れたのですが…

13-03-10-01.jpg
ふたりはプリキュア(違

ベネブラさんはすっかり馴染んだようです。
すばしっこくてなかなかまともに写真に映らないのが玉に瑕。
泳ぎ始めると、かなりの勢いでキュンキュン泳ぎ回ってなかなか写真に写りません(^^;)

13-03-10-02.jpg
コリタブあげると面白いけど、やっぱりコリたち自身はちょっと食べにくそうですね…
コリ玉が出来るのは楽しいですが…

13-03-10-03.jpg
シルバーシャークなんですが、ボン太くんの水槽に居た3匹中2匹死亡。
原因不明ですが。

しかもこいつも買ってきてからほとんど成長してない状態。
なんなのかよくわからないので、様子をみるために雑居水槽へ移してみました。

いくらなんでも成長しなさすぎなような気が。
タナゴたちのほうがでかい有様なので、ここで少し成長してもらえれば…

13-03-10-04.jpg
イモリとベタの水槽、一つずつにまとめてみました。
アカハラとイベリアトゲイモリ。一緒に住んでますけど無関心みたいですね、お互いに。

ベタはセパレーターで区切ってあります。
夏子と冬子の部屋の残骸が手元にあったので…w

水槽まとめると水換えとか楽になって良いですねやっぱりw

2013Jリーグ DIVISION1 第2節 vs名古屋グランパス

13-03-10-u01.jpg
2013年3月9日(土)16:05キックオフ・埼玉スタジアム

浦和レッズ 1-0(前半0-0) 名古屋グランパス
得点者:54分 宇賀神友弥
入場者数:52,293人

ホーム開幕戦勝利(゚∀゚)
前半から名古屋の出来がイマイチなとこがあったけど、それでも相手にほとんどチャンスらしいチャンスを作らせずに(偶発的に危ないとこはあったけど)内容的には完勝でしたねー。

興梠が1トップでいることで、啓太あたりから縦にパスを通しても、
そこで溜めが作れるのが昨年との大きな違いです。

興梠はとにかくボールを収めるのが巧い。
トラップひとつ見ても余裕があるし、余裕があるから周りがよく見えてる。
彼がFWの位置でボールを持てるから、後ろからどんどん上がって行けて、攻撃の厚みが増す。

今のところ興梠自身の目立ったシュートチャンスやゴールは無いけど、
チームの推進力として素晴らしい働きを見せてくれてると思います。

なんか本人はまだサポーターから名前呼んでもらってないのを気にしてるようだけど、
サポーターの方はコールしたくてウズウズしてんじゃないですかねw
移籍してきた選手にはいつもこんな感じですし。

鹿島から移籍してきたってのも気にしてるようだけど、もうそんなことは関係ないので、
次からは少し遠慮は捨てて自分にボールをよこせ、ぐらいの事を言っちゃって良いんじゃないかと。
チームも興梠にゴールを取らせよう、みたいな雰囲気を感じますしね(。・ω・。)

そんな興梠のスルーパスから宇賀神が決めたファインゴールが決勝点。
5万人のスタジアムの雰囲気といい、最高の勝ち方だったと思いますw

槙野と柏木は無駄な勢いでなんか空回りしたような気がしますが…勝ったからいいか(´・ω・`)w

開幕連勝が15年ぶりとアナウンスされて、
スタジアムから笑いが起こったのもまた、これはこれで良い雰囲気でした(^^;)

これから興梠のところのマークが一気にきつくなるだろうから、
周囲の動きのクオリティが、さらに一段高いものが求められるようになりそうです。

13-03-10-u-02.jpg
さすが開幕戦、バイク組も多かったです。

13-03-10-u03.jpg
今年も天気がよければ基本的にバイク…かな(´・ω・`)

アニメージュ4月号も買いですね

13-03-07-am.jpg
3月9日に発売されるアニメージュ4月号は、プリキュアオールスターズ特集。
これはまた購入しないといけませんね。
歴代レッド…じゃなくてピンクが勢揃いした、今回の表紙はすごいw

前回の特集号は、いつも以上の入荷数で平積みされてたのを近所の本屋で目にしました。
その時の売上がかなり良かったらしいと聞きましたが、すっかり味をしめたのでしょうか…w

しかしこうやって並んでみると響はイケメンだなぁ(。・ω・。)
コスが一番フリフリなのに一番イケメンw

さらに日刊スポーツからは

precuresinbun.png
プリキュア新聞なるものまで発売されるそう。

コツコツ積み上げてきた実績が、コンテンツとして花開いた感ある10周年。
オリジナル作品でここまでメジャーになるのって、近年の日本では珍しいパターンですね。

でーん

13-03-06-01.jpg
でかくなってます、ベルツノ×カーティンガー ハイブリッド

13-03-06-02.jpg
一気に手のひらサイズまで成長してくれました。
アルビノより一回りデカイです、既に。

練り餌にカルシウムを添加して1日おきぐらいにあげてる感じで丁度いいぐらい。
まだ成長期って感じですね…
どこまで成長するんでしょか( ̄◇ ̄;)

13-03-06-12-12-31-kaeru.jpg
ちなみに買ってきたときの写真がこれ。
去年の大晦日に購入してきたので、丁度3ヶ月ぐらいでこのサイズになったということですね…
最初はこんな指先みたいなサイズだったのですが。。。

やっぱりベルツノの血が入ってるとかなり違う気がします、成長率。

ドキドキプリキュア第5話&OP/EDのCD買っちゃいましたw

13-03-05-dp-01.jpg
キュアソードの正体って何まこぴーなんでしょうね(´・ω・`)

続きを読む

ベネズエラブラック

13-03-03-01.jpg
普段行かないショップに行ってみようってことで、水換え終わって午後からちょっとバイクで出かけてきました。
行った先はアクアライズ
大宮の方ですね。うちからだと新大宮バイパスをひたすら直進するだけで到着するので楽です。
距離が片道16キロぐらい? 
トロピ小平より少々遠いぐらいだけど、道路の流れが良いので30分ほどで到着。
感覚的にかなり近い感じがしました。
トロピ小平なんて下手したら1時間あっても着かないぜ…(´Д` )

こちらはアクアライフにもショップ紹介で載ってましたねそういえば。

続きを読む

Jリーグ vsサンフレッチェ広島

2013Jリーグ DIVISION1 第1節
2013年3月1日(土)14:04キックオフ・エディオンスタジアム広島
サンフレッチェ広島 1-2(前半0-1) 浦和レッズ
得点者:37分 柏木陽介、51分 原口元気、55分 森崎浩司
入場者数:27,911人

ついに開幕しました、2013年のJリーグ(`・ω・´)
浦和はなぜか2年連続同カードでアウェイ開幕。
相手は広島。

広島まではさすがに行けないので、幸いなことに中継があったのでTVで見ました。

昨シーズンの開幕戦ではうまくいかなかったものの、この試合は前半から良いリズムを作れてました。
で、柏木のゴールで先制。
柏木のゴールまでの流れで、効果的な突破からアシストにつなげた元気の動き、良かったです。

やっぱりトップよりもシャドーの位置の方が得意なんだなぁと思う元気の活躍。
後半立ち上がりにもリスタートからスペースを見逃さずに、得意の突破から今季初ゴール。
途中で交代しましたけどこの試合のMOMは元気でいいんじゃないかと思いますw

興梠も特点こそなかったものの、1トップの動きとして光るものを見せてくれました。
マークを引きつけたり裏を狙ったり、そういうひとつひとつの動きのタイミングが巧い。
カウンターのチャンスのときはまだ周囲と噛み合ってないところがあったけど、
次のホームでの初ゴールを期待したいところです。

かなり期待できるんじゃないかなと、動きを見てる範囲で思いました。

毎年毎年つまずく開幕戦で勝利を納め、次はいよいよホーム開幕戦。
バッチリ勝って連勝スタートと行きたいものですw

アニメミライ2013

アニメミライ
Tジョイ大泉で、こういうのを見てきました。

card_about.png
って企画による映画です。
4本のオムニバス形式でしたが、4本ともそれなりに楽しめました。
1500円でしたがこの値段はかなりお安かった気がします。

以下ネタバレあり

続きを読む

低調

今週は実に低調で何もする気が起きず…
ブログの更新すらままならないメンタルな感じでした。
金曜日が一番ひどかったですけど。
まあここであれこれ言っても何の解決にもならないんですがね…

なんというか常にイライラしたままの1週間だったような気がします。

twitterの方はある程度ツイートしてるので、
もしよろしければそちらも(´・ω・`)

さて、そうこうしてるうちにJリーグも開幕の時期に。
ACLは先に始まってたけど初戦のアウェイでは0-3の敗戦となってしまいましたが、
これはまだ先があるので巻き返しを期待です。

そのためにもまずはリーグ開幕戦。
アウェイですが、とにかく勝ってスタートを切りたいものです。
うちは開幕戦ほとんど勝ったことがないですけどね。。

アクア関係はとりあえずネタがないです。
ネタがない訳ではないけど…パッとしないというかなんというか。

趣味のネタも普段の生活がストレスだとやっぱりうまいこと行かないものです(´・ω・`)
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク