微妙な成長


アクアネタが無かったので、ロイヤルさんの様子でも。
… … … ほんの少し、2㍉ぐらいは大きくなってるような(°_°)
餌は食べてるようだけど、相変わらずですね。
まあ、可愛いので良いのですがw


ネオン達、だいぶ数が減ってしまいました。
寿命…?
ネオンってどのぐらい生きるもんなんですかね(o_o)


ごちゃついてるのを少し整理しようと思って、水槽台を新しくチャムりました。
ニッソーのスチールの組み立て式のを二つ。
今度はグレーにしてみましたw
しかし、入れ替え作業出来るのはいつになることやら…(ー ー;)

iPhoneから更新

2013年はドキドキ!

来季のプリキュアのタイトルが正式に決定して、
東映アニメーションのサイトに出てましたね。

dikidokiprecure.png

ドキドキ!プリキュア公式サイト

まだ公式発表はロゴだけですけど、
これからの情報を楽しみにしたいと思いますw

タカラモノ

12-11-27-sp-01.jpg
スマイルもそろそろ終盤戦。
12月になればクライマックスへと一気に進んでいくわけですが、
最後の個人回を絡めながら進んでいくみたいですね。

今回はタイトルコールがみゆきじゃなくて、あかねちゃんに。
最後の個人回なのでってことでしょうか。

続きを読む

さて、お約束ですが

まあ、なんというかこの連休体調崩して寝込んでまして。
何も出来ませんでした。
そういえば、と思って去年を振り返ってみると、
大体同じような時期に似たような感じで体調を崩していて、
なんだかなぁという感は否めません(´・ω・`)

12-11-23.jpg
金曜日は珍しく祝日が休みだったので、
近所のショッピングセンターでプリキュアショーを見てきました。

その後本屋さんで漫画を購入。

12-11-23-02.jpg
ばくおん! 第2巻

…これで終わりです。
3連休とか超久々だったのに、たったこれだけです(´・ω・`)
あとは体調崩して床に伏せってました。


水換えもできず、どこにも買い物に行けず…
トホホ。。。

これはおもろい


メルセデスも、これで売れると思って作ったわけじゃないだろうけど、
それでもスピード感があって見てて楽しいw

車もそうだけど、バイクもこれぐらいのCMアニメ作ったらどうかなぁ。
大型じゃなくて250クラスので。

なにげに最近250クラスのバイクは、
以前より増えてきてるし(´・ω・`)

映画よりもひどかったw

12-11-19-sp-01.jpg
何気に映画の絵本の世界より酷かった気がする本編シンデレラ編。
どうしてこうなったw

シンデレラが「がってん承知」は無いだろw
どこの江戸っ子だww

続きを読む

まあ、大したネタはないのですが

12-11-18-01.jpg
まずはロイヤルさん。
小さい小さいといっても対比物がないとアレなので、ネオンたちと一緒に。
ほんとに小さいですよね(´・ω・`)
大きくなる雰囲気ゼロなんですが果てさて…

元気なのは元気なんですが、
全く成長の素振りがないのでこれは如何なものかと…(´・ω・`)

しかしこのサイズで採集されて輸入されてくるとは、
現地にはこのサイズのが群れになっているんでしょうか。

12-11-18-02.jpg
久しぶりにベタですが、なんかこちらはだいぶ黒ずんできました。
ヒレは青いんですけど頭の周辺はもうかなり黒い。。
いつ買ってきたのかなと思って、記事を手繰ってみたら、今年の3月に購入したようです。
当初はヒレの先にハートマークに白い部分があったのですが、今はそれもなくなってしまいました。
うーん(。-_-。)
まあとりあえず元気なので良いのですけど(ロイヤルに続いて2度目)

ただ、この背びれの垂れ方が老成してきたことを表してるので、
ベタとしてはそろそろ高齢期なのかもです。
飼育期間からしても。

12-11-18-03.jpg
そんなベタの水槽に入れてみてあるシマカノコ。
掃除訳として入れたつもりが、これがまた大量のウンコを…
土みたいなウンコなので、直接水を汚すような感じではないのだけど、
それにしてもウンコの山が目立ちます。
サザエ石巻に比べると、かなり動きはトロいのですが一応働いてるようです。

12-11-18-04.jpg
12-11-18-05.jpg
トゲイモリ。
なかなかの食欲を見せてくれますが、餌を摂るのがうまくないという。
とりあえず餌は匂いがすれば何でも食べてくれるようです。
特に生き餌が必要な感じもなく、ミニキャットを食べてます。
底がガラスのままで滑るのも餌摂り下手に繋がってるのかなとは思いますが…
まあそれはまた対策を考えましょう。

12-11-18-06.jpg
ちょっと写真のフィルターをかけたボン太くん。

こんな感じですね今週末は(´・ω・`)

Jリーグ vsサンフレッチェ広島

試合結果
浦和レッズ2-0(前半1-0)サンフレッチェ広島
得点者:41分 梅崎司、61分 鈴木啓太
入場者数:41,296人

土曜日、朝から身体が痛くて熱っぽかったので家で床に伏せってました。
試合には行けませんでしたが、試合は録画で見ました。

啓太の確変っぷりが凄かったですね。
前半に相手に蹴られてからなんか変なスイッチでも入ったのでしょうかw
1G1Aなんて滅多に見れるもんじゃないです。

先制点の梅崎のゴールを生んだパスも素晴らしかったし、
あのパスを見事にコントロールしてゴールへ突き刺した梅崎もナイス。
ちょっとでもタッチがずれてたらゴールにならないプレーを、
あの際どいところで決められたのは、この日の集中力の高さの表れでしょうか。

CBに入った暢久もさすがの守備力を見せてくれて、
相手に自由にさせてませんでした。
こうやって守らせると暢久はやっぱり上手いな。

相手にプレゼントパスは相変わらずでしたが… 暢久らしいといえばらしいですw

あとは攻撃参加した坪井のクロスとか、見所たくさん。
天候はイマイチだったけど、それでも集まった4万人の観客は満足した試合だったんじゃないでしょうか。

しかしこの日の試合みたいなのが出来るなら、
ホームであと2つでも買ってたら優勝してたよなぁとかいうタラレバも。

ホームでの勝利が8月以来だったというのが(´・ω・`)な感じですねw

牛たんサイダーの悲劇

先日、牛たんサイダーなるものを見つけ、
そのほとばしる地雷臭に惹かれて購入してしまった。

そしてそれを飲んでみた顛末をツイッターから纏めてみました。
以下追記へ。
お暇な方だけどうぞ(´ω`)

続きを読む

意外と活発?

12-11-13-imori.jpg
日曜日に買ってきたトゲイモリですが、意外と活発に動き回る感じです。
まだ小さいからそのぶん活発なのかもしれませんけど。
早速脱皮してたりして、今のところは割と元気みたいです。
特に保温はしてないけど、まあ室温ならなんとか大丈夫でしょう。

餌はとりあえずミニキャットをあげてますが、
餌摂りはあまり上手くないみたいですね(^^;)

スマイルチビキュア!

12-11-13-01.jpg
公式にちびキュアになってしまったスマイルチーム。
なんという可愛さ。

続きを読む

ぷちオフ的な何か

ある意味アニメカーニバルの記事の続きなのですが。
プリキュアショーを見たあと、近くでお昼を食べて、
久しぶりに地下鉄を使ってショップへと出かけてみました。

12-11-11-02.jpg
トロピランド系列になってから、すっかりまともになったパウパウ銀座店です。
久しぶりに来てみましたが、まあそこそこいい感じで店内のコンディションは維持されてました。
これぐらい綺麗だと、見に来てもいいかなぁと思います。

ここでブラブラしてたら、
ツイッターの方で知り合いの方がこちらにいらっしゃるということで、
せっかくなのでお会いしてみることにしました。

12-11-11-03.jpg
合流して店内を見て回ったり、
いろいろ話をしてみたりと楽しかったですw
普段ツイッターの方でしか交流がないので、たまにはこういう機会も面白いですね。

12-11-11-04.jpg
帰りに今日はポッキーの日というイベント?が、ツイッターの方で開催されてたので、
なんとなくポッキーを購入してしまいました。
プリキュアのお菓子は…自分で食べようとしたけど、家に帰ったらちびっ子が遊びに来てたので、
お土産としてあげてしまいました…
まあ、自分のはまた買えばいいですからね…(´∀`)w

12-11-11-05.jpg
ショップからこんなのをお連れしてしまいました。
魚ではないのですが。

12-11-11-06.jpg
イベリアトゲイモリです。
B品?的な感じなのか安かったです。
よく見ると右後ろ足の指がボロけてましたが、
イモリなので飼ってるうちに元に戻るでしょう、たぶん…

アカハライモリと比べるとほぼ完全に水棲のイモリらしい。
イモリの中では最大級の種ということで、
野生状態では30センチに達する個体もいるとかなんとか。

飼育下ではそこまで大きくはならないようですけど、
それでも一般的なイモリよりは大きく重量感ある感じに育つそうで、成長が楽しみです。

トゲイモリの名の由来の背中のトゲもよく見るとついてて、
アカハライモリとはまた違った雰囲気が面白いヤツです。

まだ小さいので、のんびり育てていければいいなと。。
表情はすっとぼけてて可愛らしいです(*´`)

12-11-11-08.jpg
夕方帰宅してバタバタと水換え。

12-11-11-09.jpg
ロイヤルさんとブッシー。
大きさがほとんど同じですw

12-11-11-07.jpg
あと、アクアライフ今月号買いました。
今回は愛好家訪問特集。
中にこれまたツイッターの方の知り合いの方が出てたりして、なかなか面白かったですw

それとアニメージュ。
プリキュア初の表紙&巻頭特集。
これは素晴らしい出来でした。
まさに永久保存版ですw

そんなこんなで、少し疲れましたがそれなりに面白い土日を過ごせました。

練馬アニメカーニバル2012

12-11-11-sps.jpg
土日は練馬アニメカーニバルでした。
としまえんで開催されたので、イベント見に行ってきました。

土曜日は影山ヒロノブさんのライブ。
そして日曜日はスマイルプリキュアショー。
どっちもすごく面白かったですw

影山ヒロノブさん、生歌初めて聞いたけど、さすがの歌唱力でした。
ドラゴンボールとか聖闘士星矢とか、かなり盛り上がりましたw

まさにアニソンというあの声。
生で聴けて感動ですよ。
ホントにすごいかっこよかったです(´∀`)

日曜日のプリキュアショーもステージの前は満員状態で、
ちびっ子たちの声援を受けてプリキュアたちがステージで戦ってました。

サニーとマーチは公式のグッズとかも不遇な感じだけど、
ステージを見てると人気が無いわけじゃないんですよね(´・ω・`)

親子連れがもちろん多かったですが、大きなお友達も←
あと、男の子もけっこう見に来てたのが意外?でした。

アニメカーニバル自体は、イベントステージ意外の要素がちょっと寂しい感じだったかなぁと。
イベント自体のPR不足もあって、もう少し人出があってもいいんじゃないかとか思うところはありましたね。

先日入間の航空祭を一緒に見た方と、再び現地で合流して少し話をしましたけど、
やっぱりもうちょっとPRが必要ですよねという見解で大体一致でした(^_^;)

コスプレイベントとかもあったけど、
やっぱりあともう少し盛り上がりが欲しいかなというイベントでしたね。

まあ、影山ヒロノブさんとプリキュアショーを見れたので個人的には満足でしたけどw
日曜日の米倉千尋さんのライブは、都合で見れなかったのが残念です。
米倉千尋さんの歌も生で聞いてみたかったなぁ。
嵐の中で輝いてとか歌ってくれたんだろうな、たぶん…w

Jリーグ vs川崎フロンターレ

試合結果
川崎フロンターレ 4-2(前半3-1)浦和レッズ
得点者:19分 柏木陽介、22分・28分・34分 レナト(川崎)、58分 槙野智章、72分 山瀬功治(川崎)

入場者数:17,870人

オワタ\(^o^)/

試合はもちろん平日なので行けません。
結果、というか途中経過をツイッターのTLで追ってただけですが、4失点とは。

このところ得点が取れずかつ失点がかさむ試合が多いので、結果的に勝ててません。
とにかく、常に言われている得点力不足が、この終盤の勝負どころに来て響いてますねやっぱり…

去年までの状態を考えれば──という意見も散見されるけど、
今シーズンある程度“狙える”位置に付けてたのだから、
そこで行けないのはやっぱりプロチームとしてどうなのかなぁと。

明らかに足りない要素が分かるんだから、
来季に向けての補強はしっかりと行って欲しいものだけど。

まあ、今シーズンはまだ終わってないし、
もちろん残り試合は全勝して気持ちを見せてくれると信じてはいますが(´・ω・`)

なんか疲れた日曜日(´Д` )

12-11-04-01.jpg
チビザリを捕獲しました。
大量にいた奴らも、ここまで数が減って適度な感じですね。
てきとうに数が減るのを待ってたので、丁度いい頃合かなと思って捕獲しました。

12-11-04-02.jpg
捕獲した連中は隣にあるプラケへとお引越し。

12-11-04-03.jpg
ここでもうしばらく大きくなるまで育ててみようかと(´・ω・`)
親と分けたので前よりは世話をしやすいと思いますし。

12-11-04-05.jpg
ロイヤルさん。
相変わらずです…w
厳密に測ればミリ単位では成長してるのかもしれませんが、
見た目は全くといっていいぐらい変化なしですw

続きを読む

2012 入間基地航空祭

12-11-03-01.jpg
久しぶりの入間基地の航空祭。
土曜日に日程が重なったので、3年ぶり?ぐらいに行くことができました。
いい天気で、一日中空を見上げてたおかげですっかり日に焼けてしまいましたw

今回は現地でツイッターのフォロワーさんと急遽合流して、航空祭を見てきました。

いつもはひとりでブラブラ見に行くだけなので、
他の誰かと一緒に見る航空祭は久しぶりだったので楽しかったw

漫画のお仕事をされてる方なので、業界裏話的な感じのネタもいろいろ聞けて、
航空祭とは別の要素でも面白かったです(=´∀`)

続きを読む

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク