四葉財閥こわいわー(´・ω・`)

13-02-25-dp-01.jpg
ドキドキプリキュア、チーム最凶?
キュアロゼッタ登場ですw

続きを読む

タイガープレコ リベンジ

13-02-24-01.jpg
相変わらず更新がないときはゲームしてたりします。
ボーダーランズ2、キャラクターを変えてやり直してたらやっぱり楽しい。

洋ゲーながら、キャラクターが結構可愛い?(敵はグロめ)なので、
このゲームもっと国内で売れてもいい1本だと思うんですよね。
このキャラクターは追加のキャラクターですけど(予約特典で付いてた)

そんなわけで大半の時間をゲームに費やしてしまうと、ブログの更新もろもろが疎かに。。

この時期仕事がかなり不定期なので、仕事が無きゃ無いで疲れるもんです…
仕事しなきゃ入ってくるお金はゼロという現実的な問題もありますし(´・ω・`)

13-02-24-02.jpg
そんなシケた感じの今日このごろですが、ぼやいててもあれなので。。
土曜日は暖かかったのでバイク走らせたり。
自由にバイクに乗れる時期がこのクソ寒い時期ぐらいなのがアレです。
いわゆるツーリングシーズンには遠出するような休みは全く取れないし…

近場をウロウロついでに少々買い物を。

13-02-24-03.jpg
というわけで、新入りさんゲット(σ・∀・)σ

13-02-24-04.jpg
タイガープレコです。
前回飼ってたのはコロっと死んでしまったので、リベンジです。
こういうのをリベンジというのが正しいのかはよくわかりませんけど(^_^;)

ただ、案の定というかなんというか、水槽に投入したとたん隠れてしまって見えなくなりました。。。
そんなわけで粘ってみたのですが写真撮影できず、買ってきたときの写真しかないという状態w

プレコはやっぱり専用水槽で飼育したほうが楽しいのかなとか、最近特にそう感じたりしますね。
ただ、プレコ用の水槽なんか用意できるスペースがないので、こういう飼い方になってしまいます(´Д` )

13-02-24-05.jpg
タイガープレコの写真が用意できなかったので、お約束のカエルでも。
カーティンガ×ベルツノちゃん。
大きさはアルビノとほぼ変わらなくなりました。
ものすごい成長です。

このカエルは最初からカルシウムを意識的に餌に添加するようにしたせいか、
アルビノに比べて骨格からして大きい感じがします。
やっぱりツノガエルは特にカルシウムが大事…なのかも(´・ω・`)

雑記的なもの

13-02-19-01.jpg
故障したXboxの電源アダプターの新品と、レッズのシーズンチケットが届きました。
それとは関係ないですけど、なんかこの時期なのに雪が降ったりして今日は寒かったですね…(´・ω・`)

…などと、1行日記的なモノを。

13-02-19-02.jpg
プレタブをモフるロイヤルさん。
相変わらず成長してませんが、こうやって餌は食べてるので… まあいいのかなとか。

13-02-19-03.jpg
コリパンたち。
タブレットフードを落とすと、手前まで出てくるようになりました。
ほかのコリに比べるとまだかなり小さいですが。。
それでも導入した5匹全員欠員なしでここまで来てるので、
しっかり落ち着いてくれれば、儲けもんのコリパン5匹ですw

アクアライフのコリドラス天国の企画も、
今度はしっかりとトリートメントタンク常備して再開するようですし、
ちょっと心配な魚は、やっぱりトリートメントが必要なのかなぁとか思ったりします(´ω`)

しかしあれです、コリタブよりもプレタブの方がなんだが好評に感じるのは気のせいでしょうかw

13-02-19-04.jpg
13-02-19-05.jpg
生き餌をしばらくあげていたのがよかったのか、
最近アルビノの方も定期的に餌を食べてくれて助かってます。
ハイブリッドの方は一晩ごとに成長してるような雰囲気です。
アルビノに大きさが追いついてしまうのはもう、時間の問題ですね。

13-02-19-06.jpg
つのがえるのえさ(アクアシステム)と、カルシウムパウダー(GEX)
これが今のメインになってる餌です。
基本的には練り餌だけでも十分なんですけど、ツノガエルは見ての通り頭が大きくて、
その頭蓋骨を含めてカルシウムを沢山必要とするそうなので、カルシウムを追加してます。
ビタミン剤は特に添加してません(´・ω・`)

練り餌なら、中にカーニバルやらキャットやらを仕込むこともできますし、
栄養的な意味では生き餌よりコントロールしやすい?ですね、やっぱりw




キュアダイヤモンド

13-02-18-dp-01.jpg
キュアダイヤモンド登場
ブループリキュアらしいクールさとスタイリッシュさw

続きを読む

5軒見てきた

13-02-17-01.jpg
とりあえずナナの土台になってた土管をザリガニの方に入れようと思ったので、
代わりにこんなのを作って沈めておきました。
効果がどうなのか定かではありませんけど、まあ中にエイトが入ってるので無駄ではないでしょう。
たぶん…w

日曜日はプリキュア見たあと、ショップを回ってきました。
一度も行ったことがない場所をひとつ入れたので、バイクではなく電車で。

いきなり行ってバイク停める場所がないと困るので、
初めて行くところはできるだけ公共交通機関を使ったほうが安心ですヽ(;▽;)ノ

バイクを停められなかったからなんですよ?
決して寒かったからじゃないんです。

(`・ω・´)

続きを読む

微妙に撮影失敗


今度は練り餌をあげるところを撮影しようと思ったんですが…
カエルが動きすぎて失敗(・ω・)
黄色い方は重くてここまで飛ばないけど、
こっちのハイブリッドは身体がまだ軽いので身軽。

ベルツノの血が入ってるとここまで貪欲に飛びついてくるのがすごい。
ケースの外まで飛んでくるレベルなので、クランウェルとは少し違いますねやっぱり(´・ω・`)

13-02-15-01.jpg
見る見る大きさが追いついてきました。

ミステリークレイフィッシュの水槽入れ替えた

13-02-11-01.jpg
おや、こんなところに新しい水槽が…
ちなみに後ろのTVに映ってるのはマギです(・ω・)

続きを読む

ドキドキプリキュア 第2話

13-02-10-dp-01.jpg
マナがいろいろ無茶出来る理由。
それが良く分かる第2話でした。

続きを読む

プリキュアマスコット

13-02-09-dp-01.jpg
例によってBOXで購入してしまいました。
近所で全く取り扱ってないので…
スマイルと比べると良心的なアソートですね、まだ…(´・ω・`)

13-02-09-dp-02.jpg
このマスコットはお菓子のおまけ…というかガシャポンみたいなものですが、
値段の割に結構出来が良くて可愛いのです(*´`)

13-02-09-dp-03.jpg
バイクのキーにはキュアハート。
ハッピーとリズムは引退というか一戦を退きました。
今年はキュアハートとあちこちバイクで行くことにしますw

続きを読む

さらりと

13-02-09-01.jpg
ひさしぶりにロイヤルさん。
やっぱりあんまり大きくなってないような… いつものことですけれど。
餌は食べてるし痩せてもいないので、まあいいのかなと。

13-02-09-02.jpg
コリ達は一通り元気です。
パンダも小さいなりに群れに混じって生活してます。
なぜか常に奥にいて手前に出てきてくれませんけれど…(´ε`;)

13-02-09-03.jpg
もはや何者かわからなくなってきた黒らんちゅう。
そういえばオレンジになってしまう奴が結構いると聞きましたが…
ほんとにオレンジになってしまいましたw
これはどうしたもんでしょう。
デブのくせにえらくすばしっこくて、写真に撮るに苦労する1匹ですw

13-02-09-04.jpg
だいぶヨレてきましたが、まだ大丈夫そうな青ベタさん。
サテライトのプラカットよりも隣の水槽のイモリ相手に威嚇してることが多いです(。-∀-)

エーハイム

アクアリウム業界のパイオニアであり、EHEIMの創始者が死去
エーハのフィルターは昔はかなり高級品でとても手が届かなかったなぁと…
初めて2213を買ったときは、すごくドキドキしたものです( ´ ▽ ` )
2213は2基今も動いてるし、
2215だったか使ってないのが新品でひとつ手元にあります。

これからも使い続けますエーハのフィルター。



これはすごい


最近見つけたプリキュアMADの中で特に素晴らしい出来だと思うので、
ちょっと記事にしてしまいました。

プリキュア5の映画のダークドリームとスマイルのビューティ。
共に声は同じ西村ちなみさん。
公式設定ではないけど、シリーズずっと見てくると、
やっぱりこう、転生したのかなとか考えてしまいますよね( ´ ▽ ` )

映画の中でドリームを守るために散ったダークドリームが、
スマイルのハッピーの味方になって生まれ変わったと考えると胸熱です。
オールスターズだとドリームとも再会してますしねw

シリーズの歴史があってこそ作れるMADだなぁと思います。

プリキュア5の映画「鏡の国のミラクル大冒険」はマジで名作なので未見の方は是非w

洗車してみたり

13-02-05-vtr.jpg
ちょっと暖かかったので、久しぶりに洗車です。
そろそろ12ヶ月点検なので、またホンダドリームに持っていかなくては。

パッと見綺麗だけど、細かい傷とかは流石についてますね。
しまう場所が場所なので、どうしても。。。
カバーかけてるだけマシではありますけど。

13-02-05-dju.jpg
餌ドジョウ結局全滅しました。
で、全滅しても捨てちゃうのが惜しかったので、冷凍してみました。
カチンコチンに凍ったドジョウ。
これならカットしたりするのも簡単ですね。

13-02-05-kaeru.jpg
とりあえずお湯で解凍してあげてみましたが、食べました。
動いてても動いてなくても正直あまり関係ないのですけど。

たぶん中までちゃんと解凍したはずだから、大丈夫…。
ドジョウは持たないから、買ってきたら冷凍しちゃったほうが良いのかもしれません。。

金魚に比べると意外と骨太なので、
カルシウム含めてトータルの栄養素はドジョウの方が上のはず。
冷凍で問題なければ、このまま使い続けてしまいたいところですが、さて…

ドキドキプリキュア スタート( ゚∀ ゚)

13-02-04-dp-01.jpg
スマイルからドキドキへ。
10年目のシリーズスタートですw

続きを読む

キュアハートに会ってきたヽ(・∀・)ノ

さて皆様、ドキドキプリキュアですよ。
ドキプリ。

ついに放送が始まりました。
1話なかなか良かったと思います。
で、TV本編の感想は他の記事に回すとして…

東京駅にあるプリキュアプリティストア。
放送開始に合わせて、キュアハートがやってくるよ! 握手会やるよ!
と聞いたので、行ってきてしまいましたw

先日バイクで行った記事を書きましたけど、今回は電車で。
下の記事の錦鯉品評会見た帰りだったので←

13-02-03-dp-01.jpg
時間が間に合うかなーと思って行ったんですけど、余裕で間に合いました。


続きを読む

第44回全日本総合錦鯉品評会を見に行ってみた

13-02-03-n-01.jpg
アクアライフに案内広告が出てたのを目にしたので、ちょっと見に行ってきました。
第44回全日本総合錦鯉品評会

アクアライフでも錦鯉特集があったりしましたし、
日本の伝統文化として、これは見ておいても損はないかなと。

以下長めなので追記へ。
お暇ならどぞ。

※錦鯉の知識なんか全く無い立場からのレポなので悪しからず…w

続きを読む

ざっくりと

13-02-02-01.jpg
とりあえず、午前中?にまずショップを見てきました。
そこらじゅう道路工事で参りましたけど…
あと、暖かったせいか、いつも以上にろくでもないサンドラどもがウロウロしてて、
走りにくいったらありゃしない(´・ω・`)
うんざりしながら帰ってきました。
ちょっと暖かくなるとこれです、参っちゃいますね。

13-02-02-02.jpg 13-02-02-03.jpg
なんか手頃なサイズのカラプロが入荷していたり、エレファントナイフ?とかいう妙な魚が売ってたり。

13-02-02-04.jpg
お、メガロドラスだ。
これはSPEED★KINGさんのとこのメガロドラスと同じぐらいのサイズかなとか…w
見て回っただけですがそれなりに楽しめました。
ただ、ここにしては珍しく調子崩してる販売水槽が多かったですね今日は。

13-02-02-05.jpg
帰ってきて水換えして、パンダたちを合流させました。
とりあえず一週間様子見て特に異常は見当たらなかったので、大丈夫でしょう、たぶん…
サイズがちょっと小さいのがやっぱり気になってしまいますが。
餌には反応してるので、生き延びてくれることを期待してます。

しかしほんとに小さい。
他のコリに比べたら赤ちゃんサイズですね。

13-02-02-06.jpg
あとこんなものをネタで買ってきてしまいました。
ジャンボタニシ…
買ってきてちょっと後悔してますが、とりあえず金魚の水槽に放り込んでおきました。
5個
多すぎだろう…(´・ω・`)

5個パックしか売ってなかったもので。

13-02-02-07.jpg
ミステリークレイフィッシュの1期生たちは、もうこんなに立派になってしまいました。
ここでも既に生まれた小さいのがガラスにひっついてたりしますが、とりあえず放置プレイしてます、。
右のは脱皮したばかりなのでなんとなくまだ白っぽい。

中のエイトはそろそろ洗わないと…


そしてツノガエルの生き餌いろいろお試しキャンペーン第3弾。
今回は餌用ドジョウをチョイスしてみました。

にょろにょろ動くので、金魚よりも食欲をそそられる様子ですね。
金魚よりも栄養的にはこちらのほうが良いのかなと。

13-02-02-08.jpg
しかし調子に乗って30匹も買ってきてしまったのは失敗だった気がします。
何ヶ月分ですかこれは…
30匹袋詰めになってたので、つい…

そして気がついたことが一つ。
キープしてると金魚より生臭い。

…オゥフ
10匹ぐらいにしておけば良かったです。
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク